ミクママの食べ歩記

マクロビオティックの基本はおさえつつ。。

食べるガスパチョ

ミキサーが無いので、ガスパチョの材料っぽいものを、トマトジュースに漬けて『食べるガスパチョ』と勝手に命名 笑

生で食べられる夏野菜を薄く切り、ニンニクも入れ、ハーブソルト、トマトジュース、オリーブオイルを入れしばらく冷蔵庫でなじませます

イメージ 1


オリーブオイルはスペインで賞をとった、希少価値のオリーブオイルです

『軽井沢デリカテッセン』で買っておいた冷凍ハンバーグがあったので『フランスベーカリー』の食パンにのせて。。

バンズがあったらハンバーガーにしたかったんだけどね(-_^)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ブログ移動

「ミクママの食べ歩記」をいつも訪問してくださっているみなさまありがとうございます。

ブログは↓に移動いたしました。引き続き訪問してくだされば幸いです

http://blogs.yahoo.co.jp/mikumama_chan

この記事に

開く コメント(5)

今注目のパン屋さん、代々木八幡の「365日」に行ったらお休み(;一_一)

でも、もうひとつの目的の「テオブロマ」があったので、それほど落ち込まず(笑)富が谷の「テオブロマ本店」へ
イメージ 1
「テオブロマ」はショラティエの第一人者と言っても過言ではない日本を代表するショコラティエの土屋公二氏のお店です。
http://www.theobroma.co.jp/cn36/cn37/pg129.html

買いたかった「じゃり」とココアの含有量が違うキャ レデギュスタシオンを購入し
イメージ 2

本店はイートインで軽食もいただけるのでキッシュセットを
イメージ 3 イメージ 4

キッシュ、サラダ、バゲット、プチデザート、飲み物

キッシュは熱々フワッフワで、プチデザートのチョコレートケーキは小麦粉を使っていないそうでビターなしっかりしたミクママ好みのケーキでした。
しっかり重たいのでプチで充分満足でした。

そのまま渋谷方面へテクテク歩き、グルメなチエさんからの情報で東急フードショーに入っている学芸大学にあるオーガニックレストラン「みどりえ」のデリを買いに
イメージ 5
茄子のはさみ揚げ、小松菜と山芋の磯辺あえ、シーフードのエスニックサラダ

ここのお惣菜は美味しいんですよね。でも学芸大学ってなかなか行く機会がなくてあきらめていたんですが、フードショーにデリが入っていると聞き買ってきました
http://www.midorie-organic.com/

そして明日の朝食用に「ヒカリエ」の「ブーランジェリー・ジョエル・ロブション」で大好きなフォカッチャなどを購入。
イメージ 6

「365日」のパンは木曜日じゃない日にリベンジしなくちゃ(^_-)-☆

この記事に

開く コメント(2)

三鷹『四歩』

三鷹での『くろヨガ』の後の今日のランチはまたまた『四歩』でした。

登場回数多いですよねぇ。

『くろヨガ』の近辺に何軒がランチしたいお店がありその日のメニューを見て決めることが多いんですが、ここ『四歩』のランチセットが一番充実しているんですよね。

先週行った『dailies』と同じ系列ですが、こちらは古道具とこだわりの雑貨、そしてカフェ。
イメージ 1        イメージ 2

雑貨を見る楽しみもあるし(^_-)-☆

ランチは「ご飯セット」
イメージ 3

メインが大好きな春巻きだったし(^_-)-☆
他に小さなおかずが、ポテサラ、枝豆とキュウリの生姜醤油づけ、出汁巻き卵、ぬか漬け、お味噌汁、五穀米(半分)、小さなデザート、珈琲。
以上で1080円。

少しずついろんなものが食べられて、しかも美味しいのでランチタイムはいつもほぼ満席です。

今日は、私の目の前にモデルさんが入ってきました。
モデルさんといっても若い人では無くアラフィフくらい(笑)
名前はわかりませんが主婦向け雑誌などではよくお見かけする方です。
細かった〜〜〜(^_-)-☆

モデルさんが来るくらいなので、身体に優しい、ヘルシー、美味しい、の三拍子そろったカフェ間違いナシ(笑)

この記事に

開く コメント(0)

ミクパパのDIYの力作(笑)
イメージ 1        イメージ 2

ログハウスを建てたときに余った木材を残しておいてもらったのを有効利用して作ったのでオシャレ感には少し欠けるけど、テラスに置くテーブルとベンチです。
折りたたみ椅子は市販のものですけど(^_-)-☆

ま、あまりオシャレ過ぎても盗まれちゃう恐れがあるからこれくらいでちょうどいいのかも?(笑)

そして、ミクパパがランチに行く時間もおしいというので近くの「銀亭(シロガネテイ)」へパンを買いに。。。
イメージ 3 イメージ 4

北軽では人気のパン屋さんで種類も豊富だし、テラス席もアリそこでいただくこともできます。

あまりに気持ちの良い日だったのでミクパパが汗流してDIYをしている間に一人で優雅にまったりお茶など(^_-)-☆
イメージ 5

浅間山の頭だけちょっと見えますイメージ 6

そして買って来たサンドイッチやクロックムッシュ。
オーガニック牛乳とヨーグルトでランチ
イメージ 7

テーブルとベンチはペンキがまだ乾ききっていなかったけど、外の風があまりに気持ち良かったので小さい椅子とテーブルで外でいただきました。
同じパンでも外で食べると何故あんなに美味しく感じるんでしょうね。


時間が前後しますが、今朝の朝食は、昨日急に出てきたのでウチから持ってきたアサイージュースとnoriのハワイ土産のオーガニックグラノーラ。
これにフルーツでもあれば立派なアサイーボウルになったんだけどネ。
イメージ 8

夏になったら外で朝食を。。。
なんて最高だろうなぁ(*^_^*)

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事