mikawaootenguの夏みかん

作業ズボン100センチ ヤバっ

すき家の うな丼

  工場から歩いて3分に すき家 がある パワーアップ工事中 から営業再開したのは最近の事
 
  営業時間が短縮されての再開ながら山ちゃんには、便利だけにありがたい。
 
 
  昨晩も残業になったので 久々に すき家 に出向いた うな丼 を食べていた先客さんの うなぎがデカイ のを見ちゃいまして注文
 
 
   1分も経たぬうちに 「おまたせしました」
 
 
       口にした瞬間  むせた!!
 
 
 
   わぁー  なんじゃこりゃ
 
 
 
 うなぎ屋の価格半値だけど 次は たぶん無いなぁ。。。
 
 
 
 
    なんだろう? この添加物は アルコール系?
 

この記事に

開く コメント(6)

西日対策

 まじ今年の梅雨って何処?
 
 週いちで雨が来るパターンに成ってます
 
 夏の水不足が絶対きますね
 
 
 さて、毎年思う事に工場の西日対策が有りまして 真夏のエアコン費が馬鹿にならなかった。グリーンカーテン作ろうと毎年考えるだけで実行に移らない
 
 んじゃー 今年は手っ取り早く よしず でクールダウンしましょ       5月にネット先行発注して先ほど品が届きました
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
      早速、立てかけてみました
 
イメージ 3
 
 
 先日、ラジオでグリーンカーテンの話題を耳にしました 
 
 普通はゴーヤとか ヘチマ、 アサガオ って一般的なんだけど ファッションフルーツ のグリーンカーテンのレポート
 
 ゴーヤはチャンプルして食べれるけど こっちの方が美味しそう
 
 
 
 
 
 
 
   こちらは、昨日届いた 自転車関連品 この子達は山ちゃんの小遣いをむしばむ 妖怪さん  箱に HAPPY でも 財布にはノン、ノン
     
イメージ 4
 
 
 
 
 心の底に眠っている物望って言う妖怪なんだけど いざ買ってはみたけど お蔵入り、なんて妖怪さんは過去多数。
   今回も怪しい物が、その子はSMには使いません・・・ん?怪しい
                                ↓
イメージ 5
 
 
  妖怪さんは アマゾンにも飛び火、、、小遣いが〜〜
 
                         ・・・・手錠?
 
 
     じゃねーし
 
 
 
 
  あっ、そうそう 交換したライトの明るさなんですが、凄く明るい。後はどの位バッテリーがもつかだねー
 
 1200ルーメンで走行しちゃうと 対向自動車の凶器になりそう ただ上向きライトにして来る自動車には1200ルーメンで応戦しちゃおっかな〜

この記事に

開く コメント(0)

ライトを取り替える

  雨の日曜を利用してライトを交換しました
 
イメージ 1
                    ビフォー
 
 
イメージ 2
                    アフター
 
 
イメージ 3
 
 
   明るさの度合いは 帰りの自転車で判明します
 
   どう変わりますか。。

この記事に

開く コメント(0)

  きしめん と言えば 名古屋めし の一角だす
 
 三河では、全くと言うほど見かけんし口に出来ない
 
 
 
      最後に食べたのは何時?だったと考える
 
 おそらく最後は子供時代ではないだろうか。美味しいと言う味の記憶は無くただ麺が、ひらぺったくて食べにくい、そんな記憶しかインプットされいません
 
 
 おっしょさんが、美味い美味い ってブログで紹介してるから きっと絶品なんだろうなぁとスイッチが入ったのは5月だった 
 その日はパンク&さ迷い やっと店にたどり着いたら クローズしてた
 
 
 リベンジを土曜日に豊橋まで29er山ちゃん号でのんびり出かけてきました
 
 
イメージ 1
 
 ステム時計が付いた山ちゃん号 凄く便利に成りました。自宅を9時にスタート
 
       蒲郡三谷 ポチすると大きくなります
イメージ 4
            ヨットが凄く沢山出てました
 
 
 
 
 
   何時ものルートで豊橋まで、そして何時ものミニストップで何時ものバナナ(笑)・・・・・あんたも好きねェ〜♪
 
 おっー懐かしい この言葉で加トちゃ を連想する人は間違い無くオヤジです
 
 
イメージ 2
 
 ミニストで、親子のロード海苔とチョイ話が出来ました。 知立から伊良湖まで往復180の行きの途中だそうです   息子さんは小学生高学年?ぽかった。子供と趣味の時間を共有してるのは ちょっと羨ましいですね
 
 
 
 
 
 
 お店には12時チョイ前に到着 3時間近く掛かっちゃいました
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
 
 お店は、ほぼ満席状態でした きしざる500円(大盛+150円)を注文
 
 
 味は、汁が凄い!! ここまで出汁が香る汁は初めてでした
カツオ出汁だけではこれだけのインパクトは出せない気がしますので サバ節?も加えているかもしれません。
 かと言って臭みを感じなかったから お見事です
 
 麺も汁に負けじと美味い! きしめんだからペラペラなんですが 腰があるんです。あっと言う間に食べちゃいました
 
 あっ、そうそう 薬味が添えられるけど 入れない事をお奨めします
汁の香りを壊す気がします 
 
     美味かった! ごちそうさまでした (^人^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         
 
          プリンパフェを食べにさ迷う
イメージ 6
 
 実は 食べたい物がもう1つ有りまして うろうろ徘徊していると、、、、
 
   ありゃ? あれれ 見覚えのある建物。。。
 
  いつの間にか 縄張りを荒らしていた様です <(_ _)>
 
 
       挨拶せねば
 
 
       お邪魔してまーす
 
 
 
 
    
 
   お店みっけ!
イメージ 7
 
 
 
               石橋パフェ
イメージ 8
 
     Cafe Accordiana http://cafe-accordiana.com/
 
 
  昼時で、店内は限定カレーの匂いが漂っていました 美味しそうなにおーいー
 
   でも 目的はパフェ (~o~) 
 
  味は アイスが濃厚 トッピングのプリンもいけます。
もーちとコーヒージェリーが濃厚だとアイスとの相性いいかもしれません
そっすると、大人のパフェって感じー
    ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
   さぁー帰りましょう
 縄張りを後にしまして、夜は中学のクラス会になります
 
 帰り道中で 頭を丸めて 
イメージ 9
 
 
 
  凄いお店発見!!
 
イメージ 10
 
 ザリガニ でっか! 今度おじゃまします
 
 
 
 蒲郡オレンジトライアスロンの準備してましたhttp://gama-triathlon.jp/
 
大会は今日ですね 雨じゃん
 
 
 
  4時前には無事家に到着 
 
  美味しくて超のんびり自転車も良いですね                   
 
 
  
 
 
   

この記事に

開く コメント(4)

 29er山ちゃん号のライトが、少々お疲れになって来ました
 
 
                     
 
 何か 安くて明るいライトないかなぁと 以前から物色していました
 
 最近コブラって言う ライト買ったんだけど ちょっちイマイチだった
 
 
 
 今は、ジェントスのヘルメットタイプが着いているんだけど、この子は、結構優秀でね そっすると次の物は その上の明るさを求めちゃうから欲望って怖い。。
 
 
 
 
 ちょこまか検索してたら中華ライトなんて呼ばれているライトがあった
 
 (中華ライトで検索すると記事にされてるブロガーさんが沢山ヒットします)
 
 
 
 
     最大1200ルーメン CREE XML-T6 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BEWKBYI/hitoriblog0c-22/ref=nosim/
 
        迷ったけど、ポチしてしまった。
 
イメージ 1
                  外箱
 
イメージ 2
                  中身     
 
イメージ 3
            この紙一枚だけ入っていました 
 
 
 
       ついでにジャパン製ミノウラのアダプタも購入
 
イメージ 4
 
 
  取り付けは、天気が悪そうな明後日、日曜日にでもやりましょう

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事