ここから本文です

遺伝について

2017.2.4

おはようございます。
昨日は節分で皆さん豆をまいて福を呼び、恵方巻を食べて願い事を唱えましたか?
私はただひたすら、考え事をしながら黙々と息子が買ってきてくれた小さめの恵方巻を食べました。👹

最近、久しぶりに遺伝に関して黙々と考えています。遺伝性疾患、先天性疾患について考えています。
遺伝というものは大まかに言いますと生き物の性質の情報です。良い情報も悪い情報も含めて遺伝です。

先天性というものは生まれつき…ということで
後天性というものは大人になってから、もしくは外部的な要素が加えられたときに起こることを意味します。

遺伝情報は良い情報も悪い情報も子に伝えます。オスとメスの情報が混ざり合って。

悪い情報が生まれつきに出た場合は、先天性疾患と断定できます。
後天性として悪い情報が出た時は環境や食べ物も影響いたしますので先天性遺伝疾患とは呼べません。

ネットでもペット保険でも犬や猫の遺伝性疾患ばかりが取り上げられ、獣医によっては遺伝性疾患を理由に病名をつけてすぐにオペをする獣医もいますが、、ちょっと待って!
レッグテルペス、膝蓋骨脱臼、オペをする前に
今はグルコサミンや痛み止で治る時があります。動物は少々悪い所があっても自分の力で治す力を持っている場合があります。
私の信頼出来る獣医さんは命に関わることではない限り切りません。

コーイケルの子犬時は良く走り回ります。骨がしっかりする生後一年まではフローリングなど滑りやすい場所で走らせることや滑って尻もちをつくことは股関節部、足部に激しく影響します。じゅうたんなどをひいてあげてどうか足を守ってあげて下さい。

遺伝性の詳しいことは近々、HPで詳しく書きます。

悪い子犬を出さないことがブリーダーの使命と思い日々頑張っておりますが遺伝性という言葉を理由に悪いと考えるのは良くないと思います。人間にも親から受け継いだ持病や似た症状は必ずや出るはずです。
まぁこんなことを悶々と考えながら育児をしている今日この頃です。

大庭 しょう子

この記事に

ケルン&フラン

2016.2.2

こんにちは〜
こちらの朝は雪がチラついております。
寒い❄

ステッカー、ありがとうございます。
おかげさまで大人気で沢山のお問い合わせを頂いております。m(_ _)m


さてさて、ケルン&フランちゃんの温かい画像が届きましたのでご紹介いたします。
和歌山のお住まいで気候が良くて羨ましい。
いつも朗らかで優しい画像を送って頂きありがとうございます。
服はオーダーメイドだそうです。
今まで服は着させないと自業されてしましたが遂にドレスデビューされました。
良く似合いかわゆいですね〜〜(ᵔᴥᵔ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

2016.1.31

おはようございます。
今年も既に1カ月を終わろうとしています。
早い!

さてさて、趣味のイラストを用いてコーイケルのステッカーを作ってみました。3Mさんの会社のもので車に貼る事が出来、剥がしても跡がつきにくいとの事です。(本当かどうかはわかりませんが)

イメージ 1


一枚850円です。良い素材を使用したので少々高くてすみません。m(_ _)m
送料はレターパック代350円です。
いちよう100枚届きましたので欲しい方は下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
メール内容には
・お名前 フルネーム
・ご住所 郵便番号
・電話番号
・枚数
を記載下さい。
trisunburst88@gmail.com

この記事に

二条城🏯

2017,1,27

こんにちは〜〜。
先日の大雪以来、昼間もうちだけ気温が上がらずまだ雪が氷と化し残っています。😰
私の大敵な湿気はないですが毎日かなり寒いです。

元旦生まれの子犬達も離乳食をバクバク食べてくれるようになり6時間くらいの自由がきくようになったので京都府に長年いるのに始めて二条城に行ってきました。大政奉還から150周記念だそうで大政奉還を行なった二の丸御殿のお部屋の廊下側の掃き出し窓から日本庭園が一月中のみ見れるとの事で行ってきました。

建物は古いものの歴史を感じるひとときでした。歴史好きはブリーダーという仕事柄、犬のルーツを知りたくて、人々と犬との関わりを歴史を通じて好きになりました。世界で犬がどのように歴史人物と共に過ごしているかということに関心を持つようになり、今では少々のプチ歴おばさんになってしまいました。

話は戻り私は日本史に関しては幕末ファンであります。きっかけは吉田松陰の松下村塾に行った事です。江戸でもなく京都でもないこんな小さな村からどうしたら歴史を変えるような人材が生まれたのか…。ということから始まりました。
まぁこれくらいにしましょう。
長くなるので、熱くなるので。
こちらは凍るような寒さなのに、京都市内は春の様な陽気で暑さでした。☀

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

2016,1,16

おはようございます。❄
今年のお正月は元旦🎍からめでたいことに子犬が産まれ、あれよあれよという間に2週間以上経ってしまいました。ʕ•ᴥ•ʔ

そして一昨日から降り出した雪は2日経ちましたがやむ気配なく50センチは超えてしまい、
犬は喜んでおりますが、車で坂道を下りられず孤立化しております。(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに降ったのは久しぶり〜〜。
ハッキリ言ってもういりません。
やんで下さい。年末年始あれだけ温暖だったのに〜〜(๑>◡<๑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事