ひらさんのHighトレッキング速報版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2016.4.24〜27
登山のついでに佐渡観光ドライブ

2014.5.16−17
↑前回の佐渡花旅敗退編では内海府〜外海府をドライブしたので、今回は佐渡の下半分を観光してきました。


佐渡観光MAP★印の場所を写真掲載/拡大可
イメージ 68



2016.4.24 佐渡・小木港に到着
イメージ 1



ランチタイム/佐渡はお蕎麦に力を入れていると聞き蕎麦屋に向かうも開店前
やむを得ず爺定番の刺身定食に
イメージ 2


イメージ 3


昨夜は車中泊だったので昼食後は温泉へ(笑)
イメージ 4
佐渡温泉・おぎの湯 13:00〜21:00 0259.86.1555
入浴料500円  泉質満足度★★
イメージ 5



前浜海岸に沿って今日の車中泊地両津港へ向かう


拡大可
イメージ 6
松ヶ崎・鴻ノ瀬鼻灯台
イメージ 7



松ヶ崎集落保存地区
イメージ 8
田舎の実家みたい・・・笑
イメージ 9

イメージ 10





拡大可
イメージ 11
拡大可
イメージ 12



拡大可
イメージ 13

イメージ 14



両津湾/拡大可
イメージ 16

世界各国の歴史的に特に重要な灯台100選・姫崎灯台
イメージ 15


晩ご飯
イメージ 17

両津港フェリー乗り場前駐車場(車中泊)
イメージ 18





2016.4.25 ドンデン山 下山後

スーパーでランチ調達
イメージ 19


イメージ 20
台ヶ鼻灯台
イメージ 21





イメージ 22


夫婦岩/拡大可
イメージ 23





春日崎/拡大可
イメージ 24

春日崎
イメージ 25


春日崎/拡大可
イメージ 26


春日崎/拡大可
イメージ 27





拡大可
イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30



相川温泉 ワイドブルーあいかわ 0259.74.0126 泉質満足度★
受付にお願いして当温泉施設駐車場で車中泊
イメージ 31
対面に24時間コンビニがあり便利
イメージ 32
相川温泉・車中泊地より
イメージ 33



2016.4.26 コンビニ弁当で朝食
イメージ 35



金北山・大佐渡スカイラインのゲートが開くまでの間

佐渡金山見学/拡大可
イメージ 34

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

拡大可
イメージ 39




金北山・妙見山 下山後、車中泊地の小木港へ向かう


拡大可
イメージ 40

お昼
イメージ 41

河原田本町から金北山を望む
イメージ 42



拡大可
イメージ 43
拡大可
イメージ 44



小木港たらい舟
イメージ 45





イメージ 46
拡大可
イメージ 47
この大きい船を10人で操船と聞きビックリ/拡大可
イメージ 48
かなりの大きさだが船内の大半は倉庫となっている/拡大可
イメージ 49



拡大可
イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52



拡大可
イメージ 53
拡大可
イメージ 54






拡大可
イメージ 55

イメージ 56


イメージ 57




拡大可
イメージ 58



拡大可
イメージ 59



佐渡、最後の夜は豪華海鮮ちらし寿司 (^O^)v
イメージ 60
↓このお寿司屋さん(翌朝撮影)
イメージ 61





2016.4.27 フェリー乗船前に


拡大可
イメージ 62
拡大可
イメージ 63
矢島・経島港のたらい舟
イメージ 64
拡大可
イメージ 65

イメージ 66


佐渡花旅の〆は塩ソフト♪
イメージ 67

























この記事に

閉じる コメント(18)

見どころいっぱい食べ物もおいしそう(^^♪
海に沈む夕日・・・なんてロマンチックなんでしょう
ひらさんと二人でこの夕日を見る姿・・・想像(しない方がいいですね

2016/5/7(土) 午後 4:20 NOBU 返信する

ほんとだ、ワンちゃん
夕陽(^_^)vですね〜

2016/5/7(土) 午後 4:42 カブ 返信する

犬だ!
すごいすごい!
佐渡は一度も行ったことがないんですよ・・・。
砂金とりに行かなきゃと思ってるのですけどね。

2016/5/7(土) 午後 8:12 みずお 返信する

顔アイコン

佐渡行ったら、やはり観光してこなければですね〜
夕日がとっても綺麗!

2016/5/7(土) 午後 8:59 ゆうゆう 返信する

佐渡には死ぬまでに一度は行きたいです。あのお花畑は見なければなりませんね。海なし県人はやっぱり海が見えるとアゲアゲになりますなぁ

2016/5/7(土) 午後 10:06 [ サクラマス ] 返信する

佐渡登山&観光楽しそう!!
ここは絶対に行かねば!

2016/5/8(日) 午前 10:34 [ momo ] 返信する

顔アイコン

寿司とラーメンのオンパレード
しかも温泉も
いい旅行でしたね〜
私の行ったところ載ってるかな・・・
と興味深く拝見しましたが、もう10年以上前でしょうか
ほとんど記憶が無くなっていました。

2016/5/8(日) 午後 1:42 [ トシヒコ ] 返信する

山に登るだけではなく、しっかり観光もなされてますね〜。
ちゃんと寝ていたんですか?(笑)

2016/5/9(月) 午前 7:41 [ Tanma ] 返信する

顔アイコン

NOBUさん 見所はともかく食事は誰がなんと言おうが静岡県です♪

>夕陽
いやいや、景信山での名コンビを振り返ればNOBUさんと二人でたたずむ姿絵になりそうです(笑)

2016/5/9(月) 午後 3:03 ひらさん 返信する

顔アイコン

カブさん あの犬岩けっこう遠くなので望遠持って行かなかったのが悔やまれます。
>夕陽
来年は二人で眺めたいですね (*^▽^*)

2016/5/9(月) 午後 3:05 ひらさん 返信する

顔アイコン

みずおさんに限っては山より砂金だよね〜♪

佐渡まで行かなくても山梨で「秘密の場所」知っているので爺にお任せ下さ−い (^O^)v

2016/5/9(月) 午後 3:07 ひらさん 返信する

顔アイコン

ゆうゆうさんは佐渡周遊やっているので今更ですが・・・
観光と言っても佐渡金山くらいなもんで後はドライブするっきゃないですよね〜(>o<)

2016/5/9(月) 午後 3:11 ひらさん 返信する

顔アイコン

サクラマスさん なんとオーバーな(笑)
仲間を誘っていけば佐渡なんかチョチョチョイのチョイ!なのでは・・・

来年計画するときは爺を誘って下さ−い。

2016/5/9(月) 午後 3:13 ひらさん 返信する

顔アイコン

momoさん 来年一緒に行こう!

2016/5/9(月) 午後 3:14 ひらさん 返信する

顔アイコン

トシヒコさん 釣りがメインだと外海府側かもしれません。
敗退編は外海府ドライブなので時間があるときに覗いてやって下さい。

2016/5/9(月) 午後 3:17 ひらさん 返信する

顔アイコン

Tanmaさん 思い通りの山歩きができなかったので、時間がありあまってしまいました(笑)

と言うわけで毎日12時間睡眠でした〜 (^O^)v

2016/5/9(月) 午後 3:20 ひらさん 返信する

顔アイコン

佐渡良いな〜♪
海の幸ときれいな夕陽、サイコーですね(^o^)

佐渡は火山噴火でできた島なの?
知らなかったわ〜(^∀^;)

2016/5/10(火) 午前 11:21 テリアン隊☆ 返信する

顔アイコン

terianさん おはようございます。

写真の海鮮はたまたまで、コンビニ探しでも苦労する佐渡なので食べるものには難儀しました。
そのかわり自然は豊富なので癒やされてきました〜(^O^)v

>噴火
うーん 爺は自然科学及び勉強全般苦手なので???です 笑

2016/5/11(水) 午前 8:45 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事