ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

プチトマト

6/14 
我が家のプチトマト

スミレが終わって、空いたプランターにプチトマトの苗を植えたところ・・・
花が咲き、かわいい実がつきました (^O^)v


拡大可
イメージ 1

毎朝食卓にのるようになれば嬉しいな〜♪



この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

モモ隊長も「野菜作り」が楽しくて、貸農園で2区画も借りて、朝、出勤の前に水やりをして、泥だらけになった靴で会社に行っています。3年目なので結構上手になりました。これからは、トマト、茄子、キュウリ、オクラが食べられそうです。

2015/6/14(日) 午後 10:34 [ もも ] 返信する

美味しく出来ますように!!
そして、秋のキャンプで食べられますように、、、。

2015/6/15(月) 午前 5:59 [ momo ] 返信する

顔アイコン

ももさん おはようございます。
二区画の家庭菜園は作りがいがありますね。
3年目ともなるとベテランさんですね♪

借家住まいだったころ、借りた畑で悪戦苦闘し親父からアドバイスを受けた事がありました。
お百姓の出なのになさけない爺でした (;´Д`)

2015/6/15(月) 午前 6:47 ひらさん 返信する

顔アイコン

momoさん ありがとうございます。

秋のキャンプまでには食べ尽くします(笑)
それよりも、実がつくのはこれ1個だけかも・・・(;´Д`)

2015/6/15(月) 午前 6:49 ひらさん 返信する

うちもプランターでミニトマト栽培中(今季2度目)ですが枯れそうです(^_^;)
土に肥料入れ過ぎて肥料やけかも。。。。
こんなに可愛い花咲くんですね。
たくさん実がつくといいですね〜

2015/6/15(月) 午後 4:50 あかりんご 返信する

顔アイコン

あかりんごさん 我が家のも下の枝(葉)から枯れ始めてきています。
家内いわく、水もくれないで「ほっとく」からいけないのだといわれてしまいました。
トマトは水も肥料も与えすぎずギリギリの状態がいいと聞いていましたがカラカラ状態はやっぱ駄目ですかね−

2015/6/15(月) 午後 5:28 ひらさん 返信する

顔アイコン

我が家もプチトマト&ゴーヤ&オクラ育てています!
トマトは、今のところ実が7つついてますが、どうなることやら(笑)

2015/6/15(月) 午後 6:50 ゆうゆう 返信する

顔アイコン

オクラ&ゴーヤ いいですね−♪
家庭菜園をやっていた頃が懐かしいです。
我が家は父親の趣味で庭が日本庭園風に・・・
芝を剥いで松を切って畑にした気分です(笑)

2015/6/16(火) 午前 9:55 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事