やるしかない

スターター不調の原因らしきものは見つけたものの、これを修理してくれそうな業者が見つからず…

仕方ない、自分でやるか( ̄^ ̄)

赤○のようにギアの先が潰れてます。

イメージ 1


なので、これを研磨していくんですが、失敗したら12万5千円のモーターを買う羽目になるので慎重に…

イメージ 2


なんとか段付きが無くなるまで追い込めた。

イメージ 3


モーターを組んで車体に取り付けたら電極部分を指で押してスムーズにギアが出入りするか確認。

イメージ 4


とりあえずエンジンかかってひと安心( -。-) =3

ただ、今までもいつ出るか分からない症状だったので、しばらくはこれで様子見。

なおるといいなぁ…(´・ω・`)

その他の最新記事

すべて表示

ラップ塗装だyo!パート2

2017/1/4(水) 午後 1:28

さて、それでは仕上げのクリア塗装です。 このままでもいいかなぁ… って一瞬思ったけど、やっぱりキッチリ仕上げましょう。 千番、2千番とサンドペーパーを掛けてコンパウンドで磨いたら完成! 初めてにしては良くできたんじゃないかな(*´ω`*)

ラップ塗装だyo!

2017/1/4(水) 午後 1:18

昨年の暮れに何かが降りてきて、「ラップ塗装をやってみたい」って思っちゃったんです。 そこで、ちょっと考えてみたんですが、ラップ塗装がやりたいだけで特に色を塗り替えたいものもないし、どうしたもんかと… そうだ! 前から買わなきゃって思ってたけどなんとなく踏ん切りがつかずにいたアレをこの際だから買っちゃおう! クライ ...すべて表示すべて表示

あけおめ〜

2017/1/3(火) 午前 11:41

さて、かなりの放置プレイを楽しんでいる当ブログですが、皆様いかがおすごしでしょうか? 新年、明けましておめでとうごさいます。 昨年中はちょこちょことネタがあったにもかかわらず、相も変わらず気分が乗らないとブログを書く気になれない体たらくでしたが、新年くらいは少し書いてみようかなぁ…と(^_^;) 久しぶりにツーリングチームのメン ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事