みみかき監督の部屋 3

バツイチになり大きく羽ばたいてます 「もぉ どうにも止まらない」?

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
 
しまなみ海道の橋は 車専用のみだけではなく 
歩行者・自転車・原付の専用道路が設けてあり
広島・倉敷〜愛媛・今治がいけるそうだ・
 
 
マイカー(スズキ・エブリィ)にスクーター積み込み行って来ました。
駐車場を心配したけど 近くに広いスペースあって 自転車の人もそこで降ろしてました
今回私は四国側 今治から出発
 
 
入り口はこんな感じ・・・
 
イメージ 8
 
 
すぐに 橋の横に行けます
 
イメージ 9
 
 
いきなり 綺麗な景色あって びっくり!!
ワクワク しながら記念撮影
 
 
 
 
 
橋によって
歩行者・自転車と原付が左右に分かれたり
片側に共同で あったり
車道の下を 一緒に走ったりと 工夫されてますね
 
 
 

 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
 

     途中の海も綺麗で魚がみえる

イメージ 12
 
 
黒い 小さいのが 小魚・・・ 沢山いた。
撮影技術ないんで 雰囲気でみてね♪
 
景色も良いし  
イメージ 13
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 

   倉敷側はおしゃれな船で運んでましたね〜

 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 

          私の一押しは・・・

 
 
 
イメージ 5
 
 
楽しい ワインディング道路
路面が綺麗なんで ヒザすって走れそう
結構長い区間ありますよ。
 
 
 

    今回 お食事したのは途中の道の駅

 
 
イメージ 6
 
 
       ちょっと 注文するのに 思いっきりが(?)いったかな  笑
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 

    原付にも少しハードな長さだったか・・・?

 
 
片道 70キロ  往復140キロ の走行距離でした。
 
 
 
原付スクーターでの
140キロは自己最高記録
 
 
 
今回 相棒のスクーターは 残り30キロ付近より
調子が悪くなり始め 
アイドリングができなくなって エンスト 
 再始動も困難になって 何とかスタート地点までは
戻れた。
 
しかし、これ以上は修理が必要。
十分な工具も持ってきていないので 明日からの予定はあきらめ 家に帰る事にした。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・結論・・・・・・
 
 
 
しまなみ原付の旅はお勧め
 
 
 
 
 
         次回のネタは「監督 DIO修理」です  お楽しみね
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

いきなりの140キロ走行だから、熱中症でしょ(笑)
盆休み満喫してますね〜

修理ってただの修理じゃないことを期待していいんですよね〜あはは(笑)

2013/8/17(土) 午前 11:52 [ 隊長 ] 返信する

顔アイコン

隊長
先日のモニターが横になった事件も「熱中症」にしてたね 笑

トラブルは何か 期待されてる雰囲気・・

いや、一発で完了して みんなに「残念がられる」ぞー!!
本日 部品手配しました

2013/8/17(土) 午後 7:24 みみかき監督 返信する

顔アイコン

監督さん
今は、何があっても熱中症で片付きます(笑)

マハタ定食(?)美味しそうですね
高くても、ご当地グルメは外せませんね(笑)

2013/8/17(土) 午後 10:10 [ 隊長 ] 返信する

監督、夏休み満喫してますね!
自転車や原付で走れるのは魅力ですね!
今度行ってみよ(^-^)

千葉のスーパースター♪

2013/8/19(月) 午後 1:23 [ gon*a1*81 ] 返信する

顔アイコン

隊長

ここは「自転車のりの聖地」で色々グルメありましたが
独自路線で レアものお魚にしました

2013/8/19(月) 午後 9:28 みみかき監督 返信する

顔アイコン

千葉のスーパースターさん

来年 松山転勤って噂ありますので今 急いで来なくてOKですよ〜🎶

2013/8/19(月) 午後 9:30 みみかき監督 返信する

顔アイコン

スクーターって、原チャだったのね、この暑さで、原チャで140キロ ごいすぅ〜

2013/8/19(月) 午後 11:06 [ pap*ri*g*36 ] 返信する

顔アイコン

pap*ri*g*36さん

スタートする際 長袖 長ズボン 手袋して 出ろうとしたら他の原付の人は「軽装」
な〜んだ こんな感じか・・・と半袖+半ズボン
(良く考えると 彼らは その辺 ウロウロしている人だった)

おかげで 半日 素肌出していたので 日焼けして 今痛いよ〜 笑

2013/8/20(火) 午前 7:16 みみかき監督 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事