全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「神様の言うとおり2〜真夏の夜の夢の超特急〜」〜NICE STALKER〜


  ◎8月1日19:30(2時間)シアター風姿花伝

  スマホで分岐を投票出来る実験的な舞台

  今回は100万円のチケット販売されてましたが

  七福神チケットとおみやげ付きチケットもあり

  どうしようか?悩んだんですが

  結局普通のチケットで行く事にしました。

  ルデコ・pit北区と小さい所でしか観てまでんでしたが

  今回は風姿花伝の少し大きめの所

  人気も出て来てるのでしょうか?

  可愛い女の子も魅力のユニットなので楽しみ

  開場へ行くと、まず分岐公演の練習としてスマホで回答。

  ネコ派で答えたけど、犬派が多い回でした。

  そして試験として、女子高生が先輩に買うお土産を選択

  八つ橋とウンコで八つ橋が多数、見事先輩と抱き合う女子。

  こんな感じですね!と雰囲気がわかる客席は満席状態へ

  主催イトウさんが何度も説明し、いよいよ分岐選択の始まりです。


ネタバレしますので、未見の方は注意!(見に行けない方はどうぞ)



 START

 舞台奥の壁上にはスクリーン、チャプター番号とタイトルが表示される。

 最初に現れるのは、腹部から腸を出して話し合う女子高生達

 馬の仮面をかぶった奴らに散弾銃で囲まれるバットエンドが進行。

 そこから神様の力でやり直しのように舞台は01へ戻っていく・・・・・・

                       ・

 京都からの修学旅行帰り

 場所は新幹線の車内、大雪で静岡付近で停車したままの状態

 1組の女子、帯山と山本が運命の主人公2人。

 なぜか夏服のままの生徒達、1組の車両は暖房が効かないらしく

 ほとんどの生徒は暖房の効く隣の車両で「死んだように眠っている」

 そんな中、2組の西野さんへ「僕の事好きならつきあってもいいよ?」と

 自分から呼び出しておいて上から目線の告白をする馬鹿男:神宮寺

 それを見ていたオカルト部の女子、松竹さんに注意される。

 神宮寺は旅先で手のひら位にデカイ縁結びのお守りを購入。

 恋愛に関する事ならなんでも叶えてくれるというお守りを使い

 「修学旅行中に彼女が出来ますように」とお願いしたが西野さんでは無いらしい

 それを聞いた帯山&山本は当然信じる事は出来ない。

 フラグが立ってなかったのかな?と言う神宮寺にゲームじゃあるまいし!

 そう馬鹿にする帯山だが、神宮寺は激しく反論!

 現実の恋愛は面倒で、ゲームの世界ではラッキーエロが存在すると力説!

 ラッキーエロ?

 理解出来ない2人にお守りを使って見せて欲しいとお願いする。

 →神様がスカート・パンチラ・露出度高めの中から選択。

 2組の小沢さんがジュースをこぼして、制服を脱ぎバニーガールにチェンジ

 それでもまだ半信半疑な2人。

 そこへ現れたのは2組の馬鹿「居丈高」と彼を好きでついてくる藤城さん

 居丈高は修学旅行の風呂場をのぞいて、小沢さんに一目ぼれしたらしい

 勝手にお守りで縁結びをお願い→藤城さん小沢さんの2拓

 すると神様は優しいらしく小沢さんは好きになった様子はないのだが

 見事過ぎるツンデレな態度で、居丈高は彼女の後を付いていくのだった。

                         ・

 すると今度は男子:杉村がトイレに向かうも車両のドアが亡くなっている。

 なんとかトイレに行きたい杉村くん、「右手の恋人に会いたい」と願うのだが

 神様は願いを叶えませんでした。

 不思議な事がもう一つ、山本の買ったお土産の八ツ橋が7月製造分で

 緑色に変色、ふいに現れる女子:元町さんにレシートを見る様に言われると

 レシートはなぜか7月の日付、それでも気が付かない山本達

 何かを言おうとして馬がチラリと現れると去っていく元町さん。

 今度は神宮寺が落としたお守りを拾う男子:木内

 そこへ神宮寺を振った女子:西野さんが現れて以前に相談していた

 この修学旅行で好きな人に告白するという事が出来てないと悩みを吐露。

 木内は委員長の小杉村と付き合っているが、

 西野さんは「彼女が居るのに悪いわぁ」と意味深発言で真意がバレバレ

 なのに、木内君は気が付かず神様に「彼女の思いを伝えて」と願う。

 相手は木内と神宮寺の2拓、当然神様は察して願いを叶えると

 西野さんはスクール水着+猫耳で木内くんにベットリくっつくのでした。

                         ・

 オカルト研究部の松竹さんの主張では

 神宮寺君の願いが成就しないので、修学旅行を終わらせない為に

 みんな閉じ込められているという、誰かが彼女になればいいのだが

 それが他の恋の邪魔をすると馬が馬が現れてるらしい

 (人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られるだけのハスだけど・・・・)

 元町も現れ、事件の核心にせまっていく物語。

 小杉村の首長では、元町は風邪で修学旅行を休んだハズだという。

 そして元町が話そうとすると馬が散弾銃を持って現れるのだが

 元町は見事にかわしてしまう!

 これは何度となく繰り返された事で、元町は何度も同じ時間を繰り返す。

                        ・

 夏に出発した修学旅行だったが、元町は帰りだけでも合流しようと

 駅のホームで待っていたら気が付くと列車の中に現れたらしい

 そして、神宮寺の彼女を無理矢理誰かにしても、その女の子の本当の

 恋を邪魔してしまうと馬が散弾銃で全員惨殺しリセットしてしまうらしい

 そこで好きな人が居ない女子、元町と松竹(先生は除外)で2拓へ

 元町を選択した今回は見事、新感線が動き出し正解らしい?

 恐らく、神宮寺の運命の女性が元町だったから電車の中に呼ばれたよう

 しかし、なぜか馬が登場する社内、この列車が駅に到着すると

 壊れてしまう願いがあるらしい・・・

 それは帯山が先輩に対して恋のお願いをしたらしく、親友の山本が

 駅で待つ先輩にお土産を渡して、告白する予定でそちらに負けるらしい。

 最後は2人でお守りに先輩との恋をお願いすると帯山・山本の2拓へ

 今回の神様は帯山を選ぶのだが、先輩に会うと馬が現れ

 散弾銃が駅のホームにこだまするのでした。

 【BAD END】


  本当、面白いし何度も見たくなりますね〜

  リピーター割だと3ポイントになるから、それも魅力です。

  多分、大BADENDは松竹さんを選ぶとでしょうか?

  松竹は最後消えてしまうし、何者なのか存在が解るのは

  恐らくBADENDなのかな?と思うと見たくなりますよね。

  TURU ENDは楽の昼に1回あったそうですが

  本当は最後の前に登場人物全員の意見を聞いた中のヒントで

  答えが無い(どちらも選ばない)仏教で言う「捨知答」的な回答みたい

  観客全員が無投票が理想だけど、1回目の人は選んじゃうよねー

  唯一の1回は50%で引き分けになったから起こったらしいです。

  本当に良く出来てたし、システムも負荷なくサクサクだったので楽しい。

  細かい意味の内容な選択も、後で推理のポイントになったりして綿密

  だけど内容は緊迫せずに面白いキャラばかりで気楽に観れます。

  DVDで選択可能なら本当、5000円以上でも買いたい位ですよ!

                    ・

  ナイスストカーでしか見ない方々もおりますが

  帯金さんのキャラはここだと凄いピッタリで好きですね〜台詞も好きです。

  変態とエロがちゃんとあるのも、素敵な所。

  秋月愛さんはナイスストカーでしか拝見した事ないけど可愛い上に

  世界観にハマル、微妙な感じがこれまた素敵な人です。

                    ・

  思うんですが一番の面白い要素は観客の選択結果ですね

  トイレに行かさなかったり、露出度大を選んだりして 

  他人事だし、舞台でもあるんだけど、人間て基本意地悪なのが良く解る。


  出来る事ならいつかリベンジ公演として1回だけやって欲しい。

  BADしか見てない人限定でやれば、きっと正解出来るかもしれません。

  年末公演も「ロリコンのすべて」だけど名前に惑わされず楽しい公演でしょう。

                    ・

  終演後は前作のDVD(低クオリテイとは思えない位同じ感じ)と

  サクマドロップ、それにおみくじを引いたら帯金さん大吉が出て

  ドロップもう1個もらえちゃった!台本買えば良かったのに忘れました。

  ホント、もっとロングランして欲しかったです。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事