ここから本文です

書庫全体表示

こんばんは♪
 
先日行われたイベントが今年最後の出店だったんだけど、ブログで仲良くしてもらってるsakura gardenのサクラちゃんから「ワークショップしてみない?」って声をかけてもらいまして。。。
 
ワークショップには興味があったもののなかなかそういう機会がなかった私。。。
自宅ではLessonをしているんだけど、ワークショップはしたことがないので、どうしよう・・・と思いましたが、これも経験!
2010年12月3日に行われる「ouchi×X'mas」のイベントに参加させてもらうことにしました♪
 
堺泉北住宅博内にあるコア−建築工房さんのモデルルームで行われるハンドメイドのイベントです♪
モデルルームをまるまるハンドメイドのクリスマスハウスにしてしまおうという企画らしいです。。
 
ここで私もワークショップをさせてもらいます♪
 
どんなワークにしようか。。。今仕入れることのできる花材で。。。私らしいもの。。。
 
いろいろ考えてなんとなくこんな感じのものってのが思いつきましたので、早速サンプルを製作〜!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2  イメージ 3
 
いつも夜の画像で申し訳ない・・・・
 
プリザーブドフラワーのホワイトあじさいでつくるミニリースです♪
ここにプリザーブドのバラを入れて、もう少し華やかになればいいな〜っておもっています♪
 
ワークショップだから簡単に、でも作ったぁ〜っていう満足感も欲しい。。。
ワイヤリングなどはこちらでしておきますので、当日はサンキライのリースベースに付けていってもらうだけです♪
初めての方でも簡単にできる作品だと思います。。。
 
まだ決定ではないんだけど、ホワイトクリスマスのイメージで。。。。
 
ミニリースとして壁に掛けてもらってもいいし、小さいフレームに収めてもらっても。。。
平置きしてもらっても大丈夫なようにサイドもシサル麻でベースが隠れるデザインです♪
 
こんな感じのワークショップいかがでしょうか〜????
 
 

この記事に

  • おお〜〜〜〜!!!すとろべりぃちゃんのワークショップ
    あたしも参加してみた〜〜〜〜い!!!!
    近くだったらほんとよかったのになぁ〜〜〜〜

    まみぃ

    2010/11/17(水) 午前 1:48

    返信する
  • まみぃちゃん♪
    はじめてのワークショップでどれだけ用意していったらいいものか・・・悩んじゃいます。。
    たくさんの方に参加してもらえたらいいんだけど。。。。

    strawberry

    2010/11/18(木) 午後 7:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事