ここから本文です

書庫全体表示

昨日18日は東京23区に大雨警報が出るほどの悪天候。
午前中からごろごろと雷もなり、集中豪雨の気配。

案の定、ここ千代田区外神田でも14時ぐらいからバケツをひっくりかえしたような、いわゆる「ゲリラ豪雨」が襲来。

いつもなら、「いやーひどい雨やね。こんな日はお客さんこないだろうなぁ」
などと呑気に構えていられるのですが、昨日はちがいました。

突然、天井から雨漏りが…いや、これはもう雨、外と同じくらいの豪雨が!(泣)。
イメージ 1

ドリフのコントだったら、洗面器を持ってあっちこっち手当に走るのでしょうが、
実際にいろんなところからいっぺんに雨が漏って…いや、降ってくると
もはや人間にはなすすべがありません。

イメージ 2

たまたま手元に大量の梱包用スポンジがあったので、床に大量投入。
字のごとくにまさに「投入」。
だって、スポンジを敷こうと雨漏りの下にいったら自分がずぶぬれになってしまうので、まさに安全圏から投げる!投げる!

イメージ 3 イメージ 4

幸い、大家さんがすぐに対応してくださったので、業者さんが来てビニールシートをかけてくださいましたが、作業は雨があがったあと。
(雨が降っている間は身動きが取れないので)

というわけで、かなりの商品が「水かぶり」してしまいました。
近日中に保険会社の方が損害の査定に来て下さるそうですが、
それまでは販売できない商品がございますのでご了承ください。

またあまりのショックに脱力してしまい、まだブルーシートの中を
覗く勇気が出ません(泣)。

というわけで、これからしばらくの間は”暫定営業”とい形になりますので、
ご了承ください。

最後に皆さん、「ゲリラ豪雨には…気をつけろ!」(by長井秀和)




\¤\᡼\¸ 1
 
←日本ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いします!
 

この記事に

  • いや、これはひどい。
    大変な目に会いましたね。
    復旧作業も大変そうです。
    陰ながら、気にしてます。

    ホビーアクロポリス

    2016/8/19(金) 午前 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    だ!大丈夫ですか?ってか、大丈夫じゃないですよね。これはショックでしょう・・・。紙の箱が多いから中は大丈夫でも商品のダメージは相当なのでは?私は、自治会の「環境をよくするキャンペーン」で駅前でティッシュ配りをさせられるはずだったのですが、豪雨で中止になって喜んでいたのに、そんな時、一方のペーさんは大事件に巻き込まれていたのね。とりあえず、すべて保険で保障されると良いですが、廃番・絶版のものとか、値段の計算が大変そうですね。雨の思い出プライスレス!?

    [ Juri(樹梨) ]

    2016/8/19(金) 午後 2:44

    返信する
  • 顔アイコン

    お二人ともコメントありがとうございます。またたくさんの方からお見舞いや激励のメッセージをいただきありがとうございます。今は亡き高○さんが語る、以前勤めていた会社の冠水時の某店長さんのエピソードを思い出してしまいました。てへ。それにしても「天よ。願わくば艱難辛苦を、我には…もう十分です(泣)」

    ミニチュアパーク店長

    2016/8/20(土) 午前 10:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事