全体表示

[ リスト ]

霧の中をドライブする柴田親子、突然オルゴールが聞こえてきた。
目の前に人影が見えたので急ブレーキ、するとつぐみがあいの言葉で「行くな、戻れ、行くな・・・」
車降りると近くにサナトリウムを発見。

中に入ると誰も居ない、するとつぐみがオルゴールを夢で聞いたとはじめに告げる。
先へ進むとオルゴールが聞こえてきた、音が鳴る部屋に入ると、つぐみは若干部屋の様子が違うという。
気のせいだ帰ろうとはじめは部屋を出ようとすると入り口に金髪ロングの少女を発見。

中庭で3人は会話する、彼女の名前はニナ、ここに入院しているらしい。
看護士が歩いてるのを目撃したはじめ、ちょっと挨拶に行ってくると2人を残しその場を去る。
はじめは看護士が向かった方へ歩くが誰も居ない、ふと部屋を覗くと中に医者らしき人が居た。
話しかけても何も言わない、恐る恐る覗くとその医者は試験管の中に虫を入れて何か実験していた。

つぐみとニナは2人きり、つぐみはニナの瞳や髪を誉めると、髪触って良いよと言われ触ってみる。
するとお返しとばかり今度はニナがつぐみの腕を触ってきた、ニナの手が冷たいと感じるつぐみ。
そんな彼女達を遠くから見つめるあい、そうこうしているうちにはじめが中庭に戻ってきた。
帰ろうとするはじめ達に、霧が濃いから今日は泊まっていけばとニナが止める。

仕方なく部屋でくつろぐ二人、はじめは先程の医者といいサナトリウム自体疑問を感じていた。
ニナが依頼者なのかと尋ねるとつぐみは嫌な顔、そんな二人を外から見つめている一目連達。
その頃ニナはあいと会っていた。
依頼を受ける事ができないと言うあい、待ってよ地獄少女!とニナが言うもあいは壁の中に消えていく。
偶然はじめ&つぐみが部屋の前を通りかかってた、「地獄少女」という言葉が聞こえ部屋を開けるはじめ。
そこにはニナが一人居るだけ、お腹空いたでしょと何事も無かったようにニナは2人を食堂に誘う。

食堂に行くと三人分料理が用意されていた、ますます不審さを感じるはじめ&つぐみ。
そこではじめは地獄通信について尋ねる、するとニナは依頼した、ターゲットは父親だとあっさり答えた。
理由はニナを置いて何処かへ行ってしまったから、でももう良いの、二人(はじめ&つぐみ)が居るからと言う。
ずっと一緒に居てくれるよね、ニナを一人ぼっちにしないよね・・・

突然ポルターガイスト現象が起きる、危険を感じたはじめはつぐみの手を引っ張って急いで外へ。
だがそのつぐみは化け物に変身し首を締めてきた、そこへ後ろからコッソリと骨女が現れ助ける。
一方つぐみははじめの化け物に遭遇し気絶してしまう、だがこちらは一目連が現れて助かる。
はじめは倒れてるつぐみを発見し車へ乗りこむ、が、ニナの妨害により車のエンジンがかからない。
逆に首を締められ二人は気絶、そこへ「やめなさい!」とあいが登場、はじめは落ちていく中あいの姿を見る。
「あなたはニナじゃない、思い出して見なさい、死んだのよあなたの主人は」、そう言われ思い出すニナ。
実はこの少女、昔ニナが持っていた西洋人形、ニナが死んだ後もその悲しみを受け継いでいた人形だった。

朝、はじめとつぐみは車の中で目覚める、再度サナトリウムに行くと建物全体が荒廃していた。
内部ももちろん廃墟状態、するとオルゴールなってるのに気付く、急いでその部屋へ行くと
椅子の上にニナに似た西洋人形が座っていた、つぐみが夢で見た景色はまさにこれだった。
人形を抱きかかえるつぐみ、だがその人形は見る見るうちに砂となり、目玉だけが床に落ちてしまう。

ラスト、アンニュイな表情を浮かべるあい。

金髪ょぅι゙ょ出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
地獄送り無しは初めてですね、あいが依頼を断ったのも初、まーこれはニナが人形だったから仕方ないですな。

全体的に内容がホラーチックだったんで地獄少女には不釣合いな話でしたね。
あい達がはじめ&つぐみを助けたのはちょっぴり嬉しかったり、一目連と骨女は嫌々ながらでしたけど。
一目連の瞬間移動と骨女の刃物攻撃?彼らは意外と戦闘能力高いのね。
あい達vsニナ達、まさに日本妖怪vs西洋妖怪です、日本人なら当然あい達を応援します。w

一目連達ははじめ達の行動があいの間接的リークによるものだと気付いてたのか。
もしかするとあいは自分の悩みを知ってもらう為にわざと一目連達にそう気付かせているのかも。
終いには、あい・一目連・骨女・輪入道 vs あいのおばあちゃん になると予想しておきます。

最初、はじめの車の前に飛び出した人、あいがつぐみに乗り移って忠告した事を考えると、ニナでしょう。
医者の虫実験描写は何だったんだ?、恐怖を煽らせるため?、にしてはチープ過ぎるなぁ。
第16話のサーカス団達の不平不満といい要らない描写が多すぎ、視聴者を変に惑わすのだけは勘弁。

うえだゆうじ&南央美で「機動戦艦ナデシコ」を思い出したのは私だけでいい。

この記事に

閉じる コメント(5)

初めまして♪新着からきました。地獄少女CSで見てます。あいと遭遇する女の子との絡みが気になってます。

2006/2/1(水) 午前 7:38 [ - ] 返信する

Minnyさん、ようこそお越し下さいました。 地獄少女はゲストに注目して見るのも面白いですよね、ゲスト役を演じる声優さんの起用もスタッフは上手いなと思います。 最近あいは地獄送りする事に難色を示しているみたいです、何故あなたはそんなに哀しい顔をしてるの〜。(o≧口≦)o 一度で良いから微笑んでるあいを見てみたいですね。

2006/2/1(水) 午前 8:08 AGAS 返信する

顔アイコン

着ていただきありがとうございます。 またの機会にトラックバックを送っていただけるとありがたいです。 削除

2006/2/4(土) 午前 3:32 [ ダース・マユゲ ] 返信する

すみませんねダース・マユゲさん、ブログを少々汚してしまって。 今後は朝にしかTBしないので大丈夫かと、大体重すぎるヤフブロが悪いんですよね。

2006/2/5(日) 午前 1:36 AGAS 返信する

顔アイコン

8805e3c14c5bf9538a61e595085a3a14様、毎度のTB有難う御座います。

2007/2/12(月) 午後 11:23 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(20)


.


みんなの更新記事