ヨッシーハイム

私はイエス・キリストを信じます。

全体表示

[ リスト ]

ミニ四駆(初陣そして…)




◎知り合いの子供がミニ四駆でバトルしたいと言うので初チャレンジしてみました。

とりあえず勝つのは大人らしくないので、旧モデルに(笑)



.廛譽潺▲爐任呂覆ぁ屮戰襯カイザー」!
イメージ 1

スーパーIIシャーシではない方です(笑)

アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」に登場するドイツチームのリーダー「ミハエル」が愛用するマシン。




∩箸瀘て完了
イメージ 2

ハメ込み式なので、グリスをちょいちょい塗って完成です^^




カッコイイ、オレの「ベルクカイザー」!(笑)
イメージ 3

全てド・ノーマル!



い覆なか良くデザインされてます。
イメージ 4

でも今のモデルを見た後だと…orz




ゥ癲璽拭爾歪樟番長のレブチューンモーター(笑)
イメージ 5

回転数RPM: 13400-15200r/min

コースアウト確実仕様(笑)




Δ修靴謄譟璽硬日
イメージ 6

これ見ても勝てる気がしない(笑)




Г靴もスポンサーは初音ミク(笑)
イメージ 7






┘侫蝓質行
イメージ 8

はぇえええ!!




ジルボルフ(MAシャーシ)
イメージ 9

ミッドシップだからコーナーが安定してますし、ダンパー付きはトラクションのかかりもいい…





とりあえずこの勝負はジルボルフの勝ちでした。
イメージ 10







そしてバトルへ!
イメージ 11

直線はそこそこ速いけど、コーナーで置いていかれます。




やっぱり話にならなかったの巻(笑)
イメージ 12

自分のマシンはコースアウトばかりしました^^;

しかも最後はタイヤが取れてコース外へ転落、レース終了(笑)



今度は違うマシンで勝負します! ( ー`дー´)キリッ







◎以上【ミニ四駆(初陣そして…)】でした! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ノーマル車で玉砕されたら、勝つためのマシンメイク。

もちろん、どこにお金を掛けるかというのも重要です。

2017/2/25(土) 午後 7:08 [ ユウ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

大人は子供相手でも本気を出した方がいい、というのが私の持論です(笑)
今はやりませんが、PS2のガンダムDXでよく長男と対戦しました。私は当初、長男を容赦なく叩きのめし毎回泣かしてました(笑)
しかし子供の順応力の高さと、コントローラーさばきの進化は目を見張るものがあり、しばらくやっていると、こちらがきりきり舞いさせられるようになり、ついにはえげつない方法でしか勝てなくなりました(笑)(父親として、男として恥ずかしい)
勝てなかった相手に勝つ為には・・・、と色々考えている様ですし、勝った際には達成感や満足感を得られているようでしたよ。

2017/2/25(土) 午後 8:55 [ 想桜 ] 返信する

顔アイコン

ユウさん連コメありがとうございます! (^^

>ノーマル車で玉砕されたら、勝つためのマシンメイク。
この旧型シャーシは拡張パーツが少なく、どうしようか
迷ってたり^^;

新型パーツを無理やり付けてみようかなww

>もちろん、どこにお金を掛けるかというのも重要です。
d(・ω・*) 足回りを弄ってみますよ!

ナイスポチありがとうございます♪

2017/2/26(日) 午前 0:58 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

想桜さんこんばんは! (^^

何と! 「大人は子供相手でも本気を出した方がいい」ですか!(笑)
しかもPS2のガンダムDXで長男さんを泣かしていたんですね!
でもそのうち立場は逆転してしまいましたか^^;

実は自分もこの子とマリオカートで対戦するのですが、最初の頃は
下手だったのが今は優勝するまでに(汗)
いろいろ教えているうちに完全マスターするまでに至りました。
ホント、子供の学習力と順応力の高さは凄いですよね^^
うーん。
また勝てるゲームを探さねば(笑)

ナイスポチありがとうございます♪

2017/2/26(日) 午前 2:09 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

rosenrotwaterさんナイスポチありがとうございます♪

2017/2/26(日) 午前 2:09 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

RGM-122さんナイスポチありがとうございます♪

2017/2/27(月) 午前 0:09 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

py6*atさんナイスポチありがとうございます♪

2017/3/5(日) 午前 0:41 [ mikucharat ] 返信する

顔アイコン

でんでんむしさんナイスポチありがとうございます♪

2017/3/5(日) 午前 0:41 [ mikucharat ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事