ここから本文です
のんきなバーさん奮闘記

書庫全体表示

大山積神(いざなぎ・イザナミの神の子供)を
祭神として、全国の祇神社・三島神社の総本社です。
壮健は594年とされている古い神社です。
詳しくは↓
この神社は愛媛県今治市になるのですね〜
島々の所属は尾道・呉・今治・・・・全く無知でした。
 
大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)
お連れ様お手伝いの車椅子が。。
それを見た添乗員さん・手を貸されましたね〜〜
イメージ 1
 
考えれば人生何度か特別にご祈祷してもらったことが・・・
孫のお宮参り以後無かった。。いいえ孫の七五三の時が最後かな???
イメージ 2
 
 樹齢二千数百年といわれる「大楠」
イメージ 4
 
この門は新しいそうです
イメージ 3
 
風雪に負けて・・・
イメージ 5
 
いつの日かこのような姿に・・・
イメージ 6
 
朽ちてなお崇拝の対象に・・・
お賽銭が並んでいました。
イメージ 8
 
サンセットクルーズ
一路、大崎上島にある「きのえ温泉」を目指して。。。
イメージ 7

この記事に

  • 顔アイコン

    樹齢二千数百年ってことは紀元前からあるってことですか・・・
    想像も付かない前ですね〜
    でもパワーがありそう・・・ ぽちっ!

    NOAH

    2012/4/8(日) 午前 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    バーさまこの旅はワイド一本ワイドの勉強会?それとも普段望遠ばかりでほって置くワイドへの罪滅ぼし?

    スーさん

    2012/4/8(日) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    偶然にも大山祇神社辺りへの旅行を計画しているところです。立派な神社に立派な大楠が素晴らしいですね。写真を拝見して行きたい気持ちが高まりました。

    うし

    2012/4/8(日) 午後 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    noahさん。。
    何故、点在する島に古い立派な史跡が残されているのか?
    不思議に思いましたが、村上水軍の時代に栄えた
    のでしょうね。。

    mii**raisiy**a

    2012/4/9(月) 午前 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    スーさん。。
    今度のたびは直前に買った広角レンズの試し撮りが多かったです。
    70−200ももって行きましたが出番が無かったです。
    風景はバッチリでしたが本番のホテル宴会場の
    スナップ写真は広角過ぎていらない者が入り
    次の4月発売の24−70まで待てばよかったかな??
    と後悔しています。

    mii**raisiy**a

    2012/4/9(月) 午前 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ベランダのイチョウ様。。
    素晴らしい史跡が島々には残されています。
    是非のんびりとした旅をご計画ください。
    天気に恵まれて本当に綺麗でしたよ〜〜

    mii**raisiy**a

    2012/4/9(月) 午前 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    内緒様。。
    とっても長閑なよい所でした。
    築100年の立派な家を守っておられるお婆ちゃんに出会いました。
    ””子供たちは大阪に行ってしまって・・・””と
    話していました。
    有線放送が流れて、島民皆さんが親戚のようでした。
    都会の喧騒の中で生活をすると忘れていた物が
    思い出された気がしました。

    mii**raisiy**a

    2012/4/11(水) 午後 5:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事