ここから本文です

書庫全体表示

またもや中華製パーツだよ♪
 
イメージ 1
このリア席用フリップダウンモニターは10.2インチ。
お値段は1万円ちょっとかな。
アルパインとかと比べたら、何個買える?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
まずはルームランプを外します。ビス2本ね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
助手席のグリップを外します。
ちょっとコツがいるよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ルームランプから助手席ドアの上部へ針金を通して…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
モニターの配線を引っ張り出します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
モニターはこの鉄板をルームランプ取付ビスのネジ穴に固定して取付するのだけど、だいたい元々空いてる穴では合いません
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
ループランプのユニットの固定ビス穴を目安に穴開けし…
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
ついでに配線が出しやすいようジグソーで鉄板の真ん中をカットしました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
フリップダウンモニターにはドア連動も可能なLED照明が付いているので、元々のルームランプから電源やアースコントロールを取り出しておきました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ルームランプの固定ネジ穴を利用してモニター固定用の鉄板を取付します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
モニター本体を固定します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
用意されていたラインノイズフィルター。
取付して画面にノイズが出るようなら付ければいいんだけどね〜。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
モニターからの配線はピラーを通してフロント部に出しました。
後はナビ裏から電源、アース、リアモニター出力に接続するだけ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
フロントのナビから地デジやDVDの映像出力がリアモニターに映し出され、音声は車のスピーカーから出ます。
フロントの画面をナビにしてリアはテレビやDVDの画像を映すのも可能
 
後席搭乗者の暇つぶしには最高ですね

この記事に

  • 顔アイコン

    中々素晴らしい
    取敢えず!

    [ sakacya ]

    2013/4/7(日) 午前 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    sakacyaさんはじめまして(^.^)

    saka = 酒

    もしや、さいたまの人ですか?

    ひでたろう

    2013/4/8(月) 午前 1:02

    返信する
  • ひでたろうさん、はじめまして。

    フリードへフリップダウンl0121m取り付けですが、ドア連動配線がわかりません。
    詳しく教えていただけますか?
    宜しくお願い致します。

    [ たけのこ ]

    2013/11/15(金) 午後 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    たけのこさんはじめまして。

    お持ちのフリードがどの型だか分からないので何ともですが、基本純正のルームランプには3本の線がカプラーではいっているはずです。
    常時電源、アース、ドアオープン(マイナスコントロール)の三本です。

    残念ながらLO121Mのドア連動LEDはプラスコントロールのため連動にはなりません。
    一番手っ取り早いのは、別にLEDテープ等を利用して連動ランプを設けることです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/minami1115ode/9000209.html

    こちらの方がLEDのカラーや長さ取付位置など色々選択肢あって楽しいですよ(*^_^*)

    ひでたろう

    2013/11/15(金) 午後 5:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事