ここから本文です
はりーアップどーも 〜HRUPDM
昼でも夜でもオモチャ中毒!

お引越し

どうも
お久しぶりーフ仮面です


7月は一回も更新できませんでした…

まぁ それは家庭の事情等もあるんですが、、


今回は特に玩具紹介ではなく

近況報告です。


自宅の引越しを先月末に決めまして

やっと今週は夏休み的に休暇をもらえ移動します


新居では なんと自室がある!
ので 落ち着き アンド 整ったら

またブログ ぼちぼちできたらなあ

なんて考えてます



余談ですが

イメージ 1




前々から欲しい

と思っていた
ビーストフォーマー
レーザービーストのアナーキー

が買えました


そもそもなんでこいつを欲していたか

というと


自分の大好きなバンド
BUCK-TICKの

一番新しいアルバム名が
「或いはアナーキー」というタイトルで

共通してるから
ただそれだけですw


アナーキーという単語は 無政府主義 とか意味ですけど

なんでこいつがそんな名前なんだ と


モグラで穴掘る→穴開ける→アナアキ→アナーキー

なのかな なんて


イメージ 2



そんな ジャケットと


お気に入りです



アイワナビー アナーキー

この記事に

さあて

色々ありましたし
さよなら5月病ということで

久しぶりの更新です

また気をとり直して
ちょぼちょぼやっていきたいと思います〜


今日は

イメージ 1




そろそろ日本版も出るよ
の コンバイナーウォーズから

スタンティコンの新メンバー
かつ、日本版ではリストラキャラクター
のオフロードです


自分はコンバイナーの面々は日本版だけにしておこうと我慢していたんですが

こいつは(現時点では)販売されない
なのに格好よいから気になっていたところを、ちょうど手放す人がおりまして、入手させていただきました

なもので、自身の初コンバイナーということで 単品とはいえ盛り上がってしまったので紹介します〜


イメージ 2




スタンティコンはメンバーが車となります こいつはオフロードの名前の通り
4WDちっくなオフロード車になります(まんまや

スタンティコンはモーターマスター以外はスポーツカーの印象なので、こういったタイプの車が入ると多様性が出て私は好きです


イメージ 3




付属武器として

斧と合体用手足パーツを兼ねる銃


イメージ 4




銃は荷台の突起と 指部分に隙間が空いているのでそこに挿すことでガッチリ固定できます


イメージ 5




斧は横の穴にでも
これでビークル時でもパーツをつけておけます


変形は、足を伸ばし手を広げるくらいですね 最近のTFは変形を簡単にする流れで おじさんにはありがたい


イメージ 6




イメージ 7



背中の車のフロントは
肩側に完全に寄せると肩パーツと干渉するので、個人的に少しルーズな位置にしてます


イメージ 8




肩パーツは水平にしてもなかなかイケてると思います(最初これがデフォかと)


イメージ 9




武器を装備
写真みる限りだと
手足パーツで武器ってなんだよ…
と思っていたんですが

実物だと全然ありに思えますね
やっぱりオモチャは手にとってナンボ


イメージ 10




ありふれたやり方ですが
手パーツなので巨大なコブシに見たてて

イメージ 11




もちろん、持たせているだけ


イメージ 12




下駄時 のパーツ



イメージ 13




拳時のパーツ



イメージ 14




胴体を回転させると合体用ジョイントが

G1スクランブル戦士は頭がそのままジョイントだったので
これはほんとに良いアイデアだと思います


イメージ 15




足形態

月並みですが、下駄の小ささは気になります


イメージ 16




腕形態

反面、拳の大きさはいい感じなのかなと

まあ両方を兼ね備えてる以上贅沢は言えない というか充分がんばってるのかなと


実はこの状態にしたら
なんとなく脳内で合体状態の大きさがイメージできて 滅茶滅茶テンション上がりましたね


イメージ 17




海外ではすでに3体も販売されている
コンバイナーですが、時間泥棒と言われるのも片鱗で理解できました


こいつはやばいと


スクランブルを当時遊んだ子供は
間違いなく興奮できると思います


スペリオンもいいけど、早くメナゾールで遊びたいですね
楽しみです


ただ、単品としても 全然遊べるTFだと思うので、国内でもバラ売りもすればいいのに とは思ってしまいますね

物はいいのに、国内外の販売形態の違いが ちょっとユーザーに不親切感あるのが残念ポイント(´・_・`)

(Twitter等でも言われまくってますが一応個人の意見として)


イメージ 18


この記事に

5月病

オーマイコーンブー


てなわけで
タイトル通り精神病み闇 なわけですが
(連休明けは関係なし)


気分としては

バンドを辞めたくなる
あの気分 と言いましょうか


心のネガティブ声が止まらない
あの感じ


こういう投稿もどうかと思うけど


たまには良いでしょう笑


6月になるといーなー

この記事に

快速変形 メガライナー

新入社員の皆様はそろそろ働きたくなくなってるでしょうか

ぼくは毎日です


と、ネガティブな前置きから…

今日は


ファミリーレストランのガスト
でお子様セットを食べるとコインがもらえ そのコインでガチャをする

という変わり種玩具です
(もちろん大人は食べられないので、有料でもガチャできます)


メガライナーと名付けられた
電車のようなビークルから変形するロボ玩具で全3種類

特に設定などは無いようなので
自分の好きなように遊べよ!
というガストからの熱いメッセージを感じます



イメージ 1



1 レッドバード

赤なのでリーダー的存在というか
代表格のポジションですね


イメージ 2



ロボモード


イメージ 3




2 ブルースカイ

直訳で 青空ってお前はそれでいいのか!


イメージ 4




イージーだな…
とか言いそうじゃありませんか?


イメージ 5



3 ホワイトアロー

どう見ても黄色かクリームなんですが
ホワイトです


イメージ 6





変形方法は全共通

イメージ 7



フロントを左右に割り 手
後部を回し 足
パンタグラフを回し 頭

この手触りが良くて
何度も変形させてしまいます


イメージ 8



付属品 これは


イメージ 9



ロボット時のシールドとして


イメージ 10




イメージ 11




車両を連結させるためにも使えます



イメージ 12



背中にはガストの会社名
すかいらーくの刻印

(すかいらーくって今あるの?ほとんど見なくなりましたね…)



イメージ 13



いつもの如く並べたら

なにか子分を従えて偉そうにしてるみたいになってしまった


イメージ 14




中に入ってるブックレット

(イラストは格好いいという チープトイのフォーマットをちゃんとなぞっています)

ラインナップ紹介や遊び方が書いてある
通常のガチャガチャ仕様




イメージ 15



さすがにファミレスに一人で行ってガチャ回すのもどうかと思いまして

同行してもらいましたがw

(ビール飲んでお子様ガチャやる 良い大人の見本)

近くの席の少年もお母さんにやらせてもらってたり なかなか人気のある感じで嬉しくなりました


ファストフード系のオマケはよくありますが、ファミレスで こういうチープ変形トイが出るのはもう大歓迎なので

ガストさんには調子に乗ってもらって次々やってほしい

(あと他に可能性があるとしたら、くら寿司とかか…)




イメージ 16



この記事に

今度、ハーゲンダッツからバナナミルク的な味のがでるとかなんとか

バナナ好きとしては食べてみたいですね


というわけで今日は


おそらく自分の最初で最後のマシンロボ記事


邪悪六鬼合体獣 デビルサターン6です


イメージ 1




イメージ 2




箱の裏面

合体ロボとしてのアピールがされています



物としては
6体のビークルの様にも変形できる怪物が、合体し大型の怪物になるという
かなりのボリュームを誇る玩具となります
(自分がマシンロボ、作品に全く知識が無い為 説明書からのキャラ紹介で)

それでは単体の紹介から


イメージ 3



ギルヘッド
「戦略指揮官、集めた大量の戦況データを処理し、即座に作戦をたてる。にらんだ相手を金縛りにし、思いのまま操ることができる」

顔面は大きな瞳?ですかね

映画「ヴィドック」のような鏡っぽくもありますね


イメージ 4



もう一つの形態
スクランブルポジション

合体では頭部を担当します


イメージ 5



デスクロウ
「一度相手を捕らえたら絶対逃がさない鋭い爪を持ち、戦闘力に優れる。しかも爪の中からあらゆる物を溶かしてしまう特殊な液体を発する。」


イメージ 6



スクランブルポジション

両手の二体はビーストの様な趣きです

右腕を担当



イメージ 7




バラバット
「動きはすばやく、飛行能力は抜群。レーダー機能とバリアー機能を有し、特に偵察機として威力を発揮する。」


イメージ 8



スクランブルポジション

おおよそ同じ様な形ですが
変形機構や細部がわりと違っていることで差別化されています

昨今のコストカットの流れではありえないような仕様ですね

左腕を担当


イメージ 9



グロギロン
「六鬼の中でも、ずばぬけたパワーを持ち戦闘時のリーダーである。極めて凶暴であり、戦闘隊長として仲間からも恐れられている。」

やたら戦闘戦闘アピールされていますが笑
バトル狂ですかね

顔のハートマークがポイント
個人的にはラッキーマンの指レンジャーを彷彿とさせます


イメージ 10



スクランブルポジション

胴体を担当



イメージ 11



アイゴス
「はるか遠くでも、暗闇でも相手の動きを鋭くキャッチする目を持つ。また、相手の思考回路を乱す超能力も発達している。」

まるでトーテムポールのようなお顔
猫目とも言えますな


イメージ 12



スクランブルポジション

右足を担当


イメージ 13



ブルゴーダ
「長く伸びた不気味な口ばしが特長。その口ばしによって相手のエネルギーを吸い取ってしまうバンパイヤーである。」

バンパイヤーという表記は初めて聞きましたけどw 野球のポジションでありそう

これまた相方のアイゴスとは、脚部が全く違ったり別物となってます


イメージ 14



スクランブルポジション

左足を担当


そしてこの六鬼の力がひとつに!
(ストーリー、設定等一切わかりません)


イメージ 15





イメージ 16




デビルサターン6

両腕の翼がすごいボリュームを作っています

顔は典型的な悪魔っぽく


イメージ 17




背面


イメージ 18




合体ロボとしての巨大さも充分!



イメージ 20



縦長の説明書(オールカラー)
とカタログ


単体の脚部にダイカストを使用しているので、重さもあり

各部ジョイントもしっかりしていて
不安定感はそんなにありません

さすがマシンロボ


こういう悪側の大型商品が発売されるというのはとても良いです


(※今回記事作成を承諾してくださった緑カエルさんに感謝します)


イメージ 19



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事