ここから本文です
おばんとオタクとイタグレミミの切ないつぶやき

書庫全体表示

おねえちゃまを待つ間、ミミとアンドリューの散歩を兼ねて名古屋のドッグラン巡り
 
 
一か所目は、おねえちゃまのアパートから程近い、庄内緑地ドッグランに行ってみましたが、早い時間だったのかランには誰もいませんでしたので緑地内でトイレを済ませてから金城埠頭ドッグランに向かいました。
 
到着したのは1時半頃。
 
 
 
 
やはり寒いのか、誰もいないドッグラン・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
「あ〜あ、誰もいないわね〜」
 
と言っていると、アンドリューが
 
イメージ 2
 
「遊んでも良いですか〜」と、アイコンタクト
 
「良いよ〜、じゃあバビュ〜んと遊ぼうか!」
 
 
 
 
おばんが走り出すと、ミミとアンドリューも追いかけっこをはじめました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広い貸し切りランが気に入ったのか、調子良くランラン♪
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミミはボールを咥えて飛行犬に
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンドリューも頑張ります
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調子よく二人で走り
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとしきり走り終えた時、何やらイタグレらしきワンちゃんが・・・
 
イメージ 14
 
 
おばんのブログを見てくれて、駆け付けて下さった海空パパさんとクーちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
昨年の春に金城にお邪魔してから以来、久しぶりの再会に嬉しくご挨拶もそこそこに、すぐに遊び初めた3頭を写真に収めました。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クーちゃんは年末に骨折した尻尾のテーピングが痛々しかったのですが、本人は
とっても元気に走っています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
特にアンドリューとは男の子同士なので、良く遊びお互いワンワン攻撃♪
 
イメージ 16
 
飽きずにず〜っと二人で遊んでいました。
 
 
 
 
 
 
「パパさん、カッコ良く写してね」とアンドリューの催促?
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
ミミもクーちゃんを覚えていたのか嬉しそうです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
そうして遊んでいると、他のワンちゃんたちも増えてきました。
 
 
 
 
 
入り口に目をやると、そこに見覚えのあるママさんとワンちゃんの姿が・・・
 
 
昨年暮れに「ピザ会」でもご一緒した、ミントママさんでした。
 
 
 
 
 
「よもぎちゃ〜ん、今年も会えたね」
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
寒がりなミントちゃんも、寒い中来てくれました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
でもこのあと陽も陰り、ランは極寒の寒さに
 
ミントちゃんは震え始め、動けませんでした。
 
 
 
 
ごめんね、寒いのにわざわざ会いに来てくれたんだね。
 
 
 
よもぎちゃんは少し遊んでいましたが、ミントちゃんは寒さに撃沈
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存じ海空パパさんはイタ服作りのおばんの心の師匠、ミントママさんも犬服作りの先輩です。
 
 
イタ服談議に夢中で、この後写真が撮れてない・・・
 
せっかくよもぎちゃんも遊んでくれたのに本当にごめんなさい。
 
今度は神戸で遊ぼうね。
 
 
 
 
 
 
新年早々何のお約束も無くブログで金城に突然行ったのに、極寒のこの日わざわざご一緒して下さった海空パパさん、ミントママさんとお姉ちゃん。
 
 
遊んでくれた、クー君、ミントちゃん、よもぎちゃん
 
イタ友さんの有り難さをしみじみ感じました。
 
本当に感謝でいっぱい、ありがとうございました。
 
懲りずに又遊んでやって下さいね。
 
 
 
ミミも大満足な一日でした。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
さてさて今日は、金華山への初登山。
 
おねえちゃまとミミ・アンドリューは勿論歩いて登ります。
 
おばんは歩けるのか・・・
 
それともロープウェイに乗るのでしょうか・・・
 
行ってからのお楽しみ。
 
 
 
但し、山頂は3度だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

満足すると片耳がローズイヤーになるミミ
今日も垂れてます。
余程楽しかったんでしょうね。
登山の後はどうかな〜
 
ランキング参加中・・・応援のクリックをいただけたら嬉しいです
                (下の文字をクリックして下さいね) 

この記事に

  • 顔アイコン

    そうですね!
    早々にお会いしたいですね!
    7日は海ふれですが、
    たしか10日は家内も休みだったはずです!
    どこかお出かけしましょうか?
    それにしても雪道大変でしたね^^;
    若い時はスキー場まで、チェーンなしで行ったりしましたが、もう恐くて無理です(^ ^)
    スタッドレスタイヤ欲しいです!
    名古屋も沢山のドッグランあるんですね(^ ^) 削除

    [ ALEX&LALA ]

    2013/1/5(土) 午後 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    きのうはありがとうございました〜(^^)
    なかなか会えないミミちゃんとアンドリュー君が来てると知れば
    会いに行っちゃいますよ〜(^^♪

    大丈夫です。
    人間もワンも風邪ひかずに今日もドッグラン行ってきました♪

    min**006041*

    2013/1/5(土) 午後 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ALEX&LALAパパさん
    チェーン無しであの道はかなり恐怖でした。
    帰りも不安ですが、頑張ります!
    10日はママさんもお休みですか?
    じゃあご一緒にどこか出掛けましょうか。
    又、ご連絡しますね。

    [ mik*2*6su*shi*e ]

    2013/1/6(日) 午前 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ミントママさん
    こちらこそ本当にありがとうございました
    わざわざ来ていただいてとっても嬉しかったです。
    でも寒かったですね。
    ミントちゃんには可哀相な事でした。
    三川はどうでしたか?
    きょんちゃんさんとも久しぶりですものね。
    今度は神戸で会いましょうね(^^)

    [ mik*2*6su*shi*e ]

    2013/1/6(日) 午前 9:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事