イメージ 2
イメージ 1
 
久しぶりにマクドに行ったら、店のラッピングがドラえもんに...........そうそう、こないだ帰国時に初めて声優の変わったドラえもんをテレビで見ました。やっぱり、世代的に新しい声は慣れない....というか、慣れる事はないですねぇ.....大山のぶ代さんの声しか、なじめませぬ。でも、内容は変わらずでホッとしました。

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1
 
玄関に無造作にたてかけられたロッド達........中には預かり物もあり、やんちゃ坊主の猫のいる我が家では、一刻も早く何かの対策を考えねばと思い、こちらのネット通販のタオバオで調べたら、3点ほどロッドスタンドの出展があり、問い合わせした所、みな返事は揃って「これから作るんで、納期は3ヶ月から半年」とのこと......誰かハンドキャリーしてくれないかなぁ.......... もう一回言います。誰かハンドキャリーしてくれないかなぁ..........

この記事に

開く コメント(2)

8/7 昆山

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
今回は、我フィッシングクラブの1,2を争う釣りバカの藤原君が、めでたく中国運転免許を取得したということで、うちのフィットで、山さんも含めプライベート釣行。上海から一番近いフィールドの昆山へ。無事5時前に到着し、早速釣り開始。藤原君は最近購入のフローターで、とっととお出かけ(写真なくてすまん)で、私と山さんで、ボートで出発。トップで反応はあるものの、なかなか乗らず。結局、AMは私も山さんも20cmから30cmを2,3匹。昼前にウィ−ド地帯に移動し、フロッグゲームに変更。バイトはあるものの乗らず......昼食後、5時まで爆睡......んでもって、5時から、夕方の部をスタート。ここからも、ホッパーとフロッグを交互に投げまくるが、なかなか乗らず。そんな中、山さんが、「やる気マンマン」(名称が分からん)みたいな、ピンクのソフトルアーで今日1番の35cmぐらいをゲット。ちなみに私は、その後も釣れても小物のみ......唯一、「これは、ちょっといいサイズだぞ、40cmぐらいはあるぞ」と思ったら、上記の通り、鯉みたいな変ちくりんな魚でした..............

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事