ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2016.4.19−21
山の事故や街中災害に備えて救急救命普及員講習を受講してきました。

退職後、早朝から夕方までの缶詰受講は初めてだったので、この三日間は睡魔との戦いで終わることに・・・(笑)
消防署職員に代わって勤務先同僚に人命救助の指導&講習の資格が与えられるため、爺以外の参加者は真剣そのもので最終テスト満点受講者続出!

爺はどうだったかって?
筆記テストでは4ヶ×をとってしまいました(汗)
実技はほぼ毎年講習を受けているのでそこそこかな・・・(笑)


イメージ 1


眠くなるページ抜粋(苦笑)
イメージ 2


睡魔と戦いながら頑張った証」を残すためにブログアップしたけれど・・・
爺の必殺技は「すぐ忘れる事」なので誰の役にも立てないだろなぁ〜(悲しい)










この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

おいらも座っての講習はどんな講習も睡魔地獄です(笑)

2016/4/22(金) 午前 10:15 はたぼー 返信する

何かの時には役立ちますが、そのようなことは無いに越したことはありませんね。受講お疲れさまでした。
座学は何を受けても眠くなります
f^_^;

2016/4/22(金) 午前 11:32 [ サクラマス ] 返信する

顔アイコン

頼もしい方と山をごいっしょできるのですね。
ありがたや、ありがたや、です。

2016/4/22(金) 午後 0:26 [ もろー ] 返信する

すごいですねー(@_@)
座学や講習はどうにもニガテです(笑)

2016/4/22(金) 午後 0:41 [ Tanma ] 返信する

顔アイコン

意義ある講習、お疲れさまでした
私も座学は、睡魔との戦いです

2016/4/22(金) 午後 3:38 ばいしくるそばや 返信する

顔アイコン

ご一緒の時に、私に万一の時があっても
安心です。

2016/4/22(金) 午後 5:36 willie_boo 返信する

顔アイコン

はたぼーさん 山屋に机はいらないですよね−
丸太テーブルだったら少しは気合いが入ったかも・・・(笑)

2016/4/22(金) 午後 7:50 ひらさん 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 人様のためというより・・・
爺が一番危ないので自分のための講習だったかもしれません。

それにしても眠かったです(笑)

2016/4/22(金) 午後 7:54 ひらさん 返信する

顔アイコン

もろーさん 文章足らずだったので写真の下に一筆啓上しちゃいました (^O^)v

2016/4/22(金) 午後 7:55 ひらさん 返信する

顔アイコン

Tanmaさん 本を見ているだけで睡魔が・・・
1、2度くらいはコックリしたような気がします(笑)

2016/4/22(金) 午後 8:00 ひらさん 返信する

顔アイコン

ばいしくるそばやさん 性分に合わないことをやってはダメなことを実感する三日間でした (;´Д`)

2016/4/22(金) 午後 8:04 ひらさん 返信する

顔アイコン

booさん 文章足らずだったので写真の下に一筆啓上しちゃいました (^O^)v

2016/4/22(金) 午後 8:06 ひらさん 返信する

顔アイコン

ひらさん、お疲れさまでした。外秩父縦走に続きまたまた快挙ですね。パワーの源は?知りたいです。

2016/4/22(金) 午後 10:03 [ もも ] 返信する

お疲れ様です。
私も講習を受けようと思っていましたが、そのままスルー〜
うちにも事前に勉強をしようとテキストありますよ(^o^;)

2016/4/23(土) 午前 7:09 カブ 返信する

ももさん おはようございます。
受講の快挙というか、眠気に打ち勝つ快挙のほうが勝っているかもです😱

2016/4/23(土) 午前 9:36 ひらさん 返信する

カブさんのお立場だったら受講必須ですね😁

テキストはまもなく2015年版になるみたいです。

2016/4/23(土) 午前 9:39 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事