TEAM GG・BB RACING

岡山のCountry Teamです。老いも若きもMINIへの情熱を持って活動しています。近隣のレース等にも参加しています。

全体表示

[ リスト ]

5月5日こどもの日に我々チョッと変なおじさん達で原チャリツーリングに行って来ました。
今回の行先は3度目となる、しまなみ海道です。僕は今治まで行った前回のツーリングには参加できなかったので、今度こそしまなみ海道の四国側の玄関である今治まで是非とも行って見たいと思っていました。
 
今回の参加者は過去一番多い13台の原チャリ(主にホンダ系)のオーナー達でそれぞれ軽トラに積み込み、指定の集合場所に全員遅れることなくやって来ました。若干積み替えなど行い6時半頃、尾道方面に向かって出発しました。
 
イメージ 1
軽トラに積み分けしているところです。
イメージ 2
こちらも積み替えしているところです。
 
トラックでしまなみの本州側から言うと一番目の島、向島まで行き運動公園の駐車場にトラックを止めさせて頂き、それぞれの愛車を降ろし準備をしているところです。                                   
イメージ 6
運動公園に到着し軽トラから降ろしてのんびり小休憩です。
イメージ 7
チョッと遅れて来た一台も合流しいよいよスタートです!!
 
イメージ 8
向島から50円支払い因島に渡ったところです。
イメージ 9
こちらも上同様、因島に到着したところです。
 
イメージ 10
途中でお決まりの若干のトラブル発生!ひげおじさんのダックスがブローバイをまき
散らす不具合、かく言う僕も前日の点検でチェーンを張り過ぎガチガチだったので
ガソリンスタンドで工具を借り調整、さらにハンドル取付け部のナットが外れぐらぐら
になっていたので片方のナットを締め付けなんとか応急修理で再出発です!!
 
イメージ 11
因島から生口島、大三島、伯方島を走り続け最後の島、大島の道の駅に到着した
ところでちょうど正午になり、予定どうりここのお勧めだという海の幸が大盛りの海鮮
丼を頂こうと思ったのですが、今日は5月5日でGWちょうど昼時、入り口付近から長
蛇の列!!おじさん達は待つのが一番の苦手、ここは諦め、今治に渡りそこの名物
を頂くことになりました。                                     
                                     
イメージ 12
向島から約75キロ走りついに今治に到着しました!!僕のシャリーは予備の0.5ℓ
の燃料を使ってもギリギリだったのでGSで燃料補給です。カブなど全然余裕なんで
すが、ダックス、モンキーなんかは結構ギリギリみたいでした!             
 
イメージ 13
結局、今治の名物をということだったんですが、みなさんお腹ペコペコ状態、海鮮丼
の代わりに、回るお寿司に変更しました。                          
 
イメージ 3
帰りに大島の道の駅に寄り土産など買って全員集合です!!
 
イメージ 4
こちらも途中でパチリ!!
 
イメージ 5
こちらは車道が上を通る橋でほんとはダメなんでしょうが停車してパチリ!!
 
その後、尻が痛くなりながらも、頑張って5時過ぎに出発地点の向島に一人の脱落者も出ないで無事に帰還することが出来ました。往復約150キロ走ると、日ごろ2輪車に乗る機会があまり無いので、みなさんさすがにお疲れ模様で、黙々と軽トラに積み込みそそくさと尾道路を後にし、8時過ぎ我が家にたどり着くことが出来ました。 
みなさんほんとにお疲れ様でした!! 次回は小豆島に行こうという意見もありましたので、又計画したいと思います。                                                                  
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事