ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2015.11.3(火・祭日)
すーさんに教えてもらった上田市柳町のパン屋さんへお出かけ (^O^)v


写真はすべて拡大可

上田市柳町
イメージ 1
イメージ 2
おお西蕎麦店駐車場前を表記
マップコード 85.840.262

イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5


天然酵母パン 美味しかったぁ〜♪
蕎麦を食べたばかりなのに車内で完食(笑)
イメージ 6








イメージ 7



イメージ 8


団子は売り切れだった(残念)
イメージ 9






上田太郎山  だと思います(多分)
イメージ 10


イメージ 11


来店は10年振りかも・・・
イメージ 12


メニュー
イメージ 22


更級蕎麦(左) 挽きぐるみ蕎麦(右)
イメージ 13


おお西蕎麦店横の名水
イメージ 14










イメージ 15
イメージ 16
マップコード 177.380.553




イメージ 17



泉質満足度★ ただし、五右衛門風呂のみ★★
イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20


お土産は「柿ジャム」350円
イメージ 21
















この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

美味しいものに出会うと、なんかうれしいですよね!
ここは今度行ってみたいと思います!!

2015/11/3(火) 午後 6:36 ゆうゆう 返信する

ええ〜ひらさん、いいなぁ〜
食べ物めぐりじゃないですか♪
街並みも(^_^)v

2015/11/3(火) 午後 7:25 カブ 返信する

ひらさん、なんと、いまBSTBSの路線バスの旅で、おお西〜
すご〜

2015/11/3(火) 午後 7:29 カブ 返信する

顔アイコン

ひらさん、パンも好きだったのですね。我が家の近くに全国的に有名な「ZOPF」というパンやさんがあります。何時も店の前に行列ができています。食べさせてあげたいな。

2015/11/3(火) 午後 10:44 [ もも ] 返信する

パン好きなもので、ルヴァンがすご〜く気になります。
小布施岩崎のチェルシーバンズのファンなんですよ(^^)

ひきぐるみ蕎麦というのは、くるみ粉を混ぜてあるんですか?
くるみの汁につけて食べるのは知ってますが・・・
柿ジャムなんてのもあるんですね(@_@)
上田といったらアンズが最初に頭に浮かびます。

2015/11/3(火) 午後 11:12 でん 返信する

上田太郎山は虚空蔵山からのつながりですね。北アルプスの展望が良いんですよね。それにしてもひらさん食べ過ぎですよ〜

2015/11/4(水) 午前 2:35 [ サクラマス ] 返信する

顔アイコン

ももさん おはようございます。
爺は食い意地がはっているのでパンに限らず食べ物はなんでもOKです(^O^)v
嫌いなのは、イクラ・めんたい・数の子など魚卵系です

>ZOPF
房総アルプスの時にヨロシクです、なんちゃって(笑)

2015/11/4(水) 午前 10:04 ひらさん 返信する

顔アイコン

ゆうゆうさん おはようございます。
貧しい農家育ちの性か食い意地が〜(笑)
太郎山〜虚空蔵縦走、もしくは太郎山〜更埴・将軍塚古墳までの上田アルプス(勝手に命名)縦走なんぞの時にお立ち寄りください。
↑の時は誘って下さいね (^O^)v

2015/11/4(水) 午前 10:26 ひらさん 返信する

顔アイコン

カブさん 山から帰ってきてもこれでは痩せる暇がなくて困りもんです (ノД`)

>BS
おお西が写っていたんですか?
同じ時間、百名山SPを録画中で見ることができませんでした(残念)

2015/11/4(水) 午前 10:29 ひらさん 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 虚空蔵山を知っているなんて、やはりただ者ではなかったですね!
>食べ過ぎ
返す言葉がありませ−ん (ノД`)

2015/11/4(水) 午前 10:31 ひらさん 返信する

顔アイコン

でんさん おはようございます。
>小布施岩崎
灯台下暗し! 検索をかけて初めて知りました。
小布施はシフォンケーキ・ジェラード・栗まんじゅうなどを買いにちょくちょく出かけるので忘れずに顔をだしたいとおもいます♪

>挽きぐるみ
爺もメニューを読むまでクルミタレの事だとおもっていました。
メニュー写真を追加しましたのでご一読ください。

>柿ジャム
杏は定番ですが、まさか坂城で柿ジャムとは。。。
どんな味やら開封が楽しみです。

2015/11/4(水) 午前 10:43 ひらさん 返信する

天然酵母のパンではないですかっ!((((;゚Д゚)))))))
いいなぁ。
美味しいパンが食べたい。
上田もオシャレな街ですね。

2015/11/4(水) 午後 10:06 [ momo ] 返信する

顔アイコン

momoさん 東京に住んでいれば美味しいパン屋さんばかりではないですか−

>おしゃれ
わずか200辰曚匹里海龍茣屬世韻任垢茵
他は田舎!田舎!
爺は上田の出なのでこれ本当の話です (^O^)v

2015/11/5(木) 午後 6:47 ひらさん 返信する

長野県は美味しいもの沢山ありますよね♪パン美味しそう
食後なのに食べれるとはよほど美味だったのでしょうねー(^〇^)ハード系は噛めば噛むほど… 今、歯にワイヤーを取り付けているので奥歯で噛み締める固いパンは2年位禁止。
写真見て我慢です笑

2015/11/11(水) 午前 7:37 あかりんご 返信する

顔アイコン

あかりんごさん 長野のといえば山菜・蕎麦が定番ですがチョコッと足を運べばシフォンケーキ・半熟チーズケーキ・ジェラード等々女性にはたまらないご馳走がそこそこあります。
長野にお越しの際はお薦め所を紹介しますので声をかけて下さいね。

>矯正
爺も前歯4本ない状態なので気持ちがわかります。

2015/11/11(水) 午前 9:18 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事