ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

キャンカーのTVがアナログ放送の為、キャンプに行ったときは映りが悪くかなり不便に思っていました。

そんな時、地デジチューナーという物があるのを知りました。

まずは、マスプロのDT610というのを電気量販店などで価格をチェック!かなり高い ん〜

それでこの間、ヤフオクを見ている時に発見!しかもかなり安い

即入札。格安で落札し

早速、地デジチューナーを取り付けました。

説明書には、UHFアンテナに取り付けと書いてある。

キャンカーのアンテナは、VHFとUHFが見れる為そのままでも大丈夫なはず?

配線を繋ぎ、電源を入れて。やっぱり地デジは映りがいい!

早くどっか出かけたいな〜

この記事に

  • いいなぁ〜地デジ見られるなんて♪
    家では1年くらい前から地デジの世話になってますが、やはり映りが全然違いますよね(~_~;)
    夏のキャラバン、益々楽しみになりましたね(*^^)v

    [ ゆさり ]

    2008/5/14(水) 午後 3:51

    返信する
  • ゆさりさん、
    地デジはいいですよ〜微妙なアンテナの調整もいらないし。
    夏のキャラバンもTVも楽しめそうです。

    ロッキー

    2008/5/14(水) 午後 4:31

    返信する
  • 顔アイコン

    とうとう地デジになりましたか!!

    しかしまだまだデジタルは映らない地域があるので保険で
    アナログも映る様にしておいた方がいいですよ♪

    【平八郎】

    2008/5/16(金) 午前 1:17

    返信する
  • 平八郎さん、
    ありがとうございます。
    今のところ両方映るようになっています。

    ロッキー

    2008/5/16(金) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    我がキャンカーは
    今の所アナログです

    タイオガ

    2008/5/17(土) 午前 7:24

    返信する
  • TIOGAさん、
    うちもアナログでがんばろーって思っていましたが
    やはり画像が綺麗なのには勝てませんでした!

    ロッキー

    2008/5/17(土) 午後 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    我が家はアナログ

    キャンカーはワンセグ。 地デジとワンセグの違いが分からないのですが教えて下さい!

    ☆こぎこぎ☆

    2008/5/19(月) 午後 8:21

    返信する
  • こぎこぎさん、
    ワンセグは移動していてもデジタル放送が見れます。

    ロッキー

    2008/5/20(火) 午後 1:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事