やっぱり例会出席 ケータイ投稿記事

私はやっぱり断酒会やねんなと…思いながらも つい最近、記念大会へ参加しただけで、 例会へは行ってません。 オーストラリア留学から帰国した長女と介護職歴9ヶ月の次女にはさまれ、とても充実感いっぱいだからでしょう。 やたらと英会話に力をいれてますし〜 「お母さん意外といけてるんとちゃう?」みたいな… 次女は世界で一番英語がきらいよ〜なわりに Put your hand,の発音を習ってるし〜 (笑) この間のライオンキングは英語で見たりして!! あ〜でももう少し落ち着いたら例会へ行こう。 私は私がアルコール依存症という病気であることを忘れそうになるのよ… イライラや怒りや不安や心配事のない穏やかで充実した時に、ふっと「こんな時に飲んだら美味しいねんやろな…」と思ってしまうから。 そんなことを考えてる今すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

4年前と今とのちがい ケータイ投稿記事

2012/4/13(金) 午前 9:46

断酒して四年11か月。 四年前の冬の季節も私は彼とスキーにでかけていました。 帰る日の夕方、長女から携帯へ 「お母さん、自治会費払ってないやろ」と。 「お酒止めてもなんもかわってないやん」と… 断酒しはじめて一年未満。再就職がやっと決まった頃。 彼女からそんな一言が辛かった。 あれから四年たった今回のスキーにも彼女から携帯へ「お母さん今日自 ...すべて表示すべて表示

熱が出てぐったり ケータイ投稿記事

2012/4/11(水) 午後 9:46

熱が出ました 今回の熱は薬を飲んで寝ても治りません 大きな総合病院へ行きました。 いろんな検査を受けて… 明日の仕事はもう無理や… しんどかったら休めばいいねんけれど 休むという行為が私には負けに感じてしまい 今まで(断酒して再就職して4年)休まずきました。 いつも人のシフトの交替なんか、よろこんでさせてもらってたけど、 今回は代わっても ...すべて表示すべて表示

断酒したからこそ楽しく ケータイ投稿記事

2012/4/9(月) 午前 9:23

今シーズンラストのスキーを楽しんできました。 良かったわ。 晴天の中、御岳の頂上も見れたし、乗鞍岳も一望。 スキーの腕前は軽い上級コースも恐くなくなりました。これも「楽しいスキー」のおかげです。それとロッカースキーの板のせいもたぶんにあるわ。しんどくなかったもん。 自然はいいね♪ 次は和歌山辺りで釣りかな その前に三重で潮干狩りは一度は行っとか ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事