全体表示

[ リスト ]

愛媛旅行 1日目

14日の金曜日から 2泊3日で 愛媛県に行ってきました

旦那さん ゴールデンウィークは ほとんど仕事だったけど お休みが取れそうというので

夫婦で 釣り旅行へ GO!!  私は釣りには興味がないので 観光も交えつつ

釣りの事は ≪旦那さんの釣り≫ に書くとして ここは観光メインで♪

と 言ったものの よく考えてみると 観光旅行 プラス釣り だったかも?

旦那さん ごめんね。。

夜中2時に出発 気合い十分です

トラックばかり走っています

尾道で降りて ラーメン食べようか (私達なら朝からでもラーメンOK) って言ってたけど

どこで降りていいかわからず (汗) なんか通り過ぎてしまい 残念

あっという間に しまなみ海道に入りました

大浜パーキングに駐車

400m程で 展望台へ   

きれいです 朝日としまなみ

イメージ 1

来栖海峡S.Aからの眺め

塩ソフトなんか期待してたけど どこも開いてなくって残念

イメージ 2

今治市上陸

まずは 今治城へ

けっこう立派で(失礼)びっくり

お堀は海水らしく魚がいるので 旦那さん見入っていました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

今治での一番の目的は ≪ラムリン≫ を求めて くろふね菓舗 さんへ

お店の 雰囲気も抜群♪

ラムリン以外のお菓子もたくさんあって 思わず 柏餅と上用饅頭も購入

おまけもしてくださり ありがとうございました

ラムリンは家に帰ってからの お・た・の・し・み

イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13

今回の旅で 宿をどこにするか とても悩みました

旦那さん どうゆうスケジュール(釣りをするポイント)にするのか わからず

金曜・土曜と仕事休むので そのぶんの仕事で毎日帰りが遅く

疲れているから あまりしつこく 聞けないし・・・

前にも書いたけど 私は釣りには興味がないから 

ちょっと 温泉 なんかにも入りたいな と思って 宿の候補にした 鈍川温泉

海から離れているから 今回は残念ながらパスに

せっかくだから ドライブだけ 楽しみました 

野生の藤の花がたくさんあって とても綺麗でした

地図の上での想像より 海から時間かかったので今回パスして正解でした

イメージ 14

イメージ 15

昼食は あらかじめ調べていた 『馳走家 とり壱』さんへ

今治名物の 焼き鳥 が食べたかったのですが・・・

(ランチで焼き鳥をやっているかどうかわからなかった)

お店に入ると 焼き鳥メニューがあるので 喜んでいると

ランチメニュー1枚だけからのチョイスでした

なら なぜにメニューおいているのか???

しばらくすると 日替わり定食 780円 南蛮定食 940円 

(それぞれ うどんにしたので プラス50円) きましたが

残念ながら 私達には 合いませんでした

次から次に お客さん入ってきて かなりはやっていました

イメージ 16 イメージ 17

気を取り直して 松山方面へ

私は覚えてないけど 3.4年前位に 釣りに来たことのある場所らしいです

アジを釣ったとか (全然記憶ナシ)

イメージ 18

今回お世話になる宿に到着 リゾートイン マーメイド亭 さんです

すぐ前が 堀江海水浴場 です

チェックインするまで少し時間があつたので 釣りをしてみましたが あたり無し

イメージ 25

十分です

イメージ 19

昭和な感じ

イメージ 20

夕食はとても豪華です

旦那さんが 夜釣り に行きたいので 夕食も早くに用意してくださり

見て〜 すごい豪華! 見た目だけじゃなくお味もとってもいいです

イメージ 21

イメージ 22   塩加減も完ぺき

イメージ 23   天然鯛のきれいな桜色です プリプリ♪

天ぷらも少し後に 熱々なものがでてきました

しかもサクサクでとてもおいしいです

すぐ食べてしまったので写ってないですが えびの天ぷらも絶品でした

今夜は 筍ごはん  これまた おいしい

イメージ 27 イメージ 24 イメージ 26

かなりの食いしん坊夫婦ですが とっても満足できる味とボリュームでした

食後 旦那さんは釣りへ!

私は 夕食時 一人でビール2本飲んで いい気分♪

おやすみなさ〜い❤

2日目に続きます

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事