南国Philosophy

南国から見た『新世紀のにじげんブラザ−ズ』への落書き帳です。

全体表示

[ リスト ]

隠された目的…

給付金について色々反対派がでたりして揉めています。
しかしこの目的って本当に消費活動をして貰うだけでしょうか?

民主党や渡辺氏など猛烈に反対しています。

ニュ−スの後にもしかして?をカキコしたいと思います。

首相に給付金撤回要求 民主・鳩山氏「財政審の主張聞け」

民主党の鳩山由紀夫幹事長は17日、大阪府泉佐野市で開かれたパーティーであいさつし、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)が定額給付金の撤回を求めたことに関連し「麻生太郎首相はこの主張を聞くべきだ」と強調、重ねて撤回を要求した。
 これに先立つ藤井寺市での街頭演説では、渡辺喜美衆院議員の自民党離党を「自分や小沢一郎と同じような思いで自民党を飛び出し、大変に勇気ある行動だ」と評価する一方、「すぐに民主党に来なさいというつもりはない」と述べた。衆院解散・総選挙の時期については、4月か5月の可能性が大きいとの見方を示した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/213458/

☆さてなぜ反対をする所から考えて見ましょう〜

やっぱり不利益を被る人がいるからです。
一番不利益を被るのは誰でしょう?
正解は 民事、刑事の逃亡者、犯罪者及び不法就労外国人です。

手当てを受ける為 本人確認をする必要があります。
外国人の場合だと外国人登録証が必要です。もしなければ当然捕まります。
犯罪者も同じですよね!w
全世帯の国勢調査なども同時に行おうとしているのではないかと…

派遣切りなんて騒いでいますが これも同じで犯罪を犯した人が偽名などで仕事をしていると新しい雇用先に移ったとき発覚するのを恐れている輩がいるのではないかと…
これは象徴する事件を本日カキコしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/8199900.html
だから派遣村の人達も半分職に付けなかったのではなかろうかと…

もし日本人であり 犯罪者でないのなら堂々と受け取りましょう!

追記

逃亡犯罪者 不法滞在者などを調査し一人捕まえるのに50万円以上経費がかかるようです。
それから考えれば安いと思いませんか?

閉じる コメント(61)

顔アイコン

こういう視点もあったんですね。勉強になります。政府が狙ってやっているとしたら、尊敬します。不法滞在者、犯罪者等は治安維持のために撲滅させなければなりません。 削除

2009/1/18(日) 午前 2:59 [ ss ]

顔アイコン

極楽蜻蛉様、今晩は・・・いえ、おはようございます。

なるほど!
この給付金は消費に回して景気等々の活性化への足係り。
または貯金に回っても銀行の資本強化に繋がり間接的な支援。

そして国勢調査ですね。

なんと一粒で三度美味しい策なのですね。
(まだまだ別の思惑もあるのでしょうが)

流石、麻生閣下でございますね。 削除

2009/1/18(日) 午前 4:02 [ 六武神Softalk All-stars ]

顔アイコン

職を求めている方がこちらへ応募すれば、本人確認や外国人登録証はいらないかもしれないですね。

http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009011601000723.html 削除

2009/1/18(日) 午前 7:33 [ JBOY ]

顔アイコン

皆様 おはよう御座います。
景気が悪くなると 言葉が悪いのですが、一番対策として無駄な経費がかかるのは 実は愚民対策なんです。
決して反対する人がこれを知っててやってるとは思いませんが
ま-こんな効果もあるので考えろよと…

2009/1/18(日) 午前 8:54 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

おはようございます。

これは面白いですね!犯罪者の燻り出しとか考えもしていませんでした。
一つの政策に対して色々とかんがえるのって、推理小説みたいですねw

高速道路料金を大幅な値下のニュースを数日前に聞いてあちこち探してますが
記事が消えているサイトが多い気が・・・気のせい? 削除

2009/1/18(日) 午前 8:56 [ ダメ人間 ]

顔アイコン

JBOY様
まさか そんな馬鹿な事はしないでしょう〜
経営者が持っていかれますw

2009/1/18(日) 午前 8:59 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

なるほど勉強になりました
傑作

2009/1/18(日) 午前 10:30 [ 道後 ]

顔アイコン

一番の問題として失業など騒いでいますが 失業率にしても10%も満たないんですよね。
残りの9割の方の生活が脅かされる事はあってはならないと…
弱者切捨てって言われるかもしれませんが、障害者など選択肢のない人もいますが、自ら原因を作っているのもかなり含まれているんですねw

2009/1/18(日) 午前 10:42 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

な、なるほど〜〜〜〜〜〜!!!
給付金がさらに好きになりました。

2009/1/18(日) 午前 11:56 [ こう ]

顔アイコン

おお〜〜〜!なるほど〜〜〜!!!
考えた麻生首相もすごいが、気づいた管理人様もすごい。誰もこんなこと考え付かなかったですよね。座布団3枚ですな。 削除

2009/1/18(日) 午後 1:20 [ くう ]

顔アイコン

やっぱり左翼は犯罪者に優しいんですね。 削除

2009/1/18(日) 午後 1:26 [ 弾正尹 ]

顔アイコン

くう様
これでも反対する国民がいたら 頭おかしいと思いませんか?w
本当に行方不明になった犯罪者の捜査って大変なんです。経費が莫大かかります。

2009/1/18(日) 午後 1:26 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

弾正尹様
政府の意図に気がついていないだけだと 思いますねw

2009/1/18(日) 午後 1:28 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

これは考え付きませんでした。確かに関係あるかも知れません。

但し、私が考える給付金反対の最大の理由は次の通りです。

渡辺議員については何故反対しているのか良く分かりませんが、野党やマスコミがこぞって嫌がっているのは自民党の支持率が上がる事を恐れての事だと思います。

世論調査でいくら反対してても、現金を貰ってしまえば好感を持ちます。 削除

2009/1/18(日) 午後 1:28 [ 大和朝廷 ]

顔アイコン

あ 一部(大部分)転載させていただきました
三重の人にも知ってもらいたいので・・

2009/1/18(日) 午後 1:31 [ 道後 ]

顔アイコン

はじめまして。犯罪者や外国人不法就労者に不利という見方は、
驚きでした。何故民主党はムキになって反対するのか不思議で
したが・・・政局だけじゃなく、もしかしてこれが原因かも?

2009/1/18(日) 午後 1:33 [ しば ]

顔アイコン

大和朝廷様
ヒントを与えましょうw
渡辺氏に関しては珍念氏に関係する事ではないでしょうか?
インタ−ネットで関係相関図を考えこれを解けたら だいたい納得できますよ〜w
だから2回目は勝手にすればって感じになったのではないかと…

2009/1/18(日) 午後 1:36 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

水大師様、皆様
無断転載は自由ですよ〜 お気使い有難う御座います。

2009/1/18(日) 午後 1:38 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

hemulen_civa様
おそらく在日に関係する部分があるのではないかと…

2009/1/18(日) 午後 1:39 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

はじめまして。
国勢調査!そんな目的が隠されているとは夢にも思いませんでした。
それで外国人も対象なのね。頭良杉。 削除

2009/1/18(日) 午後 2:27 [ EN ]

顔アイコン

EN様
日本人としてなぜ外国人まで支給するの?って疑問から発生しました。
受け取らなければ怪しい、貰おうとして申請すれば正体がばれてしまう。
そして派遣切りにしても 相当数中に戸籍が怪しいのが紛れ込んでる可能性があると…
それを透明化してしまうのに 今後を考えると2兆円はいい機会だと思います。

2009/1/18(日) 午後 2:48 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

外国人に支給する目的は、単に参政権取得後の票田対策だと思っています。本来、本国送金可能性が高い外国人に支給するのは景気対策の上で一番無駄な投資なのですが・・・。

2009/1/18(日) 午後 3:07 [ ののたん ]

顔アイコン

ののたん様
ところが…
イメ−ジUPにつながり海外で活躍する邦人のセキュリティに貢献できるんですねw
日本っていい国だとの無言の圧力になります。
じゃ 日本の習慣 思考を少し真似してみようかと…

2009/1/18(日) 午後 3:12 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

それともう一つ 海外に送金するときは銀行経由ですよね。手数料の収入が銀行に入ります。
外人って馬鹿なニュ−スしか出ませんが、正規なルートで入国した優秀な人材も相当数いますよw
全然 無駄とは思いません。

2009/1/18(日) 午後 3:16 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

確かに「日本国民」でない人間の確認は厳密にしないとね。そうすることでまた「その手」の人間はあたふたします。その隙にガシャコンとお縄を!さすが!素晴らしい。

2009/1/18(日) 午後 3:28 [ 古の碧き泉より ]

顔アイコン

はじめまして

選挙の時に各家庭に郵送される通知書?に通し番号を打って,
宝くじ化してしまっても同じ効果がありそうですね。
賞金は1000人に1〜2人ぐらいに5万円程度でやれば,
投票率90%は堅いでしょうw。
公明党や共産党は口から火を噴いて反対するでしょうがw。
んで,投票にいかなかった人間を警察が重点捜査すれば,
犯罪者あぶり出しry)

2009/1/18(日) 午後 5:04 [ ken*3*92 ]

顔アイコン

イメージUPも銀行手数料も給付金額に比べ誤差の範囲です。また、不法滞在のあぶり出しは、最初の1名が捕まり、報道され、他の人は受給を諦め、それでおしまいでしょう。

2009/1/18(日) 午後 5:16 [ ののたん ]

顔アイコン

この発想はなかったw
後付けかもしれませんが、この点を主張すれば世論も変わってくるかも?

2009/1/18(日) 午後 7:38 [ mute ]

顔アイコン

さっきNHKのニュースで今日の自民党と民主党の党大会の様子をやっていましたが、数秒だけでも、麻生首相の気迫VS小沢のヘタレ棒読みがわかっちゃいましたよ。やっぱり麻生首相はすごいなと。
へえと思ったのは、小沢は盛んに「国民」という言葉を使うことで。その前にちゃんと「日本」をつければいいんですが、つけませんよねえ〜。徹底してつけませんよね〜。一体どこの国民のためにがんばるんでしょうかね〜。 削除

2009/1/18(日) 午後 7:50 [ くう ]

顔アイコン

ののたん様
凄くネガティブですねw 心配症の日本人らしいw
受け取らなければ、なぜ受け取らないのか逆に調査もできます。
それと外国人参政権も危惧されているようですが、外国人は100万人近くですよ〜 日本人は8000万人が投票できます。高々1/80の人間に蹂躙される訳ですか? そこでいいようにされるような日本なら存在価値がない事になりますねw

2009/1/18(日) 午後 8:51 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

極楽蜻蛉さん
まず前提として考えて欲しいのは、政府側は不法滞在者・不法入国者の顔も名前も知らないってことです。

給付金が世帯主による申請方式だとすると、不法滞在者自身がのこのこ申請しに来なければ捕捉することは不可能です。また、自治体側から引換券を送付する方式では不法滞在者に届かないので話は一緒です。故に、不法滞在者のあぶり出しには使えないんです。

2009/1/18(日) 午後 9:58 [ ののたん ]

顔アイコン

ののたん様
不法滞在者に関しては男性は派遣切り、女性の場合は入管の飲み屋などの内偵などをやっています。
労働基準監督署なども外国人雇用に関する登録を義務付けており 違反した場合雇用主は告発されるんです。
一方向からではなく他方向から追い込んでいるのですよ。
給付金が世帯主による申請方式でも赤の他人の申請ができますか?
外国人の場合は外国人登録証確認のうえ支給になるでしょう〜

一番の不法滞在者を無くす方法は外国人パブにいかない事なのです…

2009/1/18(日) 午後 10:15 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

また、外国人参政権ですが、選挙権があるということは政治家に堂々と注文をつける権利(ノイジーマイノリティ化)を手に入れることです。
また、ホワイトカラー層の多くが浮動票層化した現在の日本においては、少数でも票のとりまとめ力が強い団体は政治家にとって魅力的です。民主・公明・社民・共産などが外国人参政権を積極的に推進するのは、「投票可能となったあかつきにはゼヒうちに」という、皮算用の考えがあるからです。国籍法も根っこは同じで、日本国籍を得た人に自党に投票してもらいたいが為推進するのです。会社でいえば、既存株主の承諾を得ないで第三者割り当てをすすめようという感覚です。
一方、特定亜細亜3国は、ここでの政党の売り込みを起点に、サラミ戦術で次々と外国人特権や参政権の拡大(被選挙権、国政参加)を求めてくるでしょう。
故に、数に油断せず、外国人参政権は入り口で阻止しなければならないのです。

2009/1/18(日) 午後 10:19 [ ののたん ]

顔アイコン

極楽蜻蛉さん
不法滞在者はわざわざ申請したり受け取りに来たりしません。そして、受け取った人と受け取らなかった人を区別できるのは給付を行う役場の窓口だけで、不法滞在者が働いている現場ではありません。故に不法滞在者のあぶり出しには効果は出ないんです。

2009/1/18(日) 午後 10:33 [ ののたん ]

顔アイコン

ののたん様
これは外国人がだけが悪いのではありません。
日本人の責任です。投票率が50%をきるなんて情けない事態を招いているからです。
外国人参政権があっても日本人がきちんと選挙にいって投票すれば問題ないと考えます。
いくら組織票があるとはいえ 1/80で負けるんですか?
私は帰化した外国人に限りありでも良いと思います。

2009/1/18(日) 午後 10:36 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

なお、私は定額給付金そのものには以下の条件なら賛成です。
1)年齢・年収による増額や制限はせず、全国民に一律金額とすること
2)外国人及び生活保護受給者は給付の対象から外すこと
3)与野党共に政治資金への環流を促すことは厳に慎むこと(特に、公明党!)
今回の定額給付金は、「目的は景気対策にあり、生活支援の意味合いは重要でない」ことを政府はアピールして欲しいんですよね。

2009/1/18(日) 午後 10:43 [ ののたん ]

顔アイコン

ののたん様
私のコメよく読んでねw
繰り返しますが 外国人が働く為には入管法、外国人雇用法など複数の法律でがっちり固められています。不法滞在者が働いている所を探すのは何も役所だけではないのです。一般市民も通報の義務があるのです。そこをお忘れではないですか?

2009/1/18(日) 午後 10:44 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

外国人参政権の問題は中国人や朝鮮人が日本人と仲良くせず、
チャイナタウンやコリアンタウンを作る事にあります。

反日の外国人が数十万人も居ますからね、
外国人参政権があると数千人程度の町や村に外国人を送り込み、
合法的な選挙で彼等に都合の良い議員や首長を送り込む事ができ占拠する事が出来ます。

オウムに占拠された上九一色村の例がありますので、
反日工作に使用される可能性大なんです。 削除

2009/1/18(日) 午後 10:48 [ 弾正尹 ]

顔アイコン

外国人で正規にいってる人は 市県民税、所得税 買い物をしたら消費税もきちんと払ってますよ。
日本の経済活動に参加しています。
何か問題あるのでしょうか?

2009/1/18(日) 午後 10:48 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

弾正尹様
実はこの問題は日本人にも原因があるんですよ!
土地を守り 外国人には売らなければ 問題ないと思います。が実際は都会に皆集まり 田舎には長男が残されただけ 女性は皆都会に出てしまって後継者不足 外国人しか嫁の来てがいない。
さて外国人を大量に受け入れの原因を作ったのは?
日本人ですよね〜w

2009/1/18(日) 午後 10:59 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

>繰り返しますが 外国人が働く為には入管法、外国人雇用法など複数の法律でがっちり固められています。不法滞在者が働いている所を探すのは何も役所だけではないのです。一般市民も通報の義務があるのです。そこをお忘れではないですか?

忘れてないです。問題は、もらった人ともらわなかった人を誰がどうやって見分けるのか、です。
「もらった人にはザンボット3の人間爆弾のように身体に星形の跡がつきます」というのならともかく、実際は財布に1万2千円増えて役所の名簿に受領済みのチェックがつくだけ。第三者には見分けをつける術がありません。

2009/1/18(日) 午後 11:03 [ ののたん ]

顔アイコン

ののたん様
その為の外国人登録証ですが…
エリア外にいる場合は受け取る事は出来ませんよね。
また世帯によって受け取らない人にはチェックが入ります。そこを調べれば怪しいか怪しくないか判別できますが…

2009/1/18(日) 午後 11:11 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

極楽蜻蛉様

確かに日本の政策には良し悪しありますよ。
だからといって、外国人参政権は中国人や朝鮮人が反日である限り不必要と思います。 削除

2009/1/18(日) 午後 11:25 [ 弾正尹 ]

顔アイコン

外国人登録証明書は携帯義務があるので、別に今回の給付金の件が無くともチェック可能です。

また、役所にあるのは日本人と「在留許可のある外国人」のリストですから、名簿で受け取っていないことが判明した人は単に受け取っていないだけ。不法滞在じゃないですよ。

2009/1/18(日) 午後 11:26 [ ののたん ]

顔アイコン

弾正尹様
帰化した人のみに限るって条件があれば良いと考えます。反日してる人は特別在留で帰化してないと思います。
ののたん様
エリア外に住居を構えていた場合は怪しまれますよw それと地域に住んでいるのに申請しなかった場合は調査の対象になります。

2009/1/18(日) 午後 11:33 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

>帰化した人のみに限るって条件があれば良いと考えます。反日してる人は特別在留で帰化してないと思います。

「帰化」した人には現在でも参政権あるのですが・・・。

> エリア外に住居を構えていた場合は怪しまれますよw それと地域に住んでいるのに申請しなかった場合は調査の対象になります。

日本での在留許可に、エリアの制限なんてありません。引っ越したらちゃんと転入届だしましょうねって程度です。それとも、密入国やオーバーステイでなくて『資格外活動』の為に登録原票の住所から離れ、受け取り不可能になったレアケースを想定していますか?どのみちどこへ行ったのか分からなくなりますから、名簿を元に本人捕まえるのは無理ですよ。

2009/1/19(月) 午前 0:07 [ ののたん ]

顔アイコン

ののたん様
帰化したら参政権あるんですね。訂正します。

その為の国勢調査なのですが…

2009/1/19(月) 午前 0:19 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

> その為の国勢調査なのですが…

国勢調査は1軒1軒調査員が把握するから不法滞在のあぶり出しに効果あるかもしれませんが、今回は窓口渡しですよ。

2009/1/19(月) 午前 0:32 [ ののたん ]

顔アイコン

ののたん様
住基ネットの存在を忘れていませんか?
人が住んでいるのに取りに来なければわかりますよ…

2009/1/19(月) 午前 0:38 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

ののたん様
極楽蜻蛉様は記事の中で
全世帯の国勢調査なども同時に行おうとしているのではないかと…
と推測されています。
窓口で渡す+国政調査するって前提の記事ですから
議論がかみ合ってないと思いますが、いかがでしょう? 削除

2009/1/19(月) 午前 0:51 [ kw ]

顔アイコン

今回の給付方法について総務省が想定しているのは、住民基本台帳を元にした世帯主申請で、(1)窓口申請(2)窓口現金給付(3)郵送申請 の3つが考えられています。つまり、戸別訪問の調査員は使う前提になっていません。

もし同時に国勢調査を行うとなれば、国勢調査の実施サイクルを定めた「統計法」の改正が必要になりますし、調査員の確保も含め審議と準備に多くの時間が必要となります。景気対策の緊急性や任期切れ解散までの時間、住民基本台帳をこの機に棚卸しする必要性が不十分なことから、国勢調査を同時に実施する可能性はありません。

2009/1/19(月) 午前 1:29 [ ののたん ]

顔アイコン

ののたん様
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kouhou/str/s02.htm
統計法でも臨時で出来そうですね。
(3)総務大臣は、必要があると認めたときは、前項の期間の中間において、臨時の国勢調査を行うことができる。

> 住民基本台帳をこの機に棚卸しする必要性が不十分
支給の時こそ利用したら?と思いますけど。 削除

2009/1/19(月) 午前 1:42 [ kw ]

顔アイコン

完全に民生委員の存在を忘れていますよ〜

>国勢調査を同時に実施する可能性はありません。
言い切ってますね。じゃなぜ不況対策だといい 役所関係は職員を大幅増員をかけているのでしょう?
ただでさえ不要だ 人数削減せよと叫ばれているこのご時勢なのに…

2009/1/19(月) 午前 1:52 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

まず、国勢調査の実施は統計法で定めています。そして、その目的は統計以外の目的に使ってはならないとされています(15条)。だから、国勢調査のデータは住民基本台帳の棚卸しには使われていませんし、これからも法改正無しでは使えません。また、2010年の国勢調査の準備がすでに始まっています。2010年実施版よりも遅く準備を始めて早く終わるというのは非現実的な目標です。

> 言い切ってますね。じゃなぜ不況対策だといい 役所関係は職員を大幅増員をかけているのでしょう?
> ただでさえ不要だ 人数削減せよと叫ばれているこのご時勢なのに…

雇用対策がんばってますアピール以上の意味はないと思います。

2009/1/19(月) 午前 2:17 [ ののたん ]

顔アイコン

今は住基ネットがあるんで漏れたところだけ調査すれば問題ないと思います…
役所、民生委員、入管と連携し全国一斉にし 情報を共用しないとできないと考えます。いいチャンスです。
後はKW様の所の法規を読んでください。

>雇用対策がんばってますアピール以上の意味はないと思います。
日本はけちで有名なのに目的が無い限り雇用しませんよ!おまけに臨時ですし!

2009/1/19(月) 午前 2:38 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

極楽蜻蛉様ん並びに皆様、今晩はでございます。

>>一般市民も通報の義務があるのです。そこをお忘れではないですか?

善意の市民が通報する確率より、町内会や自治会等々の住民組織が通報する確率が高いという事ですね。判ります!!1!

私も地元の自治会で役員していますので判りますが、地域内の住民・家庭等々もチェックしているんですよね。
何か怪しい事あれば役場や警察等々に報告しますからね。

>雇用対策がんばってますアピール以上の意味はないと思います。
日本はけちで有名なのに目的が無い限り雇用しませんよ!おまけに臨時ですし!

兵隊の増員といえば・・・普通は大人数でやる仕事をこなす為ですね?
で、人海戦術でこなす仕事とは・・・・?
例えば日本国内の人口調査とか・・・・ですかね? 削除

2009/1/19(月) 午後 7:23 [ 六武神Softalk All-stars ]

顔アイコン

六武神Softalk All-stars様
人間関係が希薄になったと言えど民生委員などはきちんと組織されているんですよね。
>例えば日本国内の人口調査とか・・・ですかね?
2重に払っていないかとか 居るのに払っていないとか、チェックする事は色々ありますよねw
全世帯に払うっていってるんですから…

2009/1/19(月) 午後 7:29 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

極楽蜻蛉さんの予想的中?

指名手配犯まで受け取り?「定額給付金」始まる―台湾
1月19日13時29分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000013-rcdc-cn

2009/1/19(月) 午後 8:23 [ しば ]

顔アイコン

hemulen_civa様
犯罪者って潜伏が長くなると案外情報弱者になりがちなんですよw
外国人は日本語を読めませんので釣りに弱いのですw

2009/1/19(月) 午後 8:25 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

はじめまして。記事の内容を読んで、とても驚きました!そういった方面には考えが及びませんでした。
確かに二重受け取りしてないかのチェックなど、確認をする場合は必要な情報を全て揃える必要がありますものね。
ふと昔勉強した簿記の貸借表を思い出しました。配る数と実際に配った数が合わなければ、何故合わないかを調べるのは、会社なら当たり前。全世帯に配ると宣言したからには、ちゃんと全世帯に連絡して、確認をとりましたよ、と証拠を残すように行動を取るのが普通ですし。
役所がちょろまかしやしないか、気になる部分もありますが…。

政治、経済など、色々とこの先日本はどうなっていってしまうのかとか考えて暗くなることの多い今日この頃でしたが、すっと肩が軽くなりました。
本当に極楽蜻蛉さんがおっしゃったような事になればいいなと思います。 削除

2009/1/20(火) 午前 1:13 [ 春日 ]

顔アイコン

春日様
景気の気は気合 ぢゃないですよね気持ちの気なんですよ!
住み易い安全な日本にする為には 犯罪を犯した人はきちんと裁きを受けて貰う。そして外国人にはルールを守って貰うって事が大事だと思います。
政府は手伝いで主役は国民なんです。
景気悪くなると犯罪者が増えます。その為の治安維持代だと思えば安いと思いますねw

2009/1/20(火) 午前 6:37 [ 極楽蜻蛉 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

経済学と定額給付(前半)

   本日はまたも定額給付金について。しかも5000文字を越えてしまったので前半と後半に分かれます。 日経新聞1/29(木)朝刊1面に定額給付金の使い道についてイイ感じで掲載されていたのでスクラップシリーズとして採用してみました。 <B><font color="#8B451

2009/1/30(金) 午後 11:37 [ 御意見無用のAntithesis ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。


.

極楽蜻蛉
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

  今日 全体
訪問者 0 898010
ブログリンク 0 84
コメント 0 29130
トラックバック 0 189

標準グループ

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2008/9/2(火)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.