ペペブロ☆ 〜笑って怒って辛くて泣いて〜

本当に辛い物を食べるとね、隣にいる人を殴りたくなるんだよ・・・・

全体表示

[ リスト ]

☆気軽にフレンチ 2Plats(ドゥプラ)【旭川市】☆

 
さゆっぽ夫がね、500円玉貯金してて、それがね、思った以上に貯まってたんだって〜
 
だもんだから、 「どっかご飯でも食べに行こう〜 って嬉しいお言葉 当然リサーチするでしょ
 
イメージ 1
 
見本林の近く、元イタリアンのお店があった所に、フレンチのお店がオープンしたって聞いてたの〜
 
あちこち検索かけたけど、中々情報が乏しくて・・・・・
 
そんな中、タイムリーにさゆっぽが尊敬するブロガーさんが行ってたじゃないのよ〜 
 
2Plats(ドゥブラ) さんに行ってきました〜
 
イメージ 2
 
全てコースとなっていて夜は、2500円、3500円、5800円の3種類
 
今回は2500円のコースをお願いしました・・・・・・
 
イメージ 7
 
お水は旭岳のミネラルウォーター
 
イメージ 8
 
さゆっぽ夫はビール、さゆっぽはスパークリングワイン、娘は柚子ジュース、息子はジンジャーエールで乾杯
 
さゆっぽ娘の柚子ジュースめっちゃ良い香りで美味しかったよ〜炭酸入りも選べるんだから〜
 
イメージ 9
 
最初に登場したのが ビーツと牛テールの煮込み マスのリエット
 
この煮込み、めっちゃお肉が柔らかくて美味しくて、ラーメン丼山盛りで食べたいぐらいだった・・・・・
 
夫と息子は「これ何トマト の色って言ってたけど、それはボルシチの材料にもなってるビーツの色
 
マスのリエットはお酒が進む味で・・・・さゆっぽ夫がシーチキンかって言ったのは聞こえないふり・・・・・
 
イメージ 10
 
さゆっぽは赤ワイン にチェンジ
 
イメージ 11
 
前菜は 仔牛のパテ、南瓜とサツマイモのプレッセ、生ハムを添えて色々な野菜
 
野菜は洞爺産なんだけど、この野菜の種類がハンパないの〜
 
子供達と「この野菜は何だろうね〜とか話しながら食べるのも楽しいのよ〜
 
だって、見た事無い野菜も入っていて、結構なボリュームなんだよ〜
 
ドレッシングや、添えられたスパイスに付けて食べるとこれ又風味が変わって美味しいの〜
 
イメージ 12
 
野菜があまり得意じゃない息子も、こんな顔になっちゃう程美味しかったみたい・・・・・
 
イメージ 14
 
パンもメチャメチャ美味しかった〜
 
続きまして、メインディッシュ登場
 
イメージ 13
 
子供達にはお店のご厚意で、チキンの赤ワインソース
 
このソース、パンに付けて食べたらメチャメチャ美味しかった〜
 
気がつけば、2人ともお皿の上に綺麗に骨だけ残ってました・・・・・(笑)
 
イメージ 3
 
大人には カスベのムニエル パンチェッタとトマトのソース
 
これまたボリューム満点の一皿
 
カスベって言ったら煮つけぐらいしか知らなかったけど、アッサリさっぱりのトマトソースに
 
パンチェッタの食感と旨みが加わって、お腹一杯なのにするする食べられちゃうのね〜
 
そしてね、総じて野菜が美味しいのよ〜野菜大好きさゆっぽには嬉しい限り
 
イメージ 4
 
デザートは 塩キャラメルのクリーム タタンとカカオのフェッテ 洋ナシのソルベ
 
さゆっぽの分は予約時にご遠慮して、子供達から一口だけ味見させてもらいました・・・・・
 
甘いもの大好きさゆっぽ夫と子供達は、ウメーウメーと大絶賛
 
イメージ 5
 
最後は 有機豆のエスプレッソと小菓子
 
イメージ 6
 
子供達にはオレンジジュースに変更して頂きました・・・・・さゆっぽのお菓子は娘のお腹へ・・・・・
 
フレンチって、我が子達にはどうなのかな〜 って思いましたが、
 
こちらのお店は堅苦しくなく、カジュアルな感じが居心地良くて、
 
我が子達が 「美味しい美味しい」 ってぺロリと食べちゃう程
 
今はまだそんなにこのお店知られてないようだけど、気取らずに美味しい料理が食べられるのって魅力的よね〜
 
帰りにはお店のご主人が、「お子様たちも満足されてましたかとお声をかけていただきましたが・・・・・
 
勿論 大食漢の我が子達も大満足でした〜今度はデートで来てみたいな〜
 
ごちそうさまでした と〜っても美味しかったです
 
2Plats(ドゥプラ)
住所 旭川市神楽6条8丁目5−3
℡ 0166−74−8133
営業時間 ランチ12:00〜14:30(LO13:30)
        ディナー18:00〜21:00(LO20:30)
定休日 ランチ火曜日 ディナー月曜日・火曜日
料金 ランチ1500円 2500円 ディナー2500円〜

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

息子さんの顔、最高〜〜!家族で堅苦しくないフレンチって、良いですねえ〜。なるべく早めに行ってみますわ!

2013/3/31(日) 午後 8:25 [ ダニエルダン ] <<コメントに返信する

知ってますとも!気になってますとも!でもね、やっぱ私の薄給ではなかなか・・ボーナスもらってから行ってみます〜(・・っていうお店も、すでに何軒もあるんですけどね(笑))

2013/4/1(月) 午前 0:21 あか。 <<コメントに返信する

私も尊敬するブロガーさんの記事をみてここ気になってたー。
てか前のお店が変わったのがまたビックリ(*゜Q゜*) シェフも違うのかしら〜?

なかなか、我が家みたいな小さい子供連れは無理かな?

デートかぁ〜いつか行きたいな(≧∇≦)

2013/4/1(月) 午前 9:35 [ 梅ちゃん ] <<コメントに返信する

顔アイコン

息子さん、大満足のお顔ですね。
それにしても500円玉貯金をして
家族のために使おうと考えてくれる
ご主人、とっても素敵です。

2013/4/1(月) 午前 10:54 let**beemi <<コメントに返信する

顔アイコン

わぁ♡家族で気軽にフレンチっていいですね!
サービスもいいなら尚更〜♪
うち、2006年からの500円玉貯金箱、どこいったかしら( ̄▽ ̄)

2013/4/1(月) 午前 10:56 [ 闘う☆mame ] <<コメントに返信する

顔アイコン

まずはランチへGO!!
我が家も500円貯金なう 削除

2013/4/1(月) 午前 11:45 [ sino ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ダニエルダンさん、こんばんは〜
いつもは子供の写真は修正かけるんですけど・・・・
あまりに勿体なくて、そのまま出しちゃいました(苦笑)

2013/4/2(火) 午後 10:03 さゆっぽ <<コメントに返信する

顔アイコン

あか。さん、こんばんは〜
何言ってるんだかよくわかんないけど、是非どうじょ〜

あか。さんの行ったお店もすんごい良さそげよね〜
是非行ってみますね〜

ボーナス出たら

2013/4/2(火) 午後 10:05 さゆっぽ <<コメントに返信する

顔アイコン

梅ちゃん、こんばんは〜
う〜ん、さすがに一度にじぇんぶ出て来る訳じゃないから、ちびっこには可哀想だから、旦那さまとデートで来ればいいんだよ〜

2013/4/2(火) 午後 10:06 さゆっぽ <<コメントに返信する

顔アイコン

えみさん、こんばんは〜
さゆっぽ夫が
『もっと言ってくれぇぇ〜』
と、ずーずーしい事を言ってます

2013/4/2(火) 午後 10:08 さゆっぽ <<コメントに返信する

顔アイコン

mameちゃん、こんばんは〜
やっとこういうお店にも家族で行けるようになったわ〜
でもね、行けるようになると先立つ物が厳しくなるのよね

2006年からの貯金ならスンゲー事になってんじゃないの
どこ行ったそれ

2013/4/2(火) 午後 10:11 さゆっぽ <<コメントに返信する

顔アイコン

sinoさん、こんばんは〜
ランチ行くなら誘ってぇ〜行く行くぅ〜

2013/4/2(火) 午後 10:12 さゆっぽ <<コメントに返信する

顔アイコン

ここすごくて感動しました
さゆっぽさん、店選びGOODチョイスです

2013/4/4(木) 午後 1:50 ipp**mat*_um*re <<コメントに返信する

顔アイコン

一本松さん!!いらっしゃいませ〜〜
うわ〜い!褒められた〜
次回は結婚記念日にデートで行こうかな〜

2013/4/4(木) 午後 9:38 さゆっぽ <<コメントに返信する

顔アイコン

フレンチ体験させたいなぁ〜
息子君の顔がすごくいい!!

2013/4/11(木) 午後 1:19 あすく <<コメントに返信する

顔アイコン

あすくさん、ここなら気取らなくても大丈夫だからいいかも・・・
でも、この前「ななかまど」に出ちゃったから、しばらくは混んでるかもね〜

2013/4/13(土) 午後 3:56 さゆっぽ <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

旭川・プティ ヴィラージュ。ブルーチーズがけ鶏モモ、臭美味い!ブランマンジェも良し!

2月にオープンしたフレンチ、かな? 気になっていました、「プティ ヴィラージュ」行きました。 旭川市東光19条8丁目、 マップはこちら。 パティスリーフゥ!の並びですね。 営業11時〜16時・18時〜22時、火曜定休。Pあり、禁煙。 サイトはこちらにあります。 元も確かレストラン?だったような・・。 今回はいくつか希望だけ伝え、 予算だけ言って、お任せにしました。 ドキドキするぅ〜。 まずは鯛(だったかな)のカルパッチョ。 (↑メニューにないも

2013/4/1(月) 午前 4:31 [ ミーハーのこだわり。 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事