ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2015.10.5(月)
今朝、プランターの草取りをしていたら・・・
なんと! なんと!
プランターに落ちたプチトマトから若芽が出ていました〜♪

外では冬を越せないかもしれないので室内で育ててあげようかなぁ−(^O^)v
イメージ 1

2015.6.14



2015.10.06(火)
室内用に植え替え完了 (^O^)v

近年の苗は一代限りが多く、実がなるまで成長するか?だが落果から芽を出した生命力を見守ってあげたい。
イメージ 2
























この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

実がなるまで育てたいですね。

2015/10/5(月) 午後 8:23 はたぼー 返信する

おぉ!!
生命を感じるっ。

2015/10/5(月) 午後 10:17 [ momo ] 返信する

顔アイコン

え??芽が出るんだぁ〜
我が家のは・・・・あれ?おかしいな(笑)

2015/10/5(月) 午後 11:37 ゆうゆう 返信する

顔アイコン

はたぼーさん おはようございます。

家内は絶対無理だと言ってますが頑張ってみます(笑)

2015/10/6(火) 午前 9:08 ひらさん 返信する

顔アイコン

momoさん 本当! 本当!
この生命力には脱帽です。

頑張って育ててみるので今後をお楽しみに・・・笑

2015/10/6(火) 午前 9:11 ひらさん 返信する

顔アイコン

まさか落ちた実から芽が出るとは爺もビックリでした。

>我が家は
その答えは「みんなゆうゆうさんの胃袋の中」でしょう−(^O^)v

2015/10/6(火) 午前 9:13 ひらさん 返信する

優しいひらさん実がなればいいですね我が家のは今年全くダメでした

2015/10/6(火) 午前 9:41 [ サクラマス ] 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 爺は因業ジジイなんで優しいなんて言われるとこそばゆいです。

子供の朝顔日記みたいに観察が続けられれば面白いのですが (^O^)v

2015/10/6(火) 午後 1:55 ひらさん 返信する

顔アイコン

ひらさん、心を込めて育てればきっと応えてくれます!植物や動物はすごいなと思うももです。主人も最近は野菜作りが上手になりました。

2015/10/7(水) 午後 5:27 [ もも ] 返信する

顔アイコン

ももさん 爺はすべてにおいて無精なもんでどうなるやらですが、気持ちは「トマト君頑張れ!」と応援中です (^O^)v

>野菜作り
沢山作りすぎたらお裾分けヨロシクです(笑)

2015/10/7(水) 午後 6:37 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事