全体表示

[ リスト ]

脚本:高山カツヒコ・金巻兼一 絵コンテ:田所修 演出:上坪亮樹 作画監督:藤原みえ・古瀬真弓

「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」
何で?ってこっちが聞きたいわ、サブタイが先週の予告のと違うやん。
と思ったらBパート入って正式サブタイが登場、うーむ、今回は2話構成なのか。

ネギが寝ぼけて明日菜の胸をモミモミって、なんだ、モツかよ。w
モツ「中身が出る」に萌え、あー触りてええ。
まき絵との邂逅はまだ引っ張りますか、しかし本当まき絵は優遇されてるなぁ。
まあモツが親父であるわけが無いでしょう、千和の絵も見れたし、今回は千和ファンには満足の回。

ネギたちはキャンプでフィッシング。
捕った魚を焼いて食べるのは良いけど、シーラカンスは不味いのでは?
確か日本では捕獲禁止、食べるのもNGのはず、食用には向いてないと聞きましたよ。
食べると下痢するらしいです。
そうか、きっとネギが倒れたのはこのせいだな。
そういや「ぱにぽにだっしゅ!」で玲が「シーラカンスは不味かったから絶滅を免れた」と言ってましたね。

「緑の風と午後のお茶、霧の国からやって来た、愛と勇気の親善大使」
愛と勇気と聞くと悪い人とは思えませんね、てか黒バラ男爵って親善大使なのかよ。w
黒バラ男爵からの問題、「上は大火事、下は大水、これなーんだ?」
えーと、普通に答えるなら、「アルコールランプ」でしょうか。
このなぞなぞの答えが黒バラ男爵の正体が分かるヒントになってるのかな、それとも全く意味は無い?

楓はネギに関する秘密を全部知ってたんですね、流石忍者だ。
そのままキスして仮契約成立、明日菜、のどか、木乃香、刹那、鳴滝姉妹に続き、これで7人目か。
最後の爆破は「ぽにぽにだっしゅ!」でも使われた手法ですね。
麦人さんナレーション「括目してア・モーレ」、もはやネタ化しとるがな。

敵が現れなかったので、鳴滝姉妹のパクティオカードが見れなくて残念。
話も進展は無し、スタークリスタルが日本にある事だけが判明、スタクリと黒バラ男爵とは関係無いと見た。

今週の小ネタ、気付いた点など
・人体模型の腹の中に居るモツが、オオサンショウウオの顔に
・明日菜の服がアンミラ
・せっちゃんの後ろの掛け軸に「ももひき」
・皆が被ってる帽子、明日菜が猫耳、木乃香は虎、鳴滝姉妹は白黒豚?
・釣りしてる明日菜の格好が「三平」、木乃香の格好が「魚紳さん」 (釣りキチ三平)
・ゆーなの顔が「よしこちゃん」、チアリーディング部3人の顔が「とん吉・ちん平・かん太」 (魔法使いサリー)
・おやつあげないわよ (「魔法使いサリー」、よっちゃんの台詞)
・立て札に「クマー」 (2chネタ)
・早く行け、俺に構うな (この立て札実際にあります)
・パンの数を覚えているのか (切れて見えないけど多分、「ジョジョの奇妙な冒険」の「ディオ」の台詞)
・歩道が空いているではないか (上記に同じ)
・アイキャッチが「斎藤千和」画伯と「沢城みゆき」画伯によるイラスト
・尻の青さはパンツじゃ隠せやしない (漫画「ドラネコロック」に出てくる、泉屋おやじの台詞)
・エヴァと茶々丸の後ろの掛け軸「自律神経完全破壊」 (水曜どうでしょう)
・魚偏に青と書いて鯖 (「フリクリ」、キツルバミの台詞、ちなみに鯖は魚偏に青ではなく、「悄廚任后
・まむしドリンクのラベルに毒蝮三太夫の顔で「ババア!」

ED、デフォルメキャラせっちゃんが追加、トライアングル演奏中に寝てしまうのが可愛い。
また、歌ってる人が・こやまきみこ・白石涼子・狩野茉莉に変化、さんぽ部の3人ですね。
そして今週のモツのジャンケンカードは「グー」。

Cパート「超の野望・全国版」、「信長の野望・全国版」のパクリじゃねえか。
チャオは右手にパワードグローブを嵌めてくーふぇと再戦、肉まん2個によりチャオの勝利。
2回目にしてネタが尽きたか、やっぱバカレンが見たい。

次回はいいんちょ、流れから仮契約するんでしょうね、どんどん増えていくな。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

TBが不調なのでコメントでども。 >ネギが寝ぼけて明日菜の胸をモミモミって、なんだ、モツかよ。w おお!夕方からやってしまいましたか!? と思ったらモツかよ。 ですねえw。 >2回目にしてネタが尽きたか、やっぱバカレンが見たい。 私としてはいろんな生徒と対戦する方向で・・というのを楽しみにしていたんですがね〜。老師はCパート出現率多すぎです。 削除

2006/11/29(水) 午後 10:11 [ ジェケエ ] 返信する

顔アイコン

ジェケエさん、またまたご迷惑おかけしてすみません。 モツにはやられましたね、でもモツは揉みごたえがありそうです、ネギが中々気付かないのを見ると、おっぱいと同じ感触かもしれません。^^ なるほど、対戦相手を変えるとマンネリ防止になりますし面白そうです、Cパートは3話で1セットだから後1話でしょうか、確かに老師はCパート出すぎですね。

2006/11/30(木) 午前 0:09 AGAS 返信する

顔アイコン

『とん吉・ちん平・かん太』・・・この3人の名前が出てこなくてもやもやしてましたが、これですっきりしましたw千和さんのモツはどう見ても鳥ですよねwアーニャ絵も見てみたかったです。

2006/11/30(木) 午前 0:49 nanajigo 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、スッキリしましたか、それは光栄です。 「とん吉・ちん平・かん太」、縮めて「とんちんかん」ですね、サリーちゃんは小学生の頃テレ朝で放送されてたのを見てました、あれはリニューアル版でしたね。 千和画伯のイラスト、早速携帯の待ち受けにしましたw、本当どう見ても鳥ですね、アーニャのイラストになるとより千和ワールドが炸裂しそうです。

2006/11/30(木) 午前 1:39 AGAS 返信する

顔アイコン

アルコールランプには座布団一枚! 男爵のなぞなぞの意味は何でしょうね? 次回くらいに実践しそうな気がします。「俺に構うな!」という看板は確かに実在してましたねw ただ残念ながらアナログ放送では「早く行け」が見えませんでした^^; あと「どうでしょう」ネタ多いですね、地方局でやってるから毎回見るべきでしたw

2006/11/30(木) 午前 4:55 いざよい 返信する

顔アイコン

十六夜さん、座布団有難う御座います、他にはライターもありますよね、これ系なら何でもOKかと、あとは水の上に重油を撒いて火をつけるとか。 オレに構うなは最初ネタかと思いました、実際あるんですよねw、水曜どうでしょう、うちも放送してましたが見ませんでした、なので内容は全く分かりません、小ネタをググると一発で出てくるって事は相当面白いんでしょうね。^^

2006/11/30(木) 午前 7:15 AGAS 返信する

楓が好きなだけに、ちょっと悲しかったです。出番少ねぇーーッ。って感じですorz 「お前は今まで食ったパンの数を覚えているのか?」DIO様キターwwまさかJOJOネタが出るとはッ。

2006/11/30(木) 午後 2:36 [ 月日夜 ] 返信する

顔アイコン

もう笑い死にましたよ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 監督はかなーり遊んでますねー(笑) OP曲の「待って、父さんでしょ?」が本編でも出ましたね。つい反応・・・。俺に構うな、の立札は大爆笑。今回はモツがいっぱい出てきて、千和ファンとしては嬉しいっス。エヴァはギャグキャラ化してましたね、でもアップになった時の髪の描き込みが半端じゃなかった(;゚Д゚) やべー、可愛い!!(*´д`*)ハァハァ

2006/11/30(木) 午後 5:49 Geallza 返信する

顔アイコン

続き・いいんちょのヲタっぷりも面白かったです。次回はメインだそうなので期待。バスケ部のゆーな、ぱっと見がネギに見える(笑) EDの刹那は萌え死にましたよ、最後に赤面するとこが特に!! 実に芸が細かいです。

2006/11/30(木) 午後 5:50 Geallza 返信する

顔アイコン

月日夜さん、楓の出番は後半からでしたね、前半は声のみ、Bパートに入って楓によるサブタイが出てきたのは後半から出ますよって合図だったのかも。 ジョジョネタは出てくるとニヤリとしますね、DIO様あってのジョジョです、私は1〜3部が好きですね。

2006/11/30(木) 午後 8:41 AGAS 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、スタッフは遊んでますね、ここまで来たら原作破壊してもらいたいです、スタクリとかナギとか本編ストーリーなんか放っておいて、皆が楽しくワイワイやりながらその中にギャグを織り交ぜて話を展開させて( ゚д゚)ホスィ…ですね、むしろこっちの方がよりスタッフが好き放題作れて一層面白くなるかなと。 俺に構うな、調べたらVOWに取り上げた事一気に話題になったそうですよ、あんな立て札作る方も作る方ですよね、でも面白い。

2006/11/30(木) 午後 8:54 AGAS 返信する

顔アイコン

モツは可愛いですよね、是非ストラップ化してもらいたい、あの千和ボイスが良いんですよ、画伯のイラストも高評価です、携帯の待ち受けにピッタリ。 エヴァは和服姿が見れて満足、夕映の出番があれば良かったんですが、次回に期待しましょう。 いいんちょとは色んな意味でイっちゃてますね、ゆうなはミリタリーオタだったのが意外、EDのせっちゃんは萌えですね。

2006/11/30(木) 午後 9:04 AGAS 返信する

私の中ではモツを見るために見てる感じになってきました(本格的に)。今回楓殿との仮契約は本当に惰性っぽい流れだったので不完全燃焼でしたねぇ。原作では強いキャラなんで闘いの中で仮契約して欲しかったです。でもあのテントの中でのシーンはエロスを感じましたよ!

2006/12/1(金) 午後 6:00 [ タカシ ] 返信する

顔アイコン

タカシさん、私もモツは好きで注目してますね、千和嬢の声がツボなんです、あんな潰れた声あまり聞きませんので貴重ですよ。^^ 仮契約はまーこの調子でクラス全員とキスしていくんでしょうが、マンネリ化を防ぐにはもう少し内容を面白くして貰いたい所です。 楓は普段糸目なのに、目が開くとドキリとしますね、確かにテントの中でのシーンはエロかったです。

2006/12/1(金) 午後 9:25 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(51)


.


みんなの更新記事