ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]


2015.12.13(去年)
外秩父七峰縦走コンクラーベはアクシデント発生で七峰完歩ならず!


掲載写真すべて拡大可

去年歩いたコースMAP
イメージ 1


去年の外秩父七峰(五峰)高低図
イメージ 2


去年は外秩父七峰縦走大会を過去3回も制覇した強者mizuoさんがサポート役にまわってくれました。
イメージ 3



イメージ 4






あれから4ヶ月
去年の悔しさを晴らすべく
2016.4.10(日)
外秩父七峰縦走に再挑戦
メンバー/前回の同志(4名)+七峰縦走大会を3回も制している強者mizuoさんの5名





一番足を引っ張る爺が体調万全で臨まなければならないはずなのに・・・
土日の度に家を空けている罪悪感でベランダを掃除、ついでに鉢を陽当たりの良い場所に移動させようとしたときギックリ腰やってしまいました〜!

咄嗟に手を離したので大事にならなかったものの寝返りがうてない!
湿布を貼って早く治れ!治れ!の呪文を唱える(笑)
イメージ 5
場合によっては参戦不能か途中リタイアになりそうですがゴメンなさいと仲間に連絡





翌朝、寝返りがうてるまでに回復するも腰に違和感が残るので痛み止めを持参
《陰の声/薬を飲んでまで歩きたいの?》
《俺/待ちに待ったこの日なんだから意地でも歩きたいさ−!》
イメージ 6



イメージ 7
出発当初は花撮影の余裕もあったのだが・・・
イメージ 8


笠山では立っていることもままならないほどの絶不調に (;´Д`)
山頂ではブロ友「めざせ、1日1万歩!」さんと偶然の出会いがあったのに、挨拶もキチンとできない醜態をさらしてしまいました。 (゜゜)(。。)ペコッ
イメージ 9


リタイアの危機があったものの仲間に励まされなんとかここまで来ることができました。
イメージ 16




pm18:45 寄居町に下山
イメージ 10


ゴール (^O^)v
イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13




イメージ 14


釜伏峠以降の車道歩きで靴擦れを感じたまま歩いていたら、両足内側の面白い場所にマメができてしまいました。
イメージ 15



ホームページ&ブログ
準備中



















この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

いやいや大変な事になっていますね〜

健康第一ですね。

私も今回本当に健康の大切さを感じました。

2016/4/13(水) 午後 5:44 [ トシヒコ ] 返信する

顔アイコン

さすがの健脚ですね、お疲れさまです
でも、腰は甘くみない方がよろしいですよ〜

2016/4/13(水) 午後 8:49 ばいしくるそばや 返信する

顔アイコン

ひらさん、完歩おめでとうございます。ひらさんの気力、体力に脱帽です。今度、秘訣を教えてくださいね。

2016/4/13(水) 午後 9:47 [ もも ] 返信する

なんにせよ完歩したのですね。素晴らしいです。若さがあるのでやりましたね。私は数年前に本ちゃんで歩いてきました。その時の同行者は70過ぎがいたので、まだまだチャレンジできますよ
👍NICE

2016/4/13(水) 午後 10:08 [ サクラマス ] 返信する

顔アイコン

足のマメ、その後大丈夫ですか。
参加できないのは残念でもあったのですが、でもマメができるようなが帳場はやはり参加しなくってよかった〜、ともおもいます。

2016/4/14(木) 午前 6:35 [ もろー ] 返信する

私の新調したトレッキングシューズは足にあっていた様で
今回無傷でした。
前半のひらさんは、いつもの調子なので、然程に心配はしていなかったのですが、後半の復活劇には驚愕の一字でしたよ。
お疲れ様でした。

2016/4/14(木) 午前 8:01 こうち 返信する

顔アイコン

みずおさん ネギバーガーで手を打つよ〜♪
ただし、爺のガイドは戸隠牧場までで、その先は伊藤さんにお任せだけれどね〜(笑)

追伸
お蕎麦やさんガイドは任せてチョ!

2016/4/14(木) 午前 10:02 ひらさん 返信する

顔アイコン

booさん
かろうじて完歩できたけれど笠山では脱落寸前!
後半の車道歩きでは脱力感で口からこぼれでるよだれを止めることもできないほどに・・・
こんなだらしな〜い姿をお見せできなくて残念でした(笑)

追伸
高尾山駐車場で挨拶させていただいた双子の兄上「魔神booさん」には大変お世話になりましたので爺が感謝していたと宜しくお伝えください。

2016/4/14(木) 午前 10:15 ひらさん 返信する

顔アイコン

トシヒコさん 笠山は前回も鬼門中の鬼門でしたが、今回はそれに一層輪をかけてしまいました(汗)

>健康
トシヒコさんは先日の手術
爺はの動脈瘤の持病
この歳になるといつまでも健康体というわけにいかず、あちらこちらにほころびが出はじめ健康の大切さが身にしみるこのごろです。

2016/4/14(木) 午前 10:34 ひらさん 返信する

顔アイコン

ばいしくるそばやさん 健脚というより「昔人間のしぶとさ」がでたことと、それ以上に良き仲間に恵まれた事が一番だったと思います。

>腰
いつガタがきてもおかしくない年齢なので気をつけたいとおもいます。

2016/4/14(木) 午前 10:39 ひらさん 返信する

顔アイコン

ももさん 先日は坪山花情報ありがとうございました。

>秘訣
もも隊のほうが爺よりずーっと元気じゃないですか−

爺の場合、亀足を自覚しているので亀は亀なりに足を一歩前に出すことだけを考えて歩いています。

2016/4/14(木) 午前 10:48 ひらさん 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 70才のかたが本大会制覇とは凄いですね〜♪

爺も見習いたいものですが、今回で満足!満足!大満足!
3回目はパスさせてください(笑)

2016/4/14(木) 午前 10:51 ひらさん 返信する

顔アイコン

もろーさん 一緒に歩けなくて残念でした−

>まめ
自然と水が引けて皮膚が固くなりはじめました。
それにしてもあんなへんな場所にできるってビックリです(笑)

2016/4/14(木) 午前 10:56 ひらさん 返信する

顔アイコン

こうちさん 復活劇なんてとんでもないです。
今回もこんな体力不足の爺に嫌な顔ひとつせずお付き合いいただきありがとうございました。

>靴
靴を新調したときの山歩きはヒヤヒヤもんですが、今回は中敷き変更がまずかったのかもです。

2016/4/14(木) 午前 11:11 ひらさん 返信する

顔アイコン

笠山では、「具合悪そう〜」と思いながら、偶然の出会いにうれしくて思わずお声がけしてしまいました。
あの状態から完歩されたとは本当にすごいですね!!
これからも、御身大事に楽しく歩いてくださいね(*^^*)

2016/4/14(木) 午後 9:48 [ bar***** ] 返信する

顔アイコン

bar*****さん おはようございます。
笠山ではもっといい顔で行き会いたかったです〜笑
>完歩
仲間に助けられながらなんとか歩き通すことができました♪
これからは花の季節になるので花を楽しみながらノンビリユックリ登山を楽しみたいとおもいます。
来週は佐渡ドンデン山・金北山花旅を予定しています。

2016/4/15(金) 午前 9:51 ひらさん 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!
さすがは鉄人集団、もう一緒に歩けません(笑)

先日の日曜日、ブロ友さんが坪山に行ってきたようで、7部咲きのようでした。
今週末見頃のようですよ〜

2016/4/15(金) 午後 0:19 ゆうゆう 返信する

大変お疲れ様でした(´Д` )
翌週に順延だったら参加してたと考えると、失禁レベルの恐怖です(^_^;)

完歩おめでとうございます。
でも、過ぎたるはナントカで、私はひらさんのお身体が心配ですよ。メンテナンスして下さいね!

2016/4/15(金) 午後 3:29 いぬどし 返信する

顔アイコン

ゆうゆうさん 一緒に歩けないなんて冗談ポイ!
表妙義縦走や冬山をガッツリ歩かれているゆうゆう隊にはとても歯がたちませんのでそのお言葉そっくりお返しいたします(笑)

>坪山
はい、例年通り明日辺りがドンピシャみたいですね。
今年は無理なので来年再チャレンジです。

2016/4/15(金) 午後 5:21 ひらさん 返信する

顔アイコン

いぬどしさん 楽しみにしていてくれたのにすみませんでした。
ご覧の通りの天気だったので順延無しで決行しちゃいました。

>失禁
ははは 爺なんか笠山ではあまりの脱力感で失禁どころか○○ちびりそうでした。

>身体
心配いただきありがとうございます。
今日現在では異常なさそうですが美味しい物を沢山食べて凹んだお腹を元に戻したいとおもいます

2016/4/15(金) 午後 5:29 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事