生活メモ

年度末は、忙しい、忙しい。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1これが済州抗日記念館→
取り敢えず、せっかく来たので記念館を見ることにしました。
時間があればゆっくり見たいところだけど、時間がないのでざざっと見ようと思いました。
イメージ 2←入場券

ところが、入場券買う時に「日本人ですか?」って聞かれて、
入場すると、日本語を話せるお婆さん(学芸員)が来てくれて解説してくれるんです。

本当だったら、大変ありがたいことなんですが、このときは時間がなかったので参ったなぁと思いました。
でも、むげに断るのも悪いし、本質的には解説してもらえるのはありがたいので、解説してもらいました。


イメージ 3イメージ 4ここには、記念館以外に、記念碑などもあります。これも時間がないので写真を撮っただけって感じ。


帰りは、来たルートで海岸沿いに帰ると間に合わなさそうだったので、済州に出て島を横断するルートで戻ることにしました。

バス停で地図を見ながら考えていたら、済州市内バスが来たので行き先の「제주」という文字だけを見て乗ってしまったんですが、乗ってから重要なことに気付きました。済州市街には行ったことがないのでこのバスの行き先である「제주」がどこを意味するのかが分からない・・・

地図と車窓から見える地名とかを照らし合わせて現在地を把握しながら緊張して乗って、市街に入った後、KALホテルの近くで降りて市外バスターミナルまで走りました。もしかしたら乗ってたバスも市外バスターミナルあるいはその近くまで行ったのかもしれないですが、行くかどうか分からないので・・・。
結構遠かったです。

そして市外バスターミナルからバスに乗り事なきを得ました。ちょっとドキドキした日でした。

この記事に

開く コメント(7) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事