全体表示

[ リスト ]

ヒヨドリ対策 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は暖かい1日でした。

ミカンの収穫は3日に終わり、ポンカンも終わり、今はイヨカンを収穫しています。
先が見えてきました。


【ヒヨドリ対策】
1の画像がヒヨドリ対策です。
電池でプラグに発火させてプロパンガスで爆発音を発生させてヒヨドリを追い払います。
散弾銃に似た爆発音ですが、近くに住宅があるような所では使いづらいです。
山向かいの住宅街まで聞こえていましたから迷惑だったかな〜・・・


音に慣れてくるとヒヨドリは逃げなくなります。
メジロは全く効果がありません。(聞こえないのか鈍感なのか…?)



2・3の画像はポンカン。


4はイヨカンです。


多少食べられていますが、一昨年は猪の被害もありましたから、一昨年よりはマシかな・・・


ラストスパートです!

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事