映画・時事ニュース・そのたもろもろ感想文

「へうげもの」にだだはまり、映画の向うを見て、日ごろの時事にもろもろ感想を言う生活

全体表示

[ リスト ]

 inosisi650さんのブログにあらためて衝撃を受けたところです。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/trackback/1694747/27989497

 あの朝日が書いているくらいだから、正真正銘でしょう(爆)。
 どうも、…ほらほら、こんなに徴用人数は少ない(245人だって〜)んだから、北朝鮮へ送還することないっしょ、残しましょうよ…という意図で書いているのかもと思えてきた。
 昭和34.7.13 朝日新聞報道
大半、自由意思で居住
外務省、在日朝鮮人で発表
戦時徴用は245人 

 在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行なっているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
 この時の外務省はまだ自浄能力があったんだね〜。
 えらいじゃないか。
 いまの外務省だときっと資料隠すでしょうね。
 ばれたら困るよ〜〜こんなに少ないってって。
 あほちゃう。どっち向いて仕事しトンじゃ。
 これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。
 っぶ〜〜〜〜〜(鼻血)。
 主な内容は次の通り。

 一、戦前(昭和14年)に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前には約200万人となった。
 鳩かよ!!
 増えすぎだろうが。
 増加した100万人のうち70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。
 全く、勝手にきてんじゃん。
 残りの30万人は大部分、鉱工業、土木事業の募集に応じてきた者で、戦時中の国民徴用令によるものはごく少数である。(中略)
 要するにあっちで働くとこは、なかったってことでしょう?
 それをえらそうに日本で国会議事堂作らされた(パッチギでの予告で見た)、だとかなんだとか。
 あっちに、「作る国会議事堂がなかった」からだろうが。
 当時の朝鮮総督府にはアメリカ国旗がはためいていたんだよ。
 勝手に働きにきて、日本人の子供が憎い(私も小学校の頃怒鳴られたからな〜〜)だとか、逆恨みもいいとこだ。
 一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引き上げで合計140万人が帰還したほか、
 こやつらの引き揚げは「日本政府」がやって、満州の邦人は棄民??
 本当、本末転倒してますね。
 北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基づく北朝鮮引き上げ計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していた者のうち75%が帰還している。
 って、今居るやつらは何???25%でどこまで膨れ上がるの??
 (中略)現在、登録されている在日朝鮮人は総計61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労働者としてきた者は245人に過ぎず、現在日本に居住している者は、犯罪者を除き、自由意志によって残留した者である。
 っぶ〜〜〜。
 国がなくなってかわいそうだからって245人に便宜を図っているはずが、勝手に入ってきた60万人に便宜を図っていたのね〜〜。

 なにやってんだ日本政府は。
 
 犯罪者除いたら何人残るんでしょうね。
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

まったく、洗脳列島ですね!
転載ありがとうございます。ぽち!

2007/12/10(月) 午後 11:57 いのしし 返信する

顔アイコン

あ、ぽちありがと〜〜。

2007/12/11(火) 午前 0:20 [ mir*k*nino*i ] 返信する

傑作です。
キポツ♪
TBします。

2007/12/14(金) 午前 8:06 益荒男 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事