mikoの庭ブログ

BBSへ http://mb1.net4u.org/bbs/miko49jp

ローダンセマム

買い物の帰りに園芸店に寄ったの。
ついつい買ってしまいます・・・。
こんなところで〜〜
イメージ 5
ローダンセマム
イメージ 1

イメージ 2
デージー
イメージ 3
ベロニカ
イメージ 4
なるべく、多年草とか宿根と書いてあるものを選んでいるの。それでも消えてしまうのがありますね。
今日は、春一番がすごく吹いています!!

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

昨晩、お風呂を沸かした時のことです。
タイマーをかけて沸かしているので、いつものように止まっていると疑いもしないでいたのですが・・・。
大分時間がたってから見に行くと、タイマーが止まらなくて燃え続けていました。
なので風呂がブクブク言っていて、慌てて止めました。
ふたを開けたら湯気がたくさん出たのです〜〜〜。
その時火災報知器が、「火事です、火事です」となりました。
ビックリ!!!!
すぐ紐をひいて止めましたよ。
煙を感知するタイプなので、湯気を感知して反応したのですね。
今朝、タイマーでお風呂を沸かしましたが、大丈夫でした。
タイマーが引っかかっていたのかな?壊れたかと思っていたけど、ほっとしました。
皆さんも気を付けてくださいね。

昨日買ったプリムラジュリアンのバラ咲き♪
ブライダルベル
イメージ 1
プリンアラモード
イメージ 2
ブルーベリーのムース
イメージ 3
それぞれかわいい名前がついていました〜〜♪
イメージ 4

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

クリスマスローズ

2月になってクリスマスローズが咲きだしています〜〜。
一番のお気に入りが、パーティードレス♪
イメージ 1
ダブルは蕾
イメージ 2
白い子♪
イメージ 3
早くから咲いているニゲルは種ができているわ。
イメージ 4
一番大きな株はダメになってしまったのですが、株分けした子が増えたり、こぼれ種からも育っています〜。

この記事に

開く コメント(6)

葉ボタン(棚倉)

今年初めて棚倉に2泊で行ってきました。
おばあちゃんのショートステイに合わせて行くので、天気が気にかかるところです。
今回は何とか晴れている予報なので行ってきました。
でも、寒かったわ・・・。
前回積った雪が少し残っていたり、朝のうち雲が来た時だけ粉雪が降ったり・・・。
イメージ 1
お花たちはみんな蕾・・・。
咲いているように見えたのは葉ボタンだけでした。
イメージ 2
あ〜〜、ビオラが少し咲いていたのですが、写真に写せるようには咲いていなかったんです。
草刈りをしたり、ミョウガの根を植えたりして、2泊した後は早めに帰ってきました。
途中の温泉でゆっくりできたのが良かったわ。
町営のところなので老人会の温泉サロンとかがあって、集まってたけれど、時間が少しずれていたのか温泉の方は人が少なくてゆったり入れました♪

あんまりにも寂しい画像なので・・・ヤマボウシというところで食べた前菜バイキング付きのパスタランチの写真もアップ♪
イメージ 3

イメージ 4
近くに大きな門のお家がありました〜〜。
イメージ 5
屋根がうねっているような変わった形の工場♪ 帰る途中でパチリ。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(4)

千葉へ

ネットのお友達と千葉で会いました〜〜〜♪
それぞれが車で集合です。
お二人は早くについていらしたのに、私だけ大遅刻!!
ごめんなさい。
言い訳・・・おばあちゃんをデイに送り出してから出発、ネットのナビだと早く着きそうだったのに、車のナビをつけたら、時間がもっとかかりました。
渋滞したら遅くなると伝えてはありましたが、待たせ過ぎだわ。
それでも、お店を見て待っていてくれたの。ありがとう。

いくつかの建物がたっている場所、駐車場にもゆとりがあります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
多肉をゲット
手前の左から、恋心、虹の玉、レズリー、月の王子です。
イメージ 4
もう一軒違うお店でもゲット
火祭り
イメージ 5
花うらら
イメージ 6
ジュリアン
イメージ 7
プレゼント♪
イメージ 8
プレゼント♪
イメージ 9
楽しくて嬉しい一日でした(#^^#)


この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事