ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

7/18-19 福島&茨城観光

2015.7.18(土)−19(日)
福島&茨城観光

この三連休は家内と大山登山&山口県の道の駅「萩し−ま−と」で雲丹三昧の予定だったが、憎たらしい台風に邪魔されておじゃんに(怒)

前回の青森山旅に続き、またまた天気図とにらめっこで比較的安定している福島&茨城方面に目的もないまま気まま旅に出発!
※天気によっては猫魔ヶ岳か奥久慈男体山も考えていたので登山道具も積み込んだけれど、結局は食い気に走ってしまいました(笑)




壬生PA /拡大可
イメージ 1



イメージ 2





いわきマリンタワー/拡大可
イメージ 3
イメージ 43
マップコード 82.080.353

植木オブジェに見とれてしまいました/拡大可
イメージ 4
拡大可
イメージ 5


イメージ 6





イメージ 7


市場食堂で海鮮三昧/拡大可
イメージ 8
めひかり/塩をパラパラと振って食べる♪
イメージ 9
拡大可
イメージ 10
色の違う雲丹は家内の海鮮丼からせしめたやつです(^O^)v  /拡大可
イメージ 11





拡大可
イメージ 12
イメージ 37
マップコード 379.341.551

拡大可
イメージ 13
拡大可
イメージ 14
年齢制限はなさそうなので次回は挑戦してみたい (^O^)v /拡大可
イメージ 15

道の駅・奥久慈だいご(車中泊)




2015.7.19(土)



月待ちの滝/拡大可
イメージ 16
イメージ 38
マップコード 379.780.696

拡大可
イメージ 17



拡大可
イメージ 18







常陸常盤神社/拡大可
イメージ 19
宝くじ当たるパワースポット! らしい
お参りしたきり買ってないけどまだ御利益残っているかな〜(笑)




那珂湊市場
イメージ 20
イメージ 39
マップコード 47.026.504



イメージ 21


山口まで行ったと思えば10個くらい食べられるハズだが・・・
貧乏性なもんで夫婦で分け合って食べました/拡大可
イメージ 22







ほしいもオブジェ  干芋専門店・大丸屋 TEL 029−263−7777
イメージ 23


イメージ 24





潮騒の湯 TEL 029−267−4031 泉質満足度★★
イメージ 25
イメージ 39





水戸・七ッ洞公園
この写真を見てピ−ン!ときた人かなりのは映画通♪  拡大可
イメージ 26
答え・テルマエロマエ
イメージ 40
マップコード 47.368.198




水戸東照宮
イメージ 27

拡大可
イメージ 28





笠間稲荷神社
イメージ 29
イメージ 41
マップコード 188.165.745

笠間稲荷神社
イメージ 30

笠間稲荷神社/拡大可
イメージ 31






常陸国・出雲大社/拡大可
イメージ 32
イメージ 42
マップコード 188.067.012



拡大可
イメージ 33




拡大可
イメージ 34



拡大可
イメージ 35



拡大可
イメージ 36



妙義山・妙義さくらの湯で食事をとって帰路につく










この記事に

閉じる コメント(12)

あっちと思えばこっち見習いたい行動力には脱帽です。良いですね〜奥様孝行
天気には困りものですな

2015/7/24(金) 午後 9:14 [ サクラマス ] 返信する

顔アイコン

茨城に出没ですね。昨日、今日と雲取山に登ってきました。ひらさんとは違う「三峰コース」でしたが、天気にも恵まれお気に入りの山の一つに加わりました。「雲取山荘」も良かったです。

2015/7/26(日) 午後 9:24 [ もも ] 返信する

顔アイコン

ほんと、ひらさんの行動力はすげ〜〜(笑)
ここ最近の天気、まったくもって悩ましいですよね・・・

2015/7/26(日) 午後 10:45 ゆうゆう 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 遊びすぎたせいか最近は行く場所が限られてきてしまいました。
贅沢な悩みですね(笑)

>家内
いつも自分一人で遊び回っているもんで・・・

>天気
ここにきてやっと落ち着いた感がありますが、このクソ暑さにはギブアップです。

2015/7/27(月) 午後 3:40 ひらさん 返信する

顔アイコン

ももさん この土曜日は空木岳やアサヨ峰の他に、同じルートで雲取も考えていましたが友達から「雲取は暑いのでパス!」といわれて南アルプスになってしまいました。(残念)

2015/7/27(月) 午後 3:44 ひらさん 返信する

顔アイコン

ゆうゆうさん 土曜日はお疲れ様でした。
700座目を先にいただいてしまいごめんなさいです。

>行動力
ただ単に暇人だということでございます。 ハイ

>天気
これ以降に期待するのみですね。
八月は雲の平に行かれるかなぁ−?

2015/7/27(月) 午後 3:48 ひらさん 返信する

顔アイコン

贅沢な旅行ですね〜
こんな旅行私もしたいです。
そして、島根の方まだ行ったことないので出雲大社なんか行ってみたいですね〜

2015/7/27(月) 午後 4:16 [ トシヒコ ] 返信する

顔アイコン

山国に住んでいるせいか海鮮物に限ってはついつい奮発してしまいます(笑)

>島根
はい、爺も島根・山口行きたかったです。
雲丹の旬は過ぎてしまうけれど再チャレンジ考えています。

2015/7/28(火) 午前 10:18 ひらさん 返信する

顔アイコン

飛び回ってますね〜!("⌒∇⌒")
美味しい海鮮食べて、楽しそうな夫婦旅です♪
お魚市場でうに見たことないぞ!この時期に行くとあるんですね〜(^○^)

2015/7/28(火) 午後 0:09 テリアン隊☆ 返信する

顔アイコン

山ザックを持って行ったのに、食い気に走りすぎて最後まで出番はありませんでした(笑)

>うに
たしか、6月−7月が旬だったとおもいます。

2015/7/28(火) 午後 1:23 ひらさん 返信する

ひらさん ウニ好きなんですね〜笑
毎週遠征してほんと行動力すごすぎです
道のえき、大子で手作りの蒟蒻食べませんでしたか?すっごくトロトロで美味しいですよ〜!(^^)!

2015/7/28(火) 午後 8:30 あかりんご 返信する

顔アイコン

あかりんごさん 爺は魚卵系が苦手で雲丹も×だったんですが・・・
友達に「だまかされたと思って一口食べてみな」がキッカケで雲丹の大ファンになってしまいました− 笑

>蒟蒻
あぁ−売っているのを見たけれど当日はセブンイレブンのつまみとビールで宴会モードに・・・(残念)

次回は必ず食べてみますね (゜゜)(。。)ペコッ

2015/7/30(木) 午後 2:53 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事