ここから本文です

書庫全体表示

今日は午前中、双子娘を美容院に連れて行き、「せっかくキレイキレイにしてもらったんだから・・」と、
午後からの塾に行く前にコチラでランチ
 
 
イメージ 1
本場インド料理 MINA(ミナ)
 
福岡に向けて3号線を通るたんび、「宗像(むなかた)にもこんなインドカレーのお店がある〜
と思って見ていたら、アレヨアレヨと言う間に、北九州市内にも数店舗できてしまったこのお店(笑)
 
今回行ったのは戸畑の金毘羅池の近くのお店です。
 
 
イメージ 2
 
 
単品でも頼めるようですが、
おトクなランチメニューはコチラ。
(右下隅クリックで拡大します。)
 
私は飲み物がつかないAランチ(735円)。
チキンカレー・ナンをチョイス。
 
娘らはチーズナンランチ(Cランチ・990円)。
長女は海老マサラカレー、次女はチキンカレーにし、
飲み物は2人ともマンゴーラッシー。
 
ここってBランチがないんですよね〜。
値段順で言えば、日替わりがB?
でも日替わりは「日替わり」って書きたい・・。
 
だからといって、その次のチーズナンランチは、
チーズはCから始まるのにBランチはヘンだろ?
 
・・なんとなく、そんなお店側のジレンマを
感じたのは私だけだろうか(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
注文してすぐにきた、娘らのマンゴーラッシー。
 
これが、「食べログ」に書かれてたとおり、
すっごーーーっく、甘い
脳天に大打撃受けます(笑)
 
各人の好みもあるでしょうけど、
プレーンのラッシーを選ぶ方が無難かも
(プレーンの方飲んでないからわかんないけど・・)
 
・・って書いたら、ますますコレ飲んでみたくなるかなー(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
娘らのCランチ。
ふたりのカレーは違いますが、セットの見てくれはおんなじなので(色が違うけど)写真は次女の方片方だけ
 
チーズナンの上にのってる薄っぺらいのが「パーパル」っていうインド風せんべいらしい。
なんとなく魚介っぽい味がして、パリパリっていうより、ちょっと湿気てるっぽい食感(笑)がなんともおいしいの
 
カレーの辛さは選べて、娘らは2人とも中辛(5倍)。
 
 
イメージ 5
チーズナンにズームイン
 
ここのはワリと軽め・・と思ったけど、食べてるウチにだんだんヘヴィーになったらしく、
私が2人のをそれぞれ少しずつもらって食べたけど、それでも2人とも一口ずつ残しちゃった・・
すごくおいしかったんだけどね〜・・いかんせん一人4枚は多すぎた
 
 
イメージ 6
私のAランチ。
私は辛口(10倍)にして、ちょうどよかったです。
サラダのドレッシングがかなり甘めなんですが、それが辛いカレーとよく合っておいしいんです
 
長女の海老マサラカレーもちょっと味見しましたが、トマトも入ってんのかな?
そんな甘みもしておいしかったですヨ
 
私のフツウのナンもおいしかったんですが、なにしろ娘らのチーズナンを「手伝った」ので、コッチは半分ほど残しちゃいました。
ナンはおかわり自由だっていうのに、こうやって残す人もいるのよね・・
 
だってたぶん私、娘らのチーズナン、2枚近くは食べたと思うもん(爆)
 
・・で、思いました。
 
次回ココへ来たら、娘たち2人がチーズナンセットを頼み(今日イヤと言うほどチーズナン食べても、きっと次回来た時もチーズナンが食べたいと思うのよね(笑))、私はカレー単品を頼めばいいね、と。
私が娘たちからチーズナンを1枚ずつもらえば、きっと3人ともちょうどいい量だね、と。
 
・・ということでまた来よう
 
 
本場インド料理 MINA(ミナ)
北九州市戸畑区金毘羅町2-1(地図
093-883-1323
11:00〜15:00、17:00〜23:00(LO.22:30)
定休日なし
Pあり

この記事に

  • ちびふうちゃん、ナン残ったら持って帰れるんだね〜(゚ロ゚;)
    いや〜、娘たちと「アバシはナン残ったヤツ持って帰れるんよね〜」ってまさにここで食べながら話してたくらいなのに、なんでこの時お店に持ち帰れるのか聞いてみようとしなかったんだろ?・・我ながらフシギだわ(笑)

    だから、とにかく「残すんならフツウのほうよね?チーズナンをなんとかしてみんなで食べよう!」ってことにして、ことのほか私ががんばったのよ(笑)

    でもこれでわかったわ!
    次回からは娘たちが頼んだチーズナンを1枚ずつ持ち帰りにして、私の頼んだフツウのナンと残りのチーズナンを分け合って食べればいいってことね!
    足りなきゃそのナンおかわりすればいいんだもんね♪
    ちびふうちゃんのおかげで、次回の作戦が立てられたわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ありがと〜♪

    こん

    2011/7/29(金) 午前 7:45

    返信する
  • おじゃさん、いや、辛いほうは「ハンパなかった」ワケじゃないので〜(笑)
    マンゴーラッシーの甘さは相当ハンパなかったけど(;^_^A アセアセ

    こん

    2011/7/29(金) 午前 7:46

    返信する
  • けいさん、アバシのチーズナンもおいしいけど、こっちのほうがあっさりめなので(そのままでもおいしいけど)カレーにつけて食べるんならこっちのほうが好きかも〜。

    こん

    2011/7/29(金) 午前 7:48

    返信する
  • MOMさん、ありがと〜。きっとデジカメのおかげねー(笑)

    チーズナン、ちょうどいいのは2枚かなー、私も。
    それ以上はちょっと苦しい・・(;^_^A アセアセ

    こん

    2011/7/29(金) 午前 7:49

    返信する
  • マーちゃん、ポチありがとう!

    娘たちが家からいなくなる日。
    考えるだけでも、ものすごく淋しいんだけどぉ〜〜^^;

    今のうちに娘らとの時間、楽しんでおかなきゃーー!!

    こん

    2011/7/29(金) 午前 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    こん様

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ありがとうございます。
    この場所にコメントさせて頂いて申し訳ございません。
    私は現在ブログランキングサイトを運営しております。
    可能でございましたら是非ランキングにご参加して頂きたいです。
    登録につきましては、私のブログをご覧頂けますよう宜しくお願い致します。

    ランキングサイト管理人

    2011/7/29(金) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    うちから徒歩10分圏内よ(*^^)v
    こんちゃんが行った前日に、夫と息子が食べに行ってたよ♪
    小6の息子は大人の仲間入りをしたいらしく、10倍の辛さを頼んで鼻の頭に汗をかきつつ食べたんだってさぁ〜(笑)
    ちなみに夫は5倍なのにね

    カレーって家で作るのを食べるって思ったたけど、ナンと食べると最高よね
    チーズナンは一度食べて見たいと思ったけど・・・・皆と分ければいいかなぁ!(^^)!

    [ てん ]

    2011/7/29(金) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    MINAは最近、お店が増えましたよね〜 新宮にもできてた!
    アタシも宗像店に2回ほどいきました☆
    マンゴーラッシー確かに甘いですね(*^_^*)

    コメントの欄の「はる☆さん」のおっしゃってる「藪そば」アタシも昔行ったことあります。なつかしい・・・
    来月は、恐怖の「お盆」だね〜オットの実家に行き親戚の集まりなどで、間違いなくアタシは太って福岡に戻ってきますよ・・・(-_-) 削除

    [ SAE ]

    2011/7/29(金) 午前 11:38

    返信する
  • このお店の名前どっかで聞いたことあるんだよな〜。
    ムシムシした毎日で、スパイシーなものが食べたくなるよ。
    テレビでもやたらカレーの特集やってたりして…(^^ゞ

    マンゴーラッシー、そんなに甘いとあとからまた喉かわかない?(笑)

    pomme

    2011/7/29(金) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそー☆
    カレーは辛いのは食べられないけど、
    ナンは大好きです♪
    夏限定のモスのナンタコスとかも好きです〜
    超お子様舌なので、5倍は厳しいかも。。(汗)

    あ、靴下の件ですが、口が元々広いのを履いてます。レースとかで、ファッション用というか・・(文字での説明が難しいです。。)
    今度スポーツ用を試してみます〜 削除

    [ temi ]

    2011/7/29(金) 午後 1:51

    返信する
  • ランキングサイト管理人さん、せっかくですが、ランキングには興味ないので・・・お声をかけてくださってありがとうございました。

    こん

    2011/7/29(金) 午後 2:05

    返信する
  • てんちゃん、息子っち、背伸びをしたい年頃なのねーん(笑)
    無事完食したのかなー?
    ウチは長女は「5倍でちょうどいい」と言ってたけど、次女は私のを食べて「今度は10倍にしようかな」と言ってたよ☆

    私もインドカレーを知らなかった頃(笑)は「カレーは家で食べるもの。わざわざ外食でお金出して食べるなんて!!」と思ってたの。
    だけど、インドカレー&ナンのおいしさを知ってからは、ときどきこうして食べるようになったんだー。

    ここね、ナンは残った分お持ち帰りもできるそうだから(おかわりの分はダメなんだって)、チーズナン、シェアして食べても多いようだったら持って帰ればいいんじゃない?
    あっためなおしておやつに食べてもおいしいからさv(*'-^*)bぶいっ♪

    こん

    2011/7/29(金) 午後 2:12

    返信する
  • SAEちゃん、そうそう。新宮にもあるねー♪
    マンゴーラッシー、あんなに甘いのに、きっと娘たちは次回もおんなじの頼むんだわ(笑)<あの甘さにハマったようよ(* ̄m ̄)プッ

    お盆、「ヨメのツトメ」があるんだね。
    私も同じく・・・(ノ_-;)ハァ
    正直ヤなんだよね・・オットのほうの親戚周り(-_-;
    私のほうのお盆の集まりは今から楽しみだけど(爆)

    こん

    2011/7/29(金) 午後 2:15

    返信する
  • ぽんちゃん、「MINA カレー」で検索すると東京のお店も出てくるから、そこ見たんじゃない?

    マンゴーラッシー、飲んでるうちに氷がとけて水っぽくなるからちょうどよくなるんじゃない?(笑)
    それにそのためにお冷もあるのよ、きっと(笑)

    こん

    2011/7/29(金) 午後 2:17

    返信する
  • temiちゃんはカレー甘口なんだねー。
    ウチの娘らは幼児のころから子供用のカレー食べさせたことないせいか(中辛カレーを牛乳でのばし、とろけるチーズを混ぜて食べさせてた(* ̄m ̄)プッ)中辛以上を好むのよね。

    靴下・・レースの・・なるほどね〜。
    わかるよー、イメージできる(笑)
    じゃぁtemiちゃんはいわゆるスニーカーソックスはいたことないのかなー?
    アレは私が今回買ったのとおんなじ形だもんねー。
    (今回のはスポーツ用だから、つま先とかかとを補強してあるけど、形はスニーカーソックスだからさー)
    スニーカーソックスは古くなって口ゴムが伸びない限り、はいてて脱げるってことはなさそうだよ〜〜v(*'-^*)bぶいっ♪

    こん

    2011/7/29(金) 午後 2:23

    返信する
  • 則松にもあるのよね・・・
    近いからいつでも行ける感覚でまだ行ったことない。
    けど、こういうスパイシーなものが食べたくなる、ギンギラ暑い季節が本番になってきたね。

    脳天に来るマンゴーラッシー・・・・気になる。
    怖いもの見たさに似ているのかな。

    みっちぃ

    2011/7/29(金) 午後 4:17

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそうですね〜
    インド料理屋さんって行ったことないけど、おいしそ〜

    辛口10倍・・・
    火が出そうですけど(爆)
    ぽち♪

    タケタテカケタ・タケ

    2011/7/29(金) 午後 5:15

    返信する
  • みっちぃさん、則松にもあるねー☆
    そうなんよ。近くだからいつでも行けるってトコは結構後回しになるね(笑)

    マンゴーラッシー、意外とハマるかもよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    こん

    2011/7/30(土) 午前 9:31

    返信する
  • タケさん、あら?インドカレー食べたことないです?
    おいしいですよ〜v(*'-^*)bぶいっ♪

    辛口「10倍」っていうとなんかスゴイですが^^;、フツウに「辛いモノずき」って人はこれくらいがちょうどいいんではないかと思います( ̄∇ ̄*)

    こん

    2011/7/30(土) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    地域情報から来ました(笑)。
    辛さが選べるのは嬉しいですね!しかし10倍の辛さって(汗)。
    ナンが食べ放題っていいですね〜。ナン枚でも食べられそう(笑)。
    ポチ☆

    hsnm下町おやじ

    2011/8/6(土) 午後 3:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事