全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日1日曇り空で風が強い日でした。台風による雨も少なく、連休中はまずまずで計画通りに行事を終える事が出来ました。

間もなくミカンの収穫が始まります。
味の出来は良い出来で、酸味が抜けて美味しく出来上がりました。
【酸っぱくて食べられない】は感じられないと思います。
写真では青く見えますが、実際はもっと黄緑色になっています。

この品種は色づきより、果肉が先に熟するために、色が青い割りに美味しいミカンです。

一般的な市場経由のミカンはエチレンガスによってミカンを色付けしております。
10月のミカンは、色が着いてる割りに味が伴っていない、と感じる事があるのではないでしょうか?
色付けしてたんですね。(緑色を抜いて黄色にする)
私も市場に出していた頃は、このようなガス処理をしていましたが、産直を期に止めて自然な色のミカンをお届けするようになりました。

ミカンの味は10月より11月、11月より12月と日々美味しくなって来ます。

ミカンの長崎県特別栽培農産物の認証は当農園一軒だけです。

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事