ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2/22(月)
長野隊・重鎮オカノさんから登山ガイドブックを頂きました♪ その2

県別登山ガイドには記載されていない面白い山や籔漕ぎルートなどが多数紹介されており、爺の山メモが365日埋まってしまいそうです(笑)
年齢的にいつまで活用できるか?ですが、山歩きをやめたときはその1&2のガイド本を貴方が引き継いで下さいね (^O^)v




拡大可
イメージ 1



拡大可
イメージ 2


拡大可
イメージ 3



拡大可
イメージ 4





この記事に

閉じる コメント(12)

面白そうな本がたくさんですね!!(^∇^)
ひらさん、たくさんこれからも山に登らなくてはね〜(^ν^)

2016/2/22(月) 午後 4:58 [ momo ] 返信する

顔アイコン

25年ぐらい前の山と高原地図「妙高・戸隠」なんていかがですか。
ただし私の山には雨雪がつきものだったものですからけっこう痛んでますが。

2016/2/22(月) 午後 6:56 [ もろー ] 返信する

顔アイコン

けっこう、興味をそそられるタイトルが並びますなぁ〜

2016/2/22(月) 午後 7:01 ばいしくるそばや 返信する

おお!前回に引き続き魅力的な本ばかりですね〜(^_^)

これはひらさん頑張って全部制覇しないとですな!(笑)

2016/2/23(火) 午前 7:22 [ Tanma ] 返信する

顔アイコン

momoさん マニアックな山が多くてけっこうそそられますよ。
momo隊が100名山完歩した後にチャレンジしてみませんか?

2016/2/23(火) 午前 9:56 ひらさん 返信する

顔アイコン

もろーさん 25年前の妙高戸隠ぜひぜひ拝見させて下さい♪

2016/2/23(火) 午前 9:58 ひらさん 返信する

顔アイコン

ばいしくるそばやさん ハイグレード○○はほとんど籔漕ぎ専門ルートで、重鎮曰く昔の本なので最近はルートが出来ているかも?
なんて話でした(笑)

2016/2/23(火) 午前 10:02 ひらさん 返信する

顔アイコン

Tanmaさん好みの隠れた名峰(里山ながら岩岩だらけみたいな)が沢山載っていました。
どう頑張っても制覇は無理なので、あと5,6年でTanmaさんの元に届くかもしれませんね(笑)

2016/2/23(火) 午前 10:05 ひらさん 返信する

マニアックな山には興味あります。是非紹介してください

2016/2/23(火) 午前 11:53 [ サクラマス ] 返信する

サクラマスさん こんにちは

了解しました!
でもサクラマスさんだったら歩いた所ばかりかもしれませんね。

2016/2/24(水) 午前 11:09 ひらさん 返信する

顔アイコン

益々アクティブに飛び回ってしまいますね〜(*>∇<)ノ
歴史ある本が受け継がれていくなんて、素敵な話です♪

2016/2/26(金) 午前 11:52 テリアン隊☆ 返信する

顔アイコン

terianさん おはようございます。
行きたいところ増えるばかりで「猫の手を借りる!」を実践しなければ絶対無理!!!です(笑)

歩き残したところはこの本と共に皆さんに引き継いでもらいますのでヨロシクです (^O^)v

2016/2/29(月) 午前 10:24 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事