御報告

イメージ 1

お久しぶりに、minorunomiでございます。

2011年より更新のなかったこのブログですが、
まみちゃん・まこちゃんの体調などを含め諸々の事情により、里親様募集を中断していておりました。

2にゃんをお預かりしてから本当に色んな事があり、あっという間に4年が経ちました。
そして本日、2015年9月17日 午前4時11分。
まこちゃんが天国へと旅立ちました。
最期は、いつものnomi兄のお布団で眠るように逝きました。

複合的に色んな症状を抱えつつも、何とかユルユルと過ごしてもらっていたのですが、
先週末から急激に食事が摂れなくなり診察を受けると、腎不全からの尿毒症との事でした。
私も兄も、過去を振り返り悔いる点は山のようにありますが、もう今ここには書かない事に致します。

ただ数点。
他の猫飼いの方々が言っておられる事で「あー本当だなー」と感じた事を
備忘録的に記しておこうと思います。

・普段あまりしないのに、箱座りをよくするようになったら体調不良を疑う。
・「なにやら、目つきが鋭くなった…?」と感じたら、なんかおかしい。
・1年あれば、病気は十分重症化する。

まこちゃんは「様子がおかしいな」と感じてから旅立ってしまうまでが、本当にあっという間でした。
至らない事ばかりですが、今回の事が今後に生かせればと思います。



・・・・・
簡単ではありますが、取り急ぎご報告のみさせて頂きました。

今回の事で、保護主のもままさんを初め各方面より温かいお言葉を頂いております。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

minorunomi/minorunomi兄



☆補足
現在、まみちゃんも同じ腎不全で闘病中です。
まみちゃんの方がまだ症状がほんの少し軽いとはいえ、近々に同じ道筋を辿ってもおかしくないと事。

まこちゃん。
ちょっとだけ力を貸してくれたら嬉しいよー。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

猫団子(nomi兄入り)

☆東海より2ネコの里親さまを募集しています☆
兵庫県のホームレスキャットさんより、三重県でお預かりしています。
※よく似た白猫の写真を列挙しますが、2匹居ます。
右耳が微妙〜…に欠けている方が「まこ」。両耳がピンとしている方が「まみ」です。
※2にゃんの保護当時の様子、詳しい経緯などは→こちら
現在の詳細は下の方にあります。


お久しぶりの更新ですが、預かり家の平和はお変わりありません。
minorunomiです。


イメージ 1
お久しぶりの更新ですが、
載せる写真は相変わらずこんな感じです。

お膝で寛ぐまみさん。
傾斜が良い具合です



イメージ 2
こちらはお腹で寛ぐまこさん。
この安定感が良いのです

膝上にはまみさん。
腹上にはまこさん。

という事で・・・



イメージ 3

という事は・・・
あれ?なんか不満気味?



イメージ 4
ちょっと邪魔。
・・・・・zzz

そして、重い。

床や布団ではあまり猫団子にはならないのですが、
なぜかnomi兄の上ではよく団子になっています。
ホットカーペット出したら
もっと団子になってくれるかな・・・(*´ー`*)ワクワク


イメージ 5
相変わらず大人気の人肌。
本格的に寒くなってきましたからねぇ・・・(´ω`)

思い思いに寛ぐ夜。
ほっこりするひとときです。

ほっこり希望の方、
どこかにいらっしゃいませんか(=ω=)ノ





☆まこ・まみ2ネコの里親さまを募集しています☆
姉妹揃ってとても穏やかな猫です。
人見知りもほとんどなく、人と遊ぶのも人に寄り添うのも大好きです。

三度のカリカリより人肌派。
イメージ 6
まこ(仮名) ♀
2008年6月頃生まれ(約3才)
体重;4.9キロ

・エイズ・白血病 共に陰性
・レボリューションによる駆虫済み
・避妊手術済み
・5種混合ワクチン済み
・トイレ・爪とぎ習得済み


極上モフモフ甘え猫。
イメージ 7
まみ(仮名) ♀
2008年6月頃生まれ(約3才)
体重;4.4キロ

・エイズ・白血病 共に陰性
・レボリューションによる駆虫済み
・避妊手術済み
・5種混合ワクチン済み
・トイレ・爪とぎ習得済み

※生年月日・年齢は、保護後の健康診断時などに獣医さんに判断して頂いたものを載せています。
※2にゃんの保護当時の様子、詳しい経緯などは→こちら





☆譲渡申し込み・お問い合わせアドレス。(minorunomiが受け取ります。)
mametokaze☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい。)
・メールのタイトルを「猫柳沿線より」として頂ければ助かります。
・譲渡希望の方は、簡単な自己紹介(家族構成・お住まいの都道府県・先住猫さんの有無など)を
記載して下さいますようお願い致します。
※メール送信後、1週間を超えてもこちらからの返信が無い場合は不着かもしれませんので、
再送頂くか、コメント欄に「メールしたのに返ってこない!」との旨お知らせ下さい。

「飼うには何が必要?」「壁が傷ついたりする?」「何を食べるの?」などや、
「まだ迷ってるんだけど、とりあえずちょっと話だけ聞いてみたい」など、
些細〜な疑問・質問でもご遠慮なくお知らせ下さい。
当ブログコメント欄にてお声がけ下さるもの歓迎です。
(「内緒」にチェックを入れると、頂いたコメントは他の方からは見えません。)



☆リンク
まこさん・まみさんはここからいらっしゃいました→ホームレスキャット
まだまだ里親さま・預かりさまを募集しております
まだ良いご縁を待っている猫たちがおりますので、興味のある方は是非 覗いて見て下さいまし<(_ _)>
譲渡詳細などもこちらに載っております。

※リンク先 左ツリーにメールフォームが有ります。
お申し込み・お問い合わせなど、そちらから出して下さってもOKです。





またこっそり復活│ω・))チラチラリ
にほんブログ村 猫ブログばなー
万が一お気が向いた方はひとつ・・・。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

ちょい焼きトースト

☆東海より2ネコの里親さまを募集しています☆
兵庫県のホームレスキャットさんより、三重県でお預かりしています。
※よく似た白猫の写真を列挙しますが、2匹居ます。
右耳が微妙〜…に欠けている方が「まこ」。両耳がピンとしている方が「まみ」です。
※2にゃんの保護当時の様子、詳しい経緯などは→こちら
現在の詳細は下の方にあります。


今日、もの凄いミニスカートの女の子を見かけました。
若いって良いですね。
minorunomiです。


基本的に「白猫(っぽい猫)」として宣伝中の2ネコですが、
白い布団に乗るとお背中の模様などが分かりやすめです。

んー・・・でも光の加減かして、肉眼で見る方がもう少し白いような・・・。
イメージ 1
・・・・・zzz
決して「汚れている」のでは無いのですよ。
柄です。柄。
ほんのり焼いた食パン柄なのです。

こちらが「まこ」さん





そして、こちらが「まみ」さん。焼き具合がとても良く似た姉妹です。
イメージ 2
・・・・・zzz

ノーマルでも比較的モフモフしたタイプの猫ですが、
これからの季節より一層の
モフモフ増量バザールです。
 
でも掃除機は全く怖がらないので、
抜け毛に関しては遠慮なく吸いまくれます。





イメージ 3
カメラを引いてみるとこんな感じ。
意外に近くで寝てました(*´ω`*)
 
・・・・・zzz
・・・・・zzz
ちょい焼きトースト2人前。

密度の濃い猫団子はあまり見かけないのですが、
気が付くとほんのりと近距離で寝ている事がよくあります。





イメージ 4
腹毛のあたりは随分と白い感じなんですがね。
 
しかもモフモフです。
しかし、お顔が少々おブサです(=ω=)
何故なら寝起きだから。
 
でもご機嫌はすこぶる良し。
何故なら喉ゴロゴロの勢いが凄いから。



イメージ 5
そして肉球はピンク色です。
 
鼻もピンクですよー。
肝心の肉球が痛恨のピンボケ。
そこはなんとかご愛嬌って事に。
 
良く甘え、良く食べて、良く運動して。
良く寝て、つついて起こされてもご機嫌な猫。
2ネコとも大変良い猫かと思われます。





☆まこ・まみ2ネコの里親さまを募集しています☆
姉妹揃ってとても穏やかな猫です。
人見知りもほとんどなく、人と遊ぶのも人に寄り添うのも大好きです。

目が合うだけでゴロゴロ発動。焼き食パンレッド。
イメージ 6
まこ(仮名) ♀
2008年6月頃生まれ(約3才)
体重;4.9キロ

・エイズ・白血病 共に陰性
・レボリューションによる駆虫済み
・避妊手術済み
・5種混合ワクチン済み
・トイレ・爪とぎ習得済み


眼光鋭く膝上を狙う。焼き食パンブルー。
イメージ 7
まみ(仮名) ♀
2008年6月頃生まれ(約3才)
体重;4.4キロ

・エイズ・白血病 共に陰性
・レボリューションによる駆虫済み
・避妊手術済み
・5種混合ワクチン済み
・トイレ・爪とぎ習得済み

※生年月日・年齢は、保護後の健康診断時などに獣医さんに判断して頂いたものを載せています。
※2にゃんの保護当時の様子、詳しい経緯などは→こちら





☆譲渡申し込み・お問い合わせアドレス。(minorunomiが受け取ります。)
mametokaze☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい。)
・メールのタイトルを「猫柳沿線より」として頂ければ助かります。
・譲渡希望の方は、簡単な自己紹介(家族構成・お住まいの都道府県・先住猫さんの有無など)を
記載して下さいますようお願い致します。
※メール送信後、1週間を超えてもこちらからの返信が無い場合は不着かもしれませんので、
再送頂くか、コメント欄に「メールしたのに返ってこない!」との旨お知らせ下さい。

「飼うには何が必要?」「壁が傷ついたりする?」「何を食べるの?」などや、
「まだ迷ってるんだけど、とりあえずちょっと話だけ聞いてみたい」など、
些細〜な疑問・質問でもご遠慮なくお知らせ下さい。
当ブログコメント欄にてお声がけ下さるもの歓迎です。
(「内緒」にチェックを入れると、頂いたコメントは他の方からは見えません。)



☆リンク
まこさん・まみさんはここからいらっしゃいました→ホームレスキャット
まだまだ里親さま・預かりさまを募集しております
まだ良いご縁を待っている猫たちがおりますので、興味のある方は是非 覗いて見て下さいまし<(_ _)>
譲渡詳細などもこちらに載っております。

※リンク先 左ツリーにメールフォームが有ります。
お申し込み・お問い合わせなど、そちらから出して下さってもOKです。





またこっそり復活│ω・))チラチラリ
にほんブログ村 猫ブログばなー
万が一お気が向いた方はひとつ・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

団欒を巡る攻防

☆東海より2ネコの里親さまを募集しています☆
兵庫県のホームレスキャットさんより、三重県でお預かりしています。
※よく似た白猫の写真を列挙しますが、2匹居ます。
右耳が微妙〜…に欠けている方が「まこ」。両耳がピンとしている方が「まみ」です。
※2にゃんの保護当時の様子、詳しい経緯などは→こちら
現在の詳細は下の方にあります。


ハロウィンなので、今晩はかぼちゃの煮つけです。
minorunomiです。



イメージ 1
ご挨拶の風景◆
 
おこんばんわ。冷えますね。
ほんとにねー。
礼儀正しい姉妹。



イメージ 2
あ。そうだ。
最近首輪を装着しました。
赤色が「まこ」、青色が「まみ」です。
少しだけ判別しやすくなりました。・・・か?
 
さて。
朝晩、随分冷え込むようになってきましたね。
というわけで、みな集まって温まります。
 
腹上に1ネコ、足間に1ネコ。
まったりのんびりTVタイム。
 
・・・の陰には激しい攻防もあり。





イメージ 3
〜3分前〜
 
ちょっと詰めてー。
ダーメー。もう満員だもの。
 
やはり腹上が人気のようで。
 
あ、噛んだりはしてませんよ。
爪も出してないし。
しかし、何としても乗りたい。
その腹の上に乗りたい。



イメージ 4
ちょっとだけだってばー。
いんや、ここは譲らぬ。
ごつんごつん・・・。
 
諦めきれない猫。
しかし譲らない猫。





イメージ 5
まぁでもそんなこんなでこんな感じで。
やはり早い者勝ち制度は絶対のようです。
 
腹上を制してご満悦の猫。
足間に甘んじたが、
それはそれで気に入った猫。
そして、今夜もトイレに行けないnomi兄。



イメージ 6
そして足間から明日に誓う。
明日こそいち早く乗る!腹に!
しかし、ここも暖かいので良い。
 
猫と暮らすと良いです。
特に秋冬は。





☆まこ・まみ2ネコの里親さまを募集しています☆
姉妹揃ってとても穏やかな猫です。
人見知りもほとんどなく、人と遊ぶのも人に寄り添うのも大好きです。

添い寝師範代。大福レッド。
イメージ 7
まこ(仮名) ♀
2008年6月頃生まれ(約3才)
体重;4.9キロ

・エイズ・白血病 共に陰性
・レボリューションによる駆虫済み
・避妊手術済み
・5種混合ワクチン済み
・トイレ・爪とぎ習得済み


人肌探知機。大福ブルー。
イメージ 8
まみ(仮名) ♀
2008年6月頃生まれ(約3才)
体重;4.4キロ

・エイズ・白血病 共に陰性
・レボリューションによる駆虫済み
・避妊手術済み
・5種混合ワクチン済み
・トイレ・爪とぎ習得済み

※生年月日・年齢は、保護後の健康診断時などに獣医さんに判断して頂いたものを載せています。
※2にゃんの保護当時の様子、詳しい経緯などは→こちら





☆譲渡申し込み・お問い合わせアドレス。(minorunomiが受け取ります。)
mametokaze☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい。)
・メールのタイトルを「猫柳沿線より」として頂ければ助かります。
・譲渡希望の方は、簡単な自己紹介(家族構成・お住まいの都道府県・先住猫さんの有無など)を
記載して下さいますようお願い致します。
※メール送信後、1週間を超えてもこちらからの返信が無い場合は不着かもしれませんので、
再送頂くか、コメント欄に「メールしたのに返ってこない!」との旨お知らせ下さい。

「飼うには何が必要?」「壁が傷ついたりする?」「何を食べるの?」などや、
「まだ迷ってるんだけど、とりあえずちょっと話だけ聞いてみたい」など、
些細〜な疑問・質問でもご遠慮なくお知らせ下さい。
当ブログコメント欄にてお声がけ下さるもの歓迎です。
(「内緒」にチェックを入れると、頂いたコメントは他の方からは見えません。)



☆リンク
まこさん・まみさんはここからいらっしゃいました→ホームレスキャット
まだまだ里親さま・預かりさまを募集しております
まだ良いご縁を待っている猫たちがおりますので、興味のある方は是非 覗いて見て下さいまし<(_ _)>
譲渡詳細などもこちらに載っております。

※リンク先 左ツリーにメールフォームが有ります。
お申し込み・お問い合わせなど、そちらから出して下さってもOKです。





またこっそり復活│ω・))チラチラリ
にほんブログ村 猫ブログばなー
万が一お気が向いた方はひとつ・・・。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

☆東海より2ネコの里親さまを募集しています☆
兵庫県のホームレスキャットさんより、三重県でお預かりしています。
※よく似た白猫の写真を列挙しますが、2匹居ます。
右耳が微妙〜…に欠けている方が「まこ」。両耳がピンとしている方が「まみ」です。
※2にゃんの保護当時の様子、詳しい経緯などは→こちら
現在の詳細は下の方にあります。


大規模な口内炎が治ったので、ご飯が異常に美味しいです。
minorunomiです。



イメージ 1
ご挨拶の風景。
おこんにちはー。
あ、どうもー。こんにちはー。
 
だいたいこういう場面から運動会に発展するんですけどね。
姉妹で追いかけっこをするのですが、
待ち伏せておいてタイミング良く飛び出してみたり、
追いかけられていると見せかけて
急旋回から攻守交替してみたりと、
なかなかハイレベルな戦いを繰り広げるそうです。



イメージ 2
最近、個別のお写真が少なかったので今回は1ショットも。
 
タイトル;「足」。
はみ出ています。本棚から。
 
どっちの足だろう。
尻尾から見て、まみさんかな。


イメージ 3
つついたらちょっと移動して・・・
また寝ました。
・・・・・zzz
ぶちゃいくな顔で寝ています。

これ、油断して落ちないもんなんですかね。
うっかり寝返りうったら落ちますよ。



イメージ 4
カメラを少し引いてみると、下にももう1ネコ寝ています。
もしかしたら、上から猫が落ちてくるかもしれないというのに。

椅子の座布団で寝るのはまだ分かるけど、
なんでわざわざ棚の上で寝るんだろう・・・。
柔らかくもないし、温かくもないもに。
「高い」というのがそんなに重要項なのだろうか。



イメージ 5
下に寄ってみるとこんな感じ。
こちらも見事に油断しています。
 
もう3才だというのに、
まだまだ寝顔はあどけないもんですね。
(寝起きはおばぁちゃんみたいだけど・・・。)
 
「さて、ちょっと作業しよう」という時に限って
ちゃっかり椅子を占領してらっさいます。
どいて頂くわけにもいかないので、
仕方なくそっと見守ります。ニヤニヤしながら。



イメージ 6
さっきぶちゃいくって言ったのは誰ぞ。
お。珍しく寝起きなのにしゃっきりしてる。
そんでもって、何やら怒られました。
 
ブサ寝顔などを指差して笑ってると、
むっくり起きて不本意そうに凝視されます。
なんかそういう空気って伝わるんですかね。
愛でてるんですけどね(´ω`)





☆オマケ
イメージ 7
寝起きのシャッキリしてない時はこんな感じ。
あー・・・んと・・・ごはん?
さっき食べたでしょう。
 
ぼへっとした顔もまた可愛い。
油断しきったブサ顔が、なんともたまらんとです。





☆まこ・まみ2ネコの里親さまを募集しています☆
姉妹揃ってとても穏やかな猫です。
人見知りもほとんどなく、人と遊ぶのも人に寄り添うのも大好きです。

昼は座布団LOVE。夜は布団LOVE。
イメージ 8
まこ(仮名) ♀
2008年6月頃生まれ(約3才)
体重;4.9キロ

・エイズ・白血病 共に陰性
・レボリューションによる駆虫済み
・避妊手術済み
・5種混合ワクチン済み
・トイレ・爪とぎ習得済み


寝起きおばぁちゃん率8割超え。
イメージ 9
まみ(仮名) ♀
2008年6月頃生まれ(約3才)
体重;4.4キロ

・エイズ・白血病 共に陰性
・レボリューションによる駆虫済み
・避妊手術済み
・5種混合ワクチン済み
・トイレ・爪とぎ習得済み

※生年月日・年齢は、保護後の健康診断時などに獣医さんに判断して頂いたものを載せています。
※2にゃんの保護当時の様子、詳しい経緯などは→こちら





☆譲渡申し込み・お問い合わせアドレス。(minorunomiが受け取ります。)
mametokaze☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい。)
・メールのタイトルを「猫柳沿線より」として頂ければ助かります。
・譲渡希望の方は、簡単な自己紹介(家族構成・お住まいの都道府県・先住猫さんの有無など)を
記載して下さいますようお願い致します。
※メール送信後、1週間を超えてもこちらからの返信が無い場合は不着かもしれませんので、
再送頂くか、コメント欄に「メールしたのに返ってこない!」との旨お知らせ下さい。

「飼うには何が必要?」「壁が傷ついたりする?」「何を食べるの?」などや、
「まだ迷ってるんだけど、とりあえずちょっと話だけ聞いてみたい」など、
些細〜な疑問・質問でもご遠慮なくお知らせ下さい。
当ブログコメント欄にてお声がけ下さるもの歓迎です。
(「内緒」にチェックを入れると、頂いたコメントは他の方からは見えません。)



☆リンク
まこさん・まみさんはここからいらっしゃいました→ホームレスキャット
まだまだ里親さま・預かりさまを募集しております
まだ良いご縁を待っている猫たちがおりますので、興味のある方は是非 覗いて見て下さいまし<(_ _)>
譲渡詳細などもこちらに載っております。

※リンク先 左ツリーにメールフォームが有ります。
お申し込み・お問い合わせなど、そちらから出して下さってもOKです。





またこっそり復活│ω・))チラチラリ
にほんブログ村 猫ブログばなー
万が一お気が向いた方はひとつ・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事