うさぎ庵&ミミコプタープロジェクト

うさぎ庵・ミミコプタープロジェクト・伸榮株式会社のブログ

トピック&レポート

すべて表示

ARKさんとミニ盆栽のコラボ♪

10月25日にアニマルレフュージ関西さん(以下ARK)に
植物の新しい取り組みで行ってきました。
イメージ 3
今回はお土産もミニ盆栽にしました♪
イメージ 5

ARK代表オリバーさんも大好きなミニ盆栽の苗を育てていただき
それをうさぎ庵が仕入れて植え込みし販売していくというものです。
イメージ 4
夏前にARKのガーデン担当者の方とオリバーさんと三人で話し合い、
秋からのテスト販売用に少し分けてもらいました。
イメージ 6
イメージ 8
それらの一部はうさぎ庵のオリジナルミニ盆栽鉢に植え替えられ、
チャリティーグリーンとしてサトウ花店CHOOTOM様
(大阪駅ルクアイーレ1F)に置いていただいております。
イメージ 2
ミニグリーン、ミニ盆栽に興味のある方は
ARKさんへの寄付につながりますので
ぜひともご購入の程よろしくお願いいたします。
イメージ 7
また同時に来年発売予定のARK産クリスマスローズも企画しています。
これもオリバーさんの大好きな花のひとつです。
イメージ 9
ARKも冬に向かい植物さんたちはしばらく休眠期間、来春が待ち遠しいです。

ちなみに2011年8月のブログでは、セダム苗の取り組みをしていた頃のことを載せています。↓
イメージ 10


最後にたまたま以前に気づいたんですが、オリバーさんは私の作った豆盆栽鉢をキーホルダーに付けてくれていました。ずいぶん前に差し上げた物なので、あれからいつも一緒に持ち歩いてくれているなんて、なんとうれしいことでしょう♪
有り難過ぎて感激してしまいました。
イメージ 1
これからも盆景の仕事の中で社会貢献できることを喜びにしながら進めていきます。



.


みんなの更新記事