ここから本文です
mikeのWorkRoom
今ではほとんどJYJ関係記事の翻訳ですが、たま〜にお花の写真を載せてます。

書庫全体表示

今日も吹雪の寒い一日でした。
 
ユチョンのスリーデイズの関連の記事は「ネタバレ」ばっかりですので…後で本編をドキドキしながら見たい方はスルーしてくださいね。(^_^;)
(もう遅いかもしれませんが…)
 
 
パク・ユチョンの「スリーデイズ」完全征服…
みなさん良く見て〜
トップスターニュース 2014-03-07 14:05 http://topstarnews.net/detail.php?number=53376
 
[トップスターニュース=キム・ミョンス記者]
大韓民国が「スリーデイズ』熱風に陥った。
 
5日SBS新水木劇「スリーデイズ」(キム・ウニ脚本、シン・ギョンス演出、製作コルドンサムピクチャーズ)が始まった後、各種ポータルサイトとSNSは、このドラマに対する言い争いでいっぱいだ。単純にドラマの高い完成度と俳優たちの好演に対する称賛を越えて、ドラマの今後の展開の行方に対する様々な推測が出てきている。
 
イメージ 1
 
気がかり1.大統領(ソン・ヒョンジュ)はなぜ狙撃されたのか?
 
警護室長ハム・ボンス(チャン・ヒョンソン)は、大統領狙撃事件に加担した理由について「大統領は守らなければならない価値がない人」だと、「もっと多くの犠牲を阻むために仕方がなかった」と言った。この前に「1998年2月負傷者19名、死亡者24名」という内容が「機密文書98」に込められた。そして特検検事は真相を解き明かすために、イ・ドンフィ大統領を調査した。つまりイ・ドンフィ大統領は1998年に発生した事件と関係があるということがわかる。また「私が頼んだことはちゃんと準備ができていますね」という大統領のセリフでわかるように、大踏力は先に何かを解決しようとして、その過程で狙撃を受けることになった。これまでは庶民的なイメージを持った大統領が、果たして悪人なのか善人なのかわからない状況だ。大統領の隠れた真実を暴く過程は「スリーデイズ」を楽しむ核心だ。
 
気がかり2. ハン・テギョン(パク・ユチョン)の父の死と、大統領狙撃はどんな関係があるのか?
 
ハン・テギョンの父ハン・ギジュン経済首席は、大統領と長年同苦同楽してきた人物だ。彼は1話でキム・ドジン会長(チェ・ウォニョン)が運営するジェシンテレコムの車によって事故に合い死亡することになった。事故当時彼は、「機密98」文書を持っていた。ハン・テギョンは、父の死亡原因を調査する過程で、「機密98」がなくなった事実を知ることになって、大統領狙撃が秘密裏に準備中であることに気づくことになった。結局父の死の背後を明かすための努力のために、ハン・テギョンはこの巨大な陰謀の渦に巻き込まれることになったのだ。
 
気がかり3. 狙撃が発生したとき、なぜすべての電子機器が不通になったのか?
 
女性主人公ユン・ボヨン(パク・ハソン)は電柱に設置されたタイマーを見つけた後、爆発の衝撃で地面に落ちた。この爆発で大統領別訴のである清水台をはじめ近隣地域がすべて停電になった。そのためこのタイマーの招待に対する気がかりがしっぽを噛んでいる。
 
この爆弾はまさしくEMP弾だ。EMP(Electromagnetic Pulse. 電磁気パルス)というのは核爆発によって生ずる電磁気衝撃波で、はじけた瞬間途方もないエネルギーが発生して、各電子機器の回路が耐えられないほどの過電流が流れることになる。
 
気がかり4. ハン・テギョン(パク・ユチョン)はどうして濡れ衣を着せられるようになったのか?
 
ハン・テギョンはすべての電子機器がマヒした状態で、警護室長ハム・ボンスがEMP弾の影響を受けないロシア製時計を持っているという事実を知ることになって、彼が大統領狙撃に加担したことを見つけ出した。しかしむしろハム・ボンスによって大統領暗殺の犯人に追い込まれて追われる立場になった。
 
彼はまた、1話大統領が市場で小麦粉テロに合った時、大統領に密かにメッセージを渡した、陸軍本部ヤン・デホ大領が死亡する場面を目撃した。彼は現場で警察に届け出たが、ヤン・テホ大領の家に出入りした人が、ハン・テギョンしかいないという事実が明かされて、ますます窮地に追い込まれた。
 
そのため視聴者たちはハン・テギョンもやはり大統領狙撃事件の容疑者線上から、完全に排除することはできないと、様々な推論を出している。
 
気がかり5. 大統領は生きていた。それではどこにいるのか?
 
2話最後の場面では、大統領が血を流して倒れている場面が放送された。一応大統領別荘で銃に撃たれて死んだのは大統領ではないことが確認された。それなら大統領はいつどうやって別荘を抜け出していって、どんな理由で血を流しながら倒れているのだろうか?まさにこの部分が「スリーデイズ」の次回を飾るキーワードになるだろう。
 
本放と再放送が必須であるドラマスリーデイズは、現在IPTVで1.2回再視聴無料提供サービスが行われていて、3月9日日曜昼1時10分から再放送を楽しむことができる。
 
「スリーデイズ」3話は12日午後10時放送される。
 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 
謎が謎を呼ぶドラマ、私のようにもともと推理ものとかが大好物だと面白いと思ってみることができますが、(若い時はミステリーやスパイもの併せて3桁の冊数は読んでますから…謎が複雑なほどうれしいです)慣れていない人は訳が分からなくなってしまうかも…と、ちょっと緻密で早い展開についていけない人が出てきそうな予感もします。
 
いろんな解釈を見ながら見るのも理解するにはいいかもしれないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じるコメント(0)

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30 31
 
今日
全体
訪問者訪問者76202324
ブログリンクブログリンク062
コメントコメント05022
トラックバックトラックバック016

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事