ここから本文です
趣味YOUYOU

書庫全体表示

本日、富山へ出張でした。建築中の建物も綺麗にできてちょっといい気分で帰ってきました。
帰りに羽田の本屋さんへよって”MJ無線と実験”がないかと覗いてもやはりなかったです。
で、パソコンの雑誌を購入し、Core 2 Duoを使ったパソコンの自作を興味深く読みました。
発熱量も小さくて、処理能力も早い。
時期モデルはこれだなって思いました。

我が家に帰り、いつものようにメールチェックをすると、YAHOOより次点落札のお知らせが届いていました。
 というのは先週末に

デュアルコア(3.0GHz×2),JAZZ Take5

というちょっとケースが独特のを見つけ、とりあえず入札しておいたんですね。
 ところが、落札できなかったので入札したのをわすれていました。

が、本来の落札者が都合により降りたので、次点の私に確認メールが届いたわけなんです。
つい、あせってOKしてしまったんですが。このCPU評判悪いんです。
発熱量が半端ではないそうです。
省エネに反しますし、エアコン必須のCPUのようです。
ただ救われそうなのはケースがエアーフローを考慮したものだからCPUも我慢してくれそうな気がします。(多分)
また、グラフィックボードもあまり評判がよくありません。

家内が先ほどDELLの19インチつき67980円の新聞広告をみて、これどうかしらって聞いてきました。
私もこれえ良いんじゃない。
僕も買ったよ。
家内:えっ! そう。  
私:今のが調子悪いからね。

このPCも調子悪くならないといいのですが。
それと、どこにこの馬鹿でかいPCを置くか悩みの種が増えました。
 Core 2 Duoは夢と消えました。
次世代CPUが出てくるまでお預けです。

この記事に

  • 顔アイコン

    DELLをですか。確かにあそこは安いですが、壊れるの早いですからね・・・知り合いのサーバーが三ヶ月でだめになったとか・・・ それとその段差の付いてるやつは日本製とは違うみたい・・? 斬新な形でかっこいいですね。

    [ pri*ce0*70*30 ]

    2006/8/24(木) 午後 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    DELLは確かに息子が半年位前に購入しましたが3ヶ月くらいでボードを交換してましたね。PCケースですが結構有名なんですよ。先日、ビックカメラにもおいてありました。http://www3.soldam.co.jp/case/jazz_take5/index.html

    min*43*2

    2006/8/24(木) 午後 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    PCケースははソルダムという日本の会社のようです。

    min*43*2

    2006/8/24(木) 午後 7:41

    返信する
  • そぉなんですか。DELLはこわれやすいのですか。やっぱ、いまだにパソコンは値段に比例してるのですね。

    saakosmile!!!

    2006/8/25(金) 午前 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    あたった商品が悪かっただけかもしれませんね。3年保障は入っておくといいと思います。

    min*43*2

    2006/8/25(金) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ソルダムのJAZZですね。私もcore2Duo作る気満々でしたが新型PJが出そうなので保留です。ウチもメイン機はそうなんですが大きいPCケースは邪魔ですよね(汗)次はマイクロATX、もしくはATXでも高さは40cm以下で絶対組みます!

    [ kaj*g*mi ]

    2006/8/25(金) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    悪い癖がまたでてしまいました。衝動的に指が・・・。静音型HTPCはいずこへ。今大変悔やんでるのは大きさです(笑)。置く場所が・・・http://blogs.yahoo.co.jp/mini4312/17577355.html

    min*43*2

    2006/8/25(金) 午後 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    Core2Duoも省電力なのはCPUだけでマザーのチップセットはアツアツの電力ぐらいなんて話もありますよね。HTPCならVIAのC7シリーズなんか魅力的じゃないですかhttp://akiba.ascii24.com/akiba/column/latestparts/2006/04/15/661533-000.html コア2よりもブッチギリの省電力でファンレスで組めます。グラボは差せないのでオンボードですが。

    [ kaj*g*mi ]

    2006/8/25(金) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな小さなCPUがあるのですね、ただ私の場合はHTPCといっても”もどき”兼用PCなのでちょっと非力かもしれません。今使ってるのP3-1Gと同じくらいなんでしょうか?

    min*43*2

    2006/8/25(金) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    買いましたか、中身が気に入らなかったら、外見そのままで中だけ内緒で入れ替えましょう。

    てんとう虫

    2006/8/26(土) 午前 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    今日の午前中に届くことになってます。今日は涼しくてPCの動作確認には条件がよすぎるかも。入れ替える余裕がありません。(笑)でもどんなか楽しみでもあり、不安もあり。

    min*43*2

    2006/8/26(土) 午前 8:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事