全体表示

[ リスト ]

脚本:金巻兼一 絵コンテ:角田一樹 演出:宮本幸裕 作画監督:実原登・清水慶太

う〜む、さよメインの話だと、前作の方が良かったかな。
確か戦時中に死んだんですよね、こっちのさよは40年前に亡くなった模様。
でも過去話を出して全く同じ展開ってのも嫌だし、皆に自己紹介程度で明るく締めたのでしょう。
さよを紹介する事で、クラズ全員も一通り出てきたし、結果オーライ。

ただ所々作画の乱れがありました、
ジェレミアネタを持ってきたのを見るとつい最近できあがったばかり?現場はいっぱいいっぱいでしょうか。
しかし地震テロは想定外だった。

ネギはさよを具現化する魔法を会得、エヴァはそのネギの特訓に付き合ってたのね。
タカミチ、最近喰ってばっかだな、確かこの前もラーメン食ってたぞ、眼鏡曇らせて。

せっちゃんが馬鹿キャラになりつつあります、木乃香にも「アホ」呼ばわりされてるし。
ゲーム画面での「うっかり侍」にはニヤリでしたが。
千鶴はボケより、エロを強調してくれ、夏美との百合で構いません。
ちうは博士と相部屋か、コスプレ好きだと知ってるのかな。
何だかんだでクラス全員登場したのは良かったですね、前作に比べてファンへの配慮がなさてます。

さよをカメラに映るようにしたエヴァに脱帽、全てはエヴァのおかげです。
エヴァ「寝る子はぐりぐり育つのだ」に萌え。
そういや、さよは女子寮に気になる事があると言ってましたが、スルーなんでしょうか。
麦藁帽子を被ってるさよは、ラムネの七海に見えるなぁ。

最後は明日菜の「誰?」で終了、そりゃあんた疲れて寝てたからね。
あんなTシャツ売れるわけが無い、商売は計画的に、てかチュパカブラ引っ張りすぎだろ。

バトルものじゃなかったけど、こういう普通の回もアリ、むしろ夕方にはこっちの方が良いです。
でも戦闘シーンが無い分、話に力をいれて欲しかったですね。

今週の小ネタ、気付いた点など
・せっちゃんの後にチュパカブラ、ゆう画伯の作画にも変身
・カモくんの食べてるもの、シガレットチョコ→水あめ→うまい棒→チュッパチャップス
・ダンボールにアホ毛、解体難度超絶特A級MAX
・木乃香祭 (「ぱにぽにだっしゅ!」の一条祭り、中の人繋がり)
・木乃香の顔が一条さんに
・どぉーでしょこの勝負快感 (2chネタ)
・電卓の数字、644(蟲師) 56513(ゴルゴ13)
・さよの後ろ、全力であいつらを見逃せ (「コードギアス反逆のルルーシュ」、ジェレミアの台詞)
・明日菜がプレイしてるゲームに「パックマン」発見
・山猫は眠らない (ミリタリー映画の作品名)
・絶影! (「スクライド」に出てくる劉鳳の持つアルター)
・千鶴&夏美の部屋にダンシングフラワー
・ロボビタンA発売延期 (ロボビタンAは「Dr.スランプ・アラレちゃん」のアラレちゃん愛飲ドリンク)
・くーふぇとハルナの部屋に「サイレント魔女リティ」のポスター (来年放送決定、マジです)
・バス停にサツキとチャオの部屋の文字 (となりのトトロ、サツキ繋がり、あと前沢行とあるので)
・ゆうな「にぱー」 (「ひぐらしのなく頃に」の梨花?)
・父親にもぶたれたことない (「機動戦士ガンダム」、アムロの名台詞)
・名人就任おめでとうございます (高橋名人)
・もるです (夕映)

ED、背景の色が変わりました、歌ってる人もHazuki・堀江由衣・皆川純子に変化、OPと同じメンバーですね。
そして今週のモツのジャンケンカードは「パー」。

Cパート「帰ってきた・まほら戦隊バカレンジャー」、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
帰ってくると思ってました、もうCパート全部これで良いよ。
まき絵の背中に「地味」と書かれた紙が張られててニヤリ、パシリなのかよ。
部屋のポスターに「ネギ戦隊募集」とありましたが、まほら戦隊のライバルになるのか?
みゆきち、中の人繋がりなのか、似非芹沢ロボット演じててワラタ。w
最後は「俺、午後ティー」で締め。

次回は鳴滝姉妹メイン、大人にしてくださいって・・・双子丼ウマー。
私はきみきみボイスでボクっ娘の風香の方が好きかな。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

今の時間、激重です、ご迷惑おかけしてすみません。

2006/11/15(水) 午後 9:16 AGAS 返信する

顔アイコン

バカレンジャー復活は嬉しい限りです^^ネタがぱにぽに化してましたがwオレンジネタは今やるしかないから急遽入れたんでしょうかね?そうじゃなかったら製作状況はちとやばいですよね^^;

2006/11/15(水) 午後 11:34 nanajigo 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、チュパ研が今一だったから、その分喜びが一入ですよね、ピンクメインはやはり面白い、ぱにぽにネタも芹沢ロボぐらいならOK。 オレンジさんのネタはそうですね、急遽入れた可能性もありますね、作画の段階で入れるから、やっぱ現場は厳しいのでしょうかね?、作画がやや崩壊してるのを見てもそう考えざるを得ないかなぁ・・・

2006/11/16(木) 午前 0:31 AGAS 返信する

顔アイコン

うちのサーバーが繋がらないのでコメントだけ、1度書いたのに次はいつ書けるのか・・・。制作状況がヤバいのは放送前のHPの状況で何となく予感が^^; とりあえずバカレンジャーていうかピンクキタ――――(゜∀゜)―――― 相変わらずで何よりです(ヒドイ

2006/11/16(木) 午前 9:18 いざよい 返信する

顔アイコン

十六夜さん、あの作画クオリティを維持するのは結構ハードですよね。 作画崩壊の原因はパストラルかなぁ、確か009-1もやってたし、下請けは1つの仕事で手一杯、限界でしょうからヤバイかもしれませんね。 まー何だかんだでぱにぽにだっしゅ!は2クールなのにもかかわらず何とか維持できてたので信じましょう。

2006/11/16(木) 午後 8:54 AGAS 返信する

顔アイコン

(続き)チュパ研がつまらなかった所にバカレンジャー登場、本当キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ですよね、バカレンジャーは最高、これが無いとネギま!?じゃありません、バカレンあってのネギま!?です。 しかし流れからこれも3話で終了する可能性が高いですね、この先ずっとバカレンジャーで構わないんだけどなぁ、地味ピンクで結構引っ張れるだろうし、敵を出して話を膨らませたり、色々できるんですけどね。

2006/11/16(木) 午後 9:01 AGAS 返信する

顔アイコン

BSジャパンで確認できたもの ・レオパルドンGO (超合金魂 レオパルドン) ・X箱を買ったことは後悔していません ・名人就任おめでとうございますにょろ (「にょろ」は涼宮ハルヒの憂鬱・鶴屋さんの口癖) にょろはヤラレタ。

2006/11/17(金) 午後 6:26 AGAS 返信する

オレンジネタ発見できませんでしたよ・・・。う〜ん、残念。それにしても今回、いきなり作画崩壊がおきましたねぇ。次回は回復していただきたいとです♪バカレンジャーマジタノシス

2006/11/18(土) 午後 8:12 [ タカシ ] 返信する

顔アイコン

タカシさん、オレンジネタは最初に出てきますよ、ネギが出席を取るシーンです、さよの後ろの張り紙に書かれてあります、やや小さ目の字です。 作画は完全に崩れは居ませんが、見る方としては気になりだしたレベルですねぇ、下請けを代えるしかないのかな。 バカレンジャーは最高、ピンクを中心にこのまま最後まで突っ走ってもらいたいです。

2006/11/18(土) 午後 11:41 AGAS 返信する

顔アイコン

うわ、小ネタ多いですねー。コードギアスのセリフを引用するとは、実にタイムリーだな(笑) サイレント魔女リティはホントの作品なんですか、これにはびっくりです。脚本や演出は相変わらずハイレベルですが、流石に作画は少し落ちてきましたね。まぁそこまで厳しく見るのも可哀想ですが、何しろ京アニというライバルがいるもんですから・・・。

2006/11/20(月) 午前 1:23 Geallza 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、戦闘シーンがない分、小ネタ満載にしてみましたって所でしょうか。 オレンジさんの台詞はタイムリーですよね、それから最近作られた事が判明するんですが、作画などを見てるとそう思ってしまいますよね、下請けが酷いから作画監督が二人居るのかなと言ってみる。 京アニも作画はやや落ちてきてます、でも普通のアニメに比べると全然問題が無いレベルです、文句言うのも失礼に値します。^^

2006/11/20(月) 午前 1:52 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(63)


.


みんなの更新記事