ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

6/28 山の天気は・・・

6/28(日)
伊藤さんと針ノ木岳&蓮華岳日帰り登山予定だったが、天気予報(有料サイト・ヤマテン)が芳しくなく前夜に中止を決定!



中止にしたものの長野市内は朝から青空に(;´Д`)
イメージ 1


しかし、我が家から見る北アルプス山頂は厚い雲に覆われている。
下界と山の違いは明らかなので「無理に行かなくて正解」と思うことにしよう(笑)
イメージ 2






この記事に

閉じる コメント(16)

いま針ノ木岳周辺を調査中ですが、、、蓮華岳合わせて日帰りですか?(^^;) 恐れ入ります〜(´Д` )

私は周回二泊三日計画です(^o^)

2015/6/28(日) 午後 1:13 いぬどし 返信する

いぬどしさん どうもです。
二泊三日ノンビリ旅もそそられますねー♪

>日帰り
この時期限定の裏技があるんですよ
(^-^)v

2015/6/28(日) 午後 1:37 ひらさん 返信する

顔アイコン

この天気、まぁ〜振り回されますね〜
うちもヤマテンで中止にしましたが、新潟は雨模様だったので中止でよかったかもです。

2015/6/28(日) 午後 4:53 ゆうゆう 返信する

ライブカメラで見ても北アはガスの中でした。

2015/6/28(日) 午後 8:44 でん 返信する

ゆうゆうさん ヤマテン予報では雪の可能性もありとなっていました。
市内も肌寒かったので大当たりだったかもしれません。

次に期待ですね🎵

2015/6/28(日) 午後 8:59 ひらさん 返信する

でんさん ライブカメラという手をすっかり忘れていました。( ̄0 ̄;)

長野市内は午後からは曇空&強風だったので諦めがつきました。

2015/6/28(日) 午後 9:02 ひらさん 返信する

この時期は、なかなかお山に行けませんね〜
うちも行きたいところがあるのですが、実行できずにいます!

2015/6/28(日) 午後 11:15 Myuu 返信する

梅雨とわかっていても、気まぐれ天気には泣かされますよねー😢⤵⤵

間が2週間も空くとイライラしてきます。笑

2015/6/29(月) 午前 6:28 ひらさん 返信する

顔アイコン

ひらさん 梅雨だから仕方ありませんが、週末は天気に恵まれませんね。不安定だと「雷雨」が恐いので諦めます。ご自宅から「北アルプス」が見えるなんてうらやましーい。

2015/6/29(月) 午後 9:59 [ もも ] 返信する

顔アイコン

ここのところ。悩ましい天気が続いていますね。
豪雨で登山道が、崩落しないことを祈るのみです。

2015/6/30(火) 午前 8:26 willie_boo 返信する

ももさん 山頂と平地では違うとわかっていても天気が悪いはずの日に青空をみるとガックリです。

新愛車は決まりましたか?

2015/6/30(火) 午後 5:00 ひらさん 返信する

booさん ホントホント
登山道の通行止めがいちばん困ります。

2015/6/30(火) 午後 5:02 ひらさん 返信する

顔アイコン

私が欲しい車は家の車庫の長さが足りないのです。

2015/6/30(火) 午後 8:45 [ もも ] 返信する

顔アイコン

>車庫の長さ

えぇー そんなに大きな車を買う予定だったんですね−

2015/7/1(水) 午前 10:33 ひらさん 返信する

顔アイコン

いえいえ、車庫が小さいだけです。

2015/7/3(金) 午前 9:25 [ もも ] 返信する

顔アイコン

ももさん 豪邸のお庭を少しけずりましょう(^O^)v

2015/7/3(金) 午前 10:05 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事