福岡市天神に行ってみよう。

天神を散歩しています。 いろんな発見があります。

全体表示

[ リスト ]

天神は今泉の「季離宮(ときりきゅう)」に行って来ました。

イメージ 1

今泉辺りを歩いていていつも気になっていた建物。

レストランなの??

高級そうで、私のような凡人が行っても良いものか、

ずっと迷っていました。

それがついに行ってきました。

やっぱり高級感100%です。

でもお手ごろなメニューもありまして、

私は日替わりを食べてきました。

その中で最初にいただいたのが、冷えたスープです。

エッ!冷えたスープ・・・!! と思われるかもしれません。

私もスープと言えば、温かいものと思っていました。

それが冷えていても、とってもおいしいのです。

恐る恐るスプーンですくって口に運ぶと、

これが・・・なんで・・・おいしい。??

その後サラダにハンバーグ、デザートにシャーベット。

量から言えば、そんなに多いわけではないのですが、

一つ一つの料理が順番に運ばれてきて、

それぞれを味わいながら楽しんでいると、

不思議と少量でも満腹になってくるものですね。

一品づつ食すから、一緒に行った方とも会話も出来るし、

それと同時に、料理にも集中できる。

食事だけではなく、その雰囲気や会話を楽しめる時間を

過ごすことができるレストランでした。

私が行ったのが昼間ですが、夜に行くのも幻想的みたいです。

入り口からの距離が少々あるのは、ライトアップした空間を

楽しむ演出でしょうか。パンフレットにはそうした写真が

写し出されていましたが、本当に幻想的です。

夜にもまた行ってみたくなりました。

ちなみにレストランだけではなく、お酒を飲めるお店や、

ネイルサロン。その他いろいろなショップが集まった空間に

なっているようです。

食事だけではなく、いろんな楽しみ方が出来るところです。

明日は土曜日。

一度行ってみてはいかがでしょうか。



車で行っても、近くには沢山の駐車場があります。


使える天神駐車場マップはココ ↓

http://www.h3.dion.ne.jp/~mshp/


アフィリエイト   私のおすすめ:

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

いつも面白楽しく拝見させて頂いております。
今回初コメです。
これからのご活躍も楽しみに、もちろん拝読させていただきますよっ!頑張ってくださいね。 削除

2008/5/31(土) 午前 4:39 [ はるか ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事