ちょっとだけよ☆空まま PART2

あけましておめでとうございます(*^_^*)

成人式

先週13日の日曜日
しおの成人式だった
 
イメージ 1
 
 
 
速かったな・・・
特に、中学生になってからがあっという間だった気がする。
赤ちゃんのころは、
「元気に大きくなぁれ・・・
って、ただそれだけだったのに。
いつの間にか、親子共々色々な「欲」まみれになり・・・ドロドロドロ… (笑)
 
それでも、まぁ無事にこの日を迎えることができたのは、有り難い事。
皆さまのおかげです
ありがとうございます。
これからもこの 欲深い しおの事を見守ってやってくださいまし・・・
 
 
さて、しおさん、
初めての振り袖で、着付けが終わった時点でかなりグロッキーだったようで、
午後からの式典を前に、ほぼダウン状態。
 
 
イメージ 2
 
それでも、会場ではスマイルしてました。← オトナや〜〜〜んっ!(爆
 
 
 
とにもかくにも
おめでとうっ!!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
式典が終わり、家に帰りつくなり、着物を脱ぎすて髪の毛をほぐして
いつものジャージ姿に戻る、しお。
 
あとから
「しまった!!!」
と、母は大後悔!!帯をほどく時、
「あ〜〜〜れぇぇぇ〜〜〜」
ってやればよかった・・・(-"-) ←バカ母
 
 
しかし、その娘、しおもやることは相変わらず・・・・(ーー゛)ん?母と一緒か?
 
 
イメージ 4
 
 
 
美容院でセットしてもらった時に、つけてもらっていた毛。。。
それを、ワンコにつけて喜んでる、しお・・・(-"-)
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
妙に笑えるのは、やっぱりシューだわ!^m^
こんな時にいつも笑顔を見せるのもシューだ。
 
 
やはり考えることが同じな母娘・・・・(笑)
せっかくなので、女の子の かれんに髪飾りを・・・
 
イメージ 7
 
 
いやん。。可愛い〜〜〜〜\(//∇//)\
でも、神妙な面持ちな、かれん。笑顔が足らんぞ!
 
 
ついで、男のチーム!!
 
 
イメージ 8
 
 
 
やはり、空は何をしても可愛い\(//∇//)\・・・←親馬鹿
黒の毛って、洋服でもなんでも、色を問わず似合うのでお得なのかも?
 
 
続いて、シュー!                
 
イメージ 9
 
 
先程は一番笑えたけど、これはシューが一番可愛いゾ!←超親馬鹿(笑
 
 
 
 
成人式の後、すぐに大分に戻って行った、しおへひとこと。
 
「飲み過ぎるなよぉ〜〜〜〜〜っ!!!」         以上ッ!母より

この記事に

開く コメント(13)

新年 あけまして おめでとうございます
 今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 
去年は、色々なことがあった。
そして色々な人や生き物とも出会った。
また、何年かぶりに高校の時のお友達に会ったり、
昔、大学の友人達と一緒に・・とか、毎年の社員旅行とかで、よく行っていた
所へ、20年ぶりに行くことができたり、突然会社勤めの頃の同僚と
連絡を取ることができたり・・・
ある意味、充実した一年だったのかなぁ。
 
 
去年の出会いの中のひとつがコレ ↓ 人じゃないんかぃっ!(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 
空達がお庭にオチッコへと出るたびに、ウッドデッキの上でパチャパチャ・・・
 
 
イメージ 2
 
 
始め、何の気配なのか?何の音なのか?わからなかったのだけど、
ある時1匹のカエルに気がついて・・・
「まぁ、こんなところにアマガエル?・・・可愛い!」
と、触れもしないのに思ってたら・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
いつの間にか、ウジャウジャ仲間が増えてて・・・(笑)
 
メダカの水盤の中で、泳いでいたりしてた。
 
赤ちゃんメダカを食べたりしないのかな??
なんて、心配してたけど、そんなことなかった・・・と思う。
(でも、やっぱ食べられてたのかなぁ〜〜〜?←ちょいと心配)
 
ひと夏ここで過ごしたカエル達、冬になって皆どこかに行ってしまった。
 
 
冬のメダカちゃん
水盤の底の方でジッとしてる。
また暖かくなったら、卵を産んだりして仲間が増えて・・・
水盤も増えてるかも?
 
 
今年もアマガエル来るかなぁ〜〜〜?(*^_^*)

この記事に

開く コメント(0)

今年もあと少し・・・

長い事、お休みしてしまいすみませんでした。
「どうしたの〜?」
なんて、声もチラホラ耳にはしていたのですが・・・・
 
 
今年は、色々な事がありました。
今の仕事は3年目なのですが、過去にやったことのない仕事であり、
特に今年は、色々難しい案件が重なり、夜になってパソに向かおうとしても
何も考えたくない・・・そんな状況でした。
 
 
でも、長年、悩んでいたことが解決し、これからどうしたらいいのか見通しがついた
年でもありました(*^_^*)
 
12年前・・・
2000年の5月3日に空が我が家にやって来て、1・2カ月たったころ。。
ある日突然それははじまりました。
 
まず、喉の奥の方が痛み出し、声がでなくなったこと。
この時は、急性喉頭炎ということだったけど。
それ以来、どんどん声がかすれてしまい、特に疲れた時は声が出なくなって
しまいました。調べた結果、ポリープもできていました。
でも、あまり深刻ではない状況でした。
それに関係あるのかないのか、原因不明の関節痛や発疹が続き。。。。
 
空を飼った事でのアレルギーか?と、疑ったりもしました。
アレルギーの治療も専門医でしましたが、ダメでした。
あちこちの病院で検査、検査で点々としました。
膠原病・リウマチ・痛風など、全部白でした。
病院から出された結果はそれぞれの病院で違い、結節性紅斑など様々な
聞き慣れない病名でした。
 
しかし、ここ数年、本当に疲れたり体調を壊したりしないと、その症状が
出なくなっていたこともあり、病院通いをやめていました。
 
ところが・・・・
 
今年の春先から、あやしいな・・・と、思っていたのが、7月にその症状が
久しぶりに出てしまいました。
暑さに弱い私。疲れもたまっているし・・・なんて、思ってました。
8月になったら、仕事が休みになるので、そしたら家でゆっくりしてたら
なおるだろう・・・と。
 
ところが、今回は酷かった。
通常2〜3週間で治るのに、今回は8月1ヵ月でも治らず、足の裏にまで
その紅斑ができ、腫れあがり、家の中を歩くこともままならない状況に・・・
 
その時、ふと、喉の奥の方で痛みがあるようなないような、微妙な違和感を
感じました。
そこで、何気なく近所の耳鼻咽喉科に出かけたのですが・・・・
 
ここで、この12年間の長い悩みが解決するとは思いもしませんでした。
 
この喉の痛みは、胃液で喉が焼けてしまっていたこと。
病名は「咽喉頭酸逆流症」
そう、逆流性食道炎がもっと進んでなのかな?咽喉頭まで胃酸で焼いちゃって
いる状態だったのです。
 
そして、発疹の原因は・・・
喉がそのようにやられてしまっている場合、発疹や関節痛を起こしたり
することがあると・・・・(病名は忘れた・・・)
 
私の場合・・・
胃が悪い→喉を痛める→発疹・関節痛 
だったらしく、夏の間約2カ月、体中にでき、のたうち回った発疹や関節痛の
かゆみや痛みが、
胃液を押さえる薬を飲んで2日で嘘のように良くなってしまった・・・(-"-)ウソ〜
 
とりあえずは、これからどうしたらいいのか、何に注意すればいいのか
わかったし、原因不明でわけわからない状態ではなくなったので
それだけでもありがたや・・・・
 
しかし、、、
胃って、恐いのね・・・・
皆さまも、お気を付けください。。。
 
気持ち的にもやっと、ブログを再開できる、そんな状態になってきました。
 
空・シュー・かれんも元気です。
また、来年からよろしくお願いいたします〜〜〜\(^o^)/

この記事に

開く コメント(4)

去年の8月8日に、沖縄から一人で飛行機に乗ってやってきた、可愛い子ちゃん
 
ニケ
イメージ 1
 
 
 
 
この日、暗くなった夜の福岡空港から直接我が家に車で移送されたニケは、
家についても、恐怖におののき、バリケンの中にウンPと共に
張り付いたままで(笑)、バリケンを分解しないと出てこれなかったね。
 
 
あれから、1年。
 
BCRNよりレスキューされ、預かりの我が家にニケが来た日。
この日を、ご家族はニケのお誕生日にしてくれました♪
 
 
 
 
 
ご家族の元で今のような落ち着いた幸せな生活ができるようになるまで、
ニケにとっては、そりゃもう、大変な思いをしたと思う。。。
 
 
 
ワケがわからないまま、風呂に入れられ・・・・
 
イメージ 2
 
 
乾燥機にかけられ・・・・(笑)
 
イメージ 3
 
 
我が家の3ボー達に気を使い・・・・
 
 
 
 
雷に怯え・・・・
 
イメージ 4
 
 
そんなこんなで、やっと慣れてきて・・・・
 
イメージ 5
 
 
笑顔を見せ出したころに、トライアル・・・・
 
 
イメージ 6
 
 
繰り返し急激に変わる環境、不安で落ち着かない日々。
トライアル間際に、とうとうお腹を壊してしまった、ニケ。
ストレスが原因なんだろうな・・・と気になりつつもご家族の了解を得て
トライアルへ。。。。。
 
 
イメージ 7
 
 
でも、素敵なご家族で良かったね。
今は、本当に本当に可愛がってもらってる♪
  (↓ 今年は、サマーカットにしてもらったそうで・・・)
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ニケ・・・・
 
HAPPY BIRTHDAY!
これからも沢山甘えて、沢山遊んでもらって、い〜〜〜っぱい笑ってね♪
 
 
 
 
*************************************************************
 
 
飼い主様とはぐれてしまい、再会できなかった子や、見捨てられてしまった子。
その子達が、運良く、このように保護され、新しいご家族と出会っても
本当に幸せになるまでに、どれだけ辛い不安な思いをしているのか?
 
 
ミニチュアダックスのはなちゃんこと、ハイジの時なんか、本当に悲しかった。
 
イメージ 10
 
 
 
当時、足の状態があまり良くない、かれんを抱っこすることが多かった。
保護されて我が家で落ち着いてきた、はいじは、じっとそれを見てた。
そして、、、、
ハイジは、、目の前にいる空とシューを素通りして、かれんを攻撃!
ハイジの気持ちを思うと、痛いほど悲しかった。
 
 
 
かれんだって、我が家に来た当初は、ヒトにもだけど、
先住犬の空やシューに、ひたすら媚を売って・・・・・
その姿が、悲しかった。
 
犬でも猫でも鳥でも・・・
皆、あなたと同じように心があるんだぞ〜〜〜〜〜〜!
って、簡単に見捨てる人に言いたい!
 
 
 
あ・・・この人。。。↓
今じゃ、天下無敵のお姫様〜〜〜〜〜笑
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

今年も、恒例のサマーカットにした、空&シュー&かれん
 
 
イメージ 1
 
 
 
やっぱ、いつ見ても可愛いシューやん。
 
 
イメージ 2
 
 
かれんもサマーカットはお似合いだな〜って、思う。
特に、爪先!! 綺麗にカットされた毛。そしてこの 短い 美しい手脚!!
 
 
 
しかし、いつもちょいと残念だな〜って思うのが、この方↓
 
イメージ 3
 
 
 
なんかねぇ〜 とどやん?みたいな・・・(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
立ち姿も じぃさんなんだな〜
やっぱ・・・
ま、仕方ないかな〜 12歳だもんね。
 
 
カットしてくれたお店でつけてもらったバンダナ。
この日は、このままお洒落したまま、散歩にでかけた
 
ずっと、車の窓から外を眺める、かれん。
 
イメージ 4
 
 
一体、何を考えているのやら?^m^
 
イメージ 5
 
 
 
 
毎年、思う・・・
サマーカット後のお尻って、やたらなまめかしい。。。
 
イメージ 6
 
 
 
特にこの方が・・・(笑)
 
イメージ 7
 
 
毛もゴージャス!セクシィ〜だわぁ〜♡
 

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事