ここから本文です
♪なないろの風♪
笑われようが、すすむ勇気をください★

https://youtu.be/pMFBbriMYHU 小川未明さんの  月とあざらし  朗読しました♪ お時間のあるときにきいていただけたら嬉しいです。 子どもをさがしているあざらしの母親のお話です。 お月さまは、哀れな人間のありさまや、飢えに苦しむ動物や たくさんの苦しみや悲しみをみてきました。 小川未明さんんは、ほんとうに 優しいですね。 ※お話のなかに 「一倍」という言葉がでてきます。 わたしは、なんども「人一倍」と言ってしまって、 〜なんどもやりなおしました。 ご覧頂き ありがとうございます。 すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 水仙

    2017/3/28(火) 午前 8:43

    昨夜は雷がなって〜バラバラバラとアラレが降りました。 寒いですね。 さくら は まだだけど、。。。 すいせんが、さいていました♪ 写真をみて〜つくしにも気がつきました♪ 春ですね^^                             3月撮影

  • 天に向かって たまごをなげると、 じぶんのあたまにおちてくるかも??? それとも、。。。トンビがキャッチするかな〜 ※日本海に、いろんなへんなもの〜危険なものは投げないでほしいということでした。                     ...すべて表示すべて表示

  • お花見準備の高田公園

    2017/3/21(火) 午後 1:06

    高田城観桜会は4月1日からです。 ぼんぼり飾りがつけられていました。 現在桜 は咲いてはいませんが、 〜もう少し暖かくなったら咲くことでしょう。 椿がいちはやく咲いていました。 自動販売機も〜観桜会仕様になっていました。 ↓ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事