街産庭のひとりごと

街で目にした事や気になった事のひとりごと

全体表示

[ リスト ]

麻生財務相の通貨協定関連の問題発言に「遺憾」=韓国外交部
【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は11日、韓国との通貨交換(スワップ)協定協議の中断に関する麻生太郎・副総理兼財務相の発言を問題視し、「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と、遺憾の意を表明した。

日本政府は旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が釜山の日本総領事館前に設置されたことへの対抗措置として、通貨スワップ協定の再開に向けた協議の中断を発表している。麻生氏は10日、閣議後に記者団に対し、通貨スワップ協議の中断に関し「約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない」として、「スワップなんかも守られないかもしれないという話になる」との認識を示した。

韓国の外交筋は麻生氏の発言について、「通貨スワップの概念についてちきんと理解した上での発言なのか」と指摘した。通貨スワップは通貨危機など緊急時に相手国に自国の通貨を預け、相手国の通貨かドルを受け取る取り決めで、国家間で資金を貸し借りする借款とは異なる。 (引用)


どっちが言うセリフだ!
だったら日本にお願いせず、ドルが欲しければアメリカにお願いすべきじゃないのか?(断られているからダメだろうけど?) 笑
日本がドルを発行してるんではないのだからねぇ・・・。爆笑

この通貨スワップは一旦、韓国側からもういらないからとのイメージ 1申し出だったはずです。ここに来て、韓国経済の落ち目から通貨スワップ再開の申し出なのだ!頼むのなら、頼みかたが有るのではないか?人の嫌がることを平気でやれば、気持ち良く返事など出来る訳が無いぞぉ!
日本は別に困らないからいいけど・・・?(笑

スワップ通貨は信用の問題なのだ!今の韓国が信用できるはずがない。
通貨スワップというのは一度限りの売買じゃなくて、融通してもらった相手国通貨を買い戻すことまでがセットなのです。信用できない相手と通貨スワップを結ぶと、この買戻をしてもらえずに、ドルと紙くずを交換して大損になるのは目に見えているのではないかと思う。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

韓国とは国交断絶し韓国国民の「日本憎し」の熱が完全に冷めるまで、人、物、金、情報の流れを断つべきです!愚劣なマスコミは情報操作とイデオロギーで日本の不利益を隠蔽しまくっているが、我々日本国民をバカにしているのは真実を言わないマスコミだ! 削除

2017/1/13(金) 午前 11:53 [ 意見25 ] 返信する

顔アイコン

ここまで日本国民を愚弄する韓国とは国交断絶すべきです。また、外務省がアホでなかったら、韓国内の全邦人に退去勧告すべきでしょう。韓国にはアメリカだけにまかせて日本が関わる利益がない事をハッキリ言えば良い。純粋に日本は韓国に興味がないし、無関係であるべきだ。朝鮮半島問題は「火中の栗」そのもの。韓国国民が日本国民の名誉を傷つけた以上、国交断絶という平和的な措置を選択するしかない。 削除

2017/1/13(金) 午後 0:09 [ 意見25 ] 返信する

顔アイコン

> 意見25さんありがとう。
日本で、韓国の報道をすればするほど、馬鹿が浮き彫りされている始末ではなか?マスゴミの報道は、韓国にとって良い事だけの報道だと思っての報道なのが、馬鹿と言うしかありません。
韓国との国交断絶は、もうそこに来ているのでは・・・?(笑)

2017/1/13(金) 午後 0:11 [ 街産庭 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事