ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

青森県・山旅序章

2015.7.8(水)〜13(月) 青森県・山旅
※8日と13日は移動日

長梅雨に振り回されてストレス貯まりっぱなしは前項で書きましたが・・・
高気圧に覆われている青森県へ衝動買いならぬ「衝動思いつき」で行ってきました(^O^)v

下調べや事前準備の暇が無かったため、とりあえず「花の百名山・道の駅・東北地方の山地図」をバックに詰め込んでいざ出発!(笑)

拡大可
イメージ 1



7/9(木) 岩木山(花の名山)
下から歩き始めたがルートミスで八合目登山に変更
★三重県・中嶋ご夫妻との出会い
イメージ 3




7/10(金) 八甲田山(花の名山)
★青森県・華園ご夫妻との出会い
イメージ 4




7/11(土)
早池峰か焼石岳の予定だったが青森観光(道の駅めぐり)に変更
イメージ 5




7/12(日) 白神山地・崩山(隠れ花の名山)
青森の華園さんに教えていただきました♪
★白神山地巡視員&ガイドの岩谷さんとの出会い
★公務員・小川さんとの出会い
イメージ 6





7/13(月) 長野着 AM8:00 
イメージ 2
総走行距離 1808キロ
ガソリン総量 131㍑
岩木スカイライン・1800円
高速代/往路・10710円(深夜割り)
高速代/復路・150円 320円 1730円 3910円 合計 6110円(土・日割) 
その他もろもろ費用

山旅本編はブログ速報、ホームページの順にアップ予定です。


この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

色んな人との出会いが有ったんですね〜
山登りよりそちらの方が良かったのではなかったですか?
羨ましいですね。

2015/7/13(月) 午後 6:27 [ トシヒコ ] 返信する

顔アイコン

ありゃまた、大遠征されたんですね。
沢山のお土産話期待しております。

2015/7/13(月) 午後 8:56 willie_boo 返信する

顔アイコン

トシヒコさん 情報をいただいた焼石岳は夏か来年の楽しみになってしまいました。

>出会い
登山は年齢、仕事、立場を超えて山談義できるのがいいですね♪

2015/7/14(火) 午前 10:02 ひらさん 返信する

顔アイコン

boo さん 初日からルートミス」の大チョンボ!

山歩きはbooさんと一緒でないと遭難の危険大です。(;´Д`)

2015/7/14(火) 午前 10:04 ひらさん 返信する

すごい走りましたね!!((((;゚Д゚)))))))
突然思いたって旅に出れるひらさん、カッコいい!

2015/7/14(火) 午前 11:07 [ momo ] 返信する

顔アイコン

momoさん おかえりなさ-い。
距離は九州へ車で行くことを思えば楽勝です(笑)

余談ですが、一人旅なのでコンビニ弁当が多かったけれど雲丹丼食べてしまいました(^-^)v

2015/7/14(火) 午後 6:11 ひらさん 返信する

ひらさん道の駅とか詳しそうだから満喫出来たのでは
東北は画像を見る限りでは天気良さそうでしたね^_^
お疲れ様でした!

2015/7/14(火) 午後 10:00 テリアン隊☆ 返信する

顔アイコン

terianさん ここにきて良い天気(クソ暑いのが玉にきず)なのに、週末三連休は台風がきそうでストレスたまりますね−


早朝からの地震は余分だったけれど天気にもめぐまれ、山歩き&道の駅巡りを楽しんできました。
爺だけ息抜きをしちゃってすんません (゜゜)(。。)ペコッ

2015/7/15(水) 午後 0:49 ひらさん 返信する

顔アイコン

ひらさん 運転ご苦労様でした。
長距離の割に燃費悪いですね、13.8km/ℓ
軟弱登山家?の小生は大人の休日倶楽部パス利用で乗り鉄して来ました。

2015/7/16(木) 午後 8:32 [ yom*yan** ] 返信する

ヒロちゃん こんばんは
北海道へ行かれたんですよねー
いつかは行ってみたいですが九州も行かなければいけないし・・・( ̄0 ̄;)

身体がもうひとつ欲しいような、若しくはあと10歳若返りたいような気持ちです(^-^)v

燃費
カタログ数値が15なのでよく走ってくれていると思います。
前の車は10がやっとでした(笑)

2015/7/16(木) 午後 8:55 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事