全体表示

[ リスト ]

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:尾石達也 作画監督:守岡英行

OPが変わってる、まき絵の顔に天狗のお面w、ここでもまき絵は美味しい役貰ってるな。
あと歌ってる人が、Hazuki・堀江由衣・皆川純子に変わりました。
ま、まさかこれも前作同様、歌い手が違うバージョンを幾つも発売するのか?

のどかがいい感じなのがようやく分かりました、前髪が隠れてないからだ。
だからウジウジが見られず積極的で、見ているこっちがイライラしない。
のどかに驚いたネギは即座に股間を抑えてたけど、あれはチビリそうになって抑えたんですよね。

のどかのコスプレカード登場、メガネっ娘ですか。
能力は「のどか日記帳」、相手の気持ちが分かるようで、それを読む事でする攻撃となる。
いや口撃と言うべきか、いわゆる秘密暴露です。
能力を使うと腹が減る模様。

一人で遠くを見つめるカットがあったりと、夕映が目立ってたのが良かった、飲んでたジュースは「BOA」。
ちうかわいいよちう、でも幾らなんでも二次元と三次元のコラは不可能だ。w
HPの「はにゃ〜ん」はやはりCCさくらネタなんだろうか。
ちうの紹介場面、文字を打つ時、「せんあめ」で千雨と打ってたのが細かいと思いました。

明日菜のカード、今回は3枚目で「スカ」、文字通り役に立たないカードです。
正直、3枚の中ではうりぼう明日菜が一番可愛い。

木乃香がせっちゃんのスカートの中を覗いてたのはニヤリ。
でも今回の見所はここなんですよね、木乃香とせっちゃんがお互いを確認しあったシーン。
守ってくれるの?と確認→ネギとキス→せっちゃんだけに危ない事させられない→うちも戦う、(・∀・)イイ!!
胸に手を当ててるせいか、せっちゃんの心臓の音が聞こえております。

エヴァが無事で一安心です、何となく敵の正体に気付いてる?ヴァンパイア関係?
その敵は楓達3人をを操り、ネギ達に襲い掛かる。
木乃香が仮契約したので、これで3人vs3人の戦いが実現可能ですな。
ちうvsのどかは見てみたい。

今週の小ネタ、気付いた点などなど
・アバンでのどかを心配するまき絵の頭にモツ
・のどか「嫌」→「いやー」→「ear」→「耳」
・筋肉はゴリラ、牙はオオカミ (永井豪「バイオレンスジャック」)
・萌える瞳は原始の炎! (永井豪「バイオレンスジャック」)
・泣いて馬謖を斬る (故事成語「規律を保つ為には例え愛する者であっても違反者は厳しく処分する事」の意)
・馬鹿なのに馬謖という難しい字は書けちゃう明日菜
・その明日菜の格好は恐らくケーシー高峰
・努力→未来→a beautiful star (モー娘。「そうだ!We're ALIVE」の歌詞)
・はっぱふみふみ (パイロット万年筆のCMで大橋巨泉が言った言葉)
・ワッフルワッフル、こっちみんな (2chネタ)
・イングリモングリ (ロックバンド「いんぐりもんぐり」、アニメ「おぼっちゃまくん」のOP歌ってました)
・言葉の意味は分からんが とにかくすごい自信だ (キン肉マン)
・フォトショッカー(フォトショップ) ソフマッチョ(ソフマップ)
・メニューがしりとりになってる、焼き鳥→りす→すいか→あめ
・と来て、最後はのどかが食べてる「メロンパン」で締め

EDも微妙に変わってるのかな、最後にモツが出てきてジャンケンやってましたね。

Cパート「チュパ研」。
チュパだけにチュッパチャップスをなめてる明日菜、歌ってるのは2番、最後は黒♪。
バカレンジャーに比べるとオチが弱いなぁ。

提供絵は野中藍、書いた絵は学園長でしょうか、後ろのは五重塔?京都つながりって事かな。
次回はせっちゃんだから小林ゆう画伯のイラストが見られますね。

この記事に

閉じる コメント(8)

OPは格バージョンあるなら嬉しいですね。でもホントは台詞じゃなくて全部歌っているのが聞きたかったりします(^^; のどかのコスプレは私的に赤渕メガネに感動しました(´∀`)

2006/11/2(木) 午前 3:01 [ tsu*u*iyohi*o ] 返信する

顔アイコン

月日夜さん、31人全員分出しそうで怖いですね、大月Pなら遣りかねません。w 確かに曲が良いだけに台詞無しのバージョンは聞いてみたいです。 メガネとのどかは似合いますよね、今まで気付きませんでした、赤渕メガネってのも珍しくて良いです、赤渕メガネは最近のアニメではあまり見かけませんね。

2006/11/2(木) 午前 7:15 AGAS 返信する

顔アイコン

>のどかに驚いたネギは即座に股間を抑えてたけど、あれはチビリそうになって抑えたんですよね。 直前の蛇口の演出はきっとソレなんでしょう! 削除

2006/11/3(金) 午前 1:16 [ みすたー ] 返信する

顔アイコン

みすたーさん、なるほど蛇口の描写はそれを伝える為の演出だったんですね、納得です。 しかしあれだけでチビリそうになるなんて、ネギはまだまだお子ちゃまですな、まだ10歳だもんね。 ボッキと思った私が馬鹿でした、10歳なら精通はまだかw、いや外人って結構早いと聞きます。

2006/11/3(金) 午前 3:34 AGAS 返信する

顔アイコン

OPは50倍速で早送りしてたので変わってるのに気づきませんでした(^^;改めて見直します。私もうりぼう明日菜が一番好きですね。こうなるとのどかや木乃香のスカカードで何になるか期待が高まりますw

2006/11/3(金) 午前 9:46 nanajigo 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、時間短縮のため私も早送りしましたw、でも一瞬赤いのが見えたから何なんだろうと思って再度見てみると天狗、しかもまき絵のところだったので笑ってしまいました。 歌い手だけでなく微妙に映像も変わってるようですね。 うりぼう明日菜可愛いですよね、神田さんはツンデレよりもダカーポの美春とかふんわりしたキャラが合ってますね。 のどかと木乃香のスカカードは気に成ります、せっちゃんが仮契約するのは木乃香がピンチだからでしょうから、木乃香のスカカードは次回に見られる可能性があるかも?

2006/11/3(金) 午後 7:46 AGAS 返信する

顔アイコン

New OPは大歓迎、このまま31人分頼みます(笑) ちうのギャップは見事でしたね。合成シーンは笑いましたよ。Cパートはバカレンジャー希望です。HPでも各キャラの紹介にバカレンジャーの名称が載せられてるし。

2006/11/4(土) 午前 1:51 Geallza 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、新OPが31人分あったとすると毎回変わりそうです、OPをコロコロ変えるのはぱにぽにでやってましたからありそうですよ。^^ ちうは私のお気に入りキャラの一人です、ギャップが(・∀・)イイ!!ですよね、確かにコラには無理がありました。w バカレンジャーは公式に紹介されてるんですか、知りませんでした、じゃあ多分復活するでしょ、スタッフもその辺は分かってると思います、3話で終了させては勿体無い作品です。

2006/11/4(土) 午前 5:16 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(56)


.


みんなの更新記事