Cherry's Blog

不定期更新ですが・・・今年もよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Girls Night

昨夜は、学校のクラスメートとGirls night 行ってきました・・・
(ちなみに、メンバーはトンガ、中国、台湾、日本人です)

クラスメートのうちの一人がメールでティーンに見られるかも
しれないので、パスポートを念のため持って来たほうが良い
かもって言われたのですが、うれしいような、ちょっと複雑な
気持ちでした・・・(^-^;

場所はpierというところなんですが、シャングリラホテルなども
その一帯にあって、とてもオシャレな場所です。
pierは桟橋という意味なんですけど、そんな感じで海のそばです。
それで、私たちは、そこにあるソルトハウスという、レストランと
バーのあるお店に行きました。

バッグはこちら風に、パーティーバッグを持参したのですが
小さくて、ほとんどなにも入りません・・・もちろん、財布なんて
入らないので、現金とカードは直接入れてます・・・
入るのかな??って感じでしたよ・・・

クラスメートのセクシーな足が写ってますけど、みんなで
スパークリングワインのボトル2本買ってシェアしました。
ワインは、すごく甘くて飲みやすかったですが、お酒に
弱い私は量に注意しないと酔っぱらってしまいそうな感じ
でした。
まあ、ほとんど、周りに注いであげて、飲んでもらい
ましたが、みんなお酒強いようで、まったく酔う事もなく、
普通にしてました・・・

その後、みんなは、クラブに行くと言っていたのですが、私は
行ったことがないのですが、もう一人の日本人の方が
おっしゃるには、なにやら、かなーり賑やかな場所の
ようで、今回は、私と、彼女は、ここで帰りました。

こちらに来て、初のGirls night 今回はどんな感じか
様子見でしたが、雰囲気はすごく良かったです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)


今日、掃除機をかけていたら、お米なんかをストックしている
ところに、アリが!!??
思わず、ひえーーーっと叫んでしまいましたよ・・・(^-^;
2日前に掃除機かけたときには、いなかったよ・・・

それに、ここにストックしているものは、密封してあったり
新品でまだ開封してないものなんですけどって思いながら
原因を探したら、なんと新品の開封してない、さくらの
ドライフード・・・しかも4kg・・・

先日ペットショップが全品20%offだったので、よっしゃ
さくらのフードも!!と、ストック分として買ったのに・・・

開けてみたところ、中身にもアリが入り込んでいて、
既に厳しそうだったので、処分することにしました・・・

あり得ないんですが、調べたら袋に穴が開いていて
ロイヤルカナンの袋は頑丈で穴なんて普通は空きません
おそらく、アリが喰い破ったのだと思います・・・

恐るべし、オージーアンツ・・・

しばらくショックで固まってしまいましたよ・・・
凹んだ・・・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

イメージ 1


この記事に

開く コメント(6)

ネコ砂

先日、見つけたネコ砂・・・届いたのですが・・・
ちょっと思っていたのとは、やっぱり違ってました・・・(^-^;

Flushable=トイレに流せるって書いてあるんですけど、
本物の砂っぽい感じで、ソフトウッドって書いてあった通り、
ちょっと木片のようなものも、入ってます。

こ、こんなもの、トイレに流して大丈夫なんだろうか・・・(^-^;
取りあえず、心配なので、念のため、ゴミとして捨ててます。

固まり具合も、日本の物に比べると、そんなにしっかりは
固まりません・・・

ただ、脱臭効果は結構良いし、何より、さくらが気に入った
のか、問題なく使ってくれているので良しとしましょう

今日は、朝から雨で、さくらも退屈そうです・・・

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

レモングラス

今朝、お隣のJhawroさんに、レモングラスを
いただきました!
レモングラス=トムヤムクンってイメージの
私は、え?え?トムヤムクン作らないと、
でも、難しそうって、他の簡単な料理はないかなって
COOKPAD見てたら、鳥肉の料理で比較的簡単なのが
あったのですが、なんと、もっと簡単に切って、紅茶に
入れたり、ミントと、レモングラスだけでも、お湯かけて
ハーブティーもできるんですね・・・
さっそく試してみようっと!!

レモングラスを置いていたら、ネコ草みたいな感じなので
さくらが、食べようとしていたので、叱りました。
写真は、レモングラスと叱られて拗ねているさくらさんです・・・
あ、ネコ砂の話は、また明日にでも・・・(^ ^)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

こちらに来て、日本にいたときに買っていた物や、
やっていたことと同じような事を買ったり、したりするのに、渡豪前は、彼がいるから大丈夫!!って思ってましたが・・・大きな大間違い!!甘かった・・・(^-^;

彼がいろいろと、知らない事知らない事・・・(^-^;
「あ、あの・・・オージーですよね??」って思わず聞いて
しまいましたよ・・・(^-^;
普段自分が使わない、しない事って知らない事が多いかもですけど、知識として、知ってるんじゃない??って・・・

まあ、とにかく、友達に聞いたり、自分でネットで調べたり
いろいろ悪戦苦闘しました・・・

中でも、さくらの物には、一番気を使いましたね・・・
まずは、とにかく食べ物・・・以前にも記事にしたかも
なんですけど、ドライフードは、日本と同じ物があったので
良かったのですが、ウェットフードは、同じものが
なかったので、いろいろ試して、さくらが、食べるものを
買うようにしました。
(嫌だと意地でも食べないですよね??(^-^;)
あと、ずっと、ネコ砂(トイレ砂)が日本と同じような
物が見つからなかったんです。
(英語でネコ砂はcat litter って言います)
こちらは、クレイ砂(本物の砂みたいな感じ?)、クリスタル
の砂、紙の砂とあるんですが、使ったことのないものだと
さくらが嫌がるので、日本で使っていた、おからで
できた、ネコ砂と似たような形状の紙砂を使って
いたのですが、なんと、これが、オシッコしても固まらなくて・・・
なので、ざっくりと多目にオシッコしているところを取って
捨てる感じなのですが、やはり、固まるものと比べると
不便ですよね・・・
まあ、それは、30リットルが2パックで日本円に換算すると
4000円程度なので日本で以前使っていたものに比べると、
少しリーズナブルです。
(30リットルもすごいでしょう?セメントのバッグみたいでした(笑)

で、先日、さくらのいつもの、ネコ砂買おうと、ペットショップ
スーパー、どこを見ても在庫がないんです。
で、ネコ砂の袋に、そのメーカーがFacebookやってる
と書いてあったので、Facebookで探すと、なんと
西オーストラリアにあった工場は火災で稼働不能となり
クイーンズランド州にある工場でフル稼働してがんばって
いるけど、品薄状態と記事があり・・・これかーーー
えええーー??そんな困ったなぁって途方に暮れて
こうなったら代替品がないか、ネットでスーパーのオンライン
ショップなどで、いろいろ調べてみました。
何せ、製品の仕様も全部英語なので、知らない
単語は調べながら、どんな製品か確認なんです。
で、時間がかかるんですよね・・・
それで、Catlux Softwood Clumping Litterというのを
見つけたのですが、ソフトウッドって・・・木でできてるの??
これは・・・さくら使うのかな・・・
しかし、よく読むと、固まるし、トイレで流せるって書いて
あるので、木だと、そんなことはないでしょうと思い、
これは、日本で使っていたものと近い物かもと頼んで
みました・・・
こんな風にね、商品名で、ぱっとわかりやすくない
事も多くて、ただでさえ、英語ばっかりなのに、わかりやすい
名前にして欲しいですよ・・・
明日の朝、商品が届くのですけど・・・さてどんなものが届く
でしょう・・・ちなみに、お値段も日本のネコ砂とほぼ同じです!
口コミ見ると評判は良い製品なので、期待通りの物だと良いの
ですけどね・・・

この記事に

開く コメント(4)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事