ここから本文です
●○カエルきっちん○●
ブログ始めました♪コメント大歓迎です♪写真、レシピの転載はNGでおねがいします━(●´Å`)

書庫全体表示

記事検索
検索

全154ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

春のマリネ


イメージ 1



レシピというほどのもんじゃ無いのです。

新玉ねぎ、薄切りにして水にさらさずで半玉と。
菜の花固めに湯がいて一袋。
ショルダーハムは4枚ほど。
レモンの薄切りと白ワインビネガーとお砂糖と塩コショウ。
たったそれだけの味付け。

アクセントに胡桃も一緒にマリネしたら最高に美味しい春のマリネの完成さっっ

この記事に

最近のぱん

お久しぶりです?(●?????●)?
私は元気ですっ!!
最近やっと、コンスタントに自宅用のぱんを焼けるようになってきて、ぼちぼち作っております。

イメージ 5

山食を焼けば手割りがしたくなり。
そこから立ち上る湯気にクンクンとし、思わず薄く剥がして食べてみる。

イメージ 1

きっちんの試食よとして焼いた卵と玉ねぎのぱん。
私にしては珍しく、型を使って綺麗に仕上げたこのレシピ。
これは美味しかった
ザ・お惣菜ぱんという感じで、万人受けしそう〜

イメージ 2

冬の間に、ととにお願いして娘を見てもらいながら何とか折ったクロワッサン。
やっぱり香りは最高で。
もぅ一回分計量して発酵バターもスタンばってるの(´ε`;)
いつ焼くの??w

イメージ 3

娘が最近お米嫌期に入りまして…
ぱんなら食べてくれるので、山食かカンパは切らさずに居ます。
そんな日々の山食焼きで、思わずつけた飾りクープ。
気に入ってます?(*´?`*)?

イメージ 4

折らない折生地で作ったハムチーズ。
バタータップリだけど、なだけあって、風味抜群のサクミ抜群でうまままでした。これはまたやろーーっと!
でもハムじゃないな。
ベーコン。

この記事に

おめでとう。1歳


イメージ 1

娘が1歳になりました

本当あっという間ですね。
こうやって、どんどん大きくなって、あっという間に反抗期。
うるせーばばぁとか言われんのかなー?
言われるんだろうなー。笑

初めての誕生日はととは有給をとりまして。笑
近所の写真スタジオでおめかししてお写真とりました。
お友達がくれた無料券で。笑

だけどお店に入ると〇〇ちゃん!1歳おめでとう!!!の黒板が用意されていて、もぅ私が感動
気づけばお店のいろんな所に色んなお祝いメッセージ
本当素敵なお店です。
色んな格好してーとかおもってまきたが、以外にも?きれた洋服は2着。2着目なんて本当一瞬。
結構愚図りながらの撮影だったけれど、お姉さん達頑張ってくれて、かわいい写真がとれました

この記事に

ご無沙汰ーんですm(__)m



イメージ 1



ご無沙汰です。
元気です。私も娘も。
ただね、PCが無く、スマホをいじる時間も殆ど無い中で、なかなか更新が出来ず…覗いて下さってる方がいたら申し訳ない(_TдT) シクシク

もぅすぐ1歳になります。娘。
早かったですねーー。
一昨日あたり産んだ気がするんだけどなーー(●`з´●)
こうやって、あっという間に20歳かなー。笑


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



ぱんや料理もぼちぼちしてます。
最後のホットドッグはぱんを私が焼いてます。おめかししてもらって、こんなに美味しそうになって店頭で食べれます(´??)

娘がぱん好きなので、よかったなーーと思ってます。
レーズン山と人参ときな粉のぱんがお気に入り。

お陰様できっちんや工房、ドッグぱんも復活させて頂き、ぼちぼちと軌道に乗ってきました(。-_-。)
関係者の皆様いつもありがとうございます。
2月3月と市主催の講座も開講しますので、興味のある方は是非っっ!

この記事に

きっちん再開

今日はながーーーくお休みを頂いてたきっちん、再開の日でしたっ
楽しみにしてましたっっ
再開の日は絶対親子で楽しめる会にしようって決めてました(^-^)

まだまだ回数こなせるわけでは無いけど…と蓋を開ければ9組様からご予約のお声を頂き、今回は残念だけど次回楽しみにしてるよーとたくさんの方からも連絡を頂き。
嬉しい限りですっm(__)m

実際はキャンセルがあり5組での再開になりましたが、賑やかに楽しく過ごせましたっっ。

再開に伴って、こちらのブログでみんなの顔を出すのはやめよーと思ってましたが、それにしたって、本日の写真↓

イメージ 1



この一枚。ぷぷ

今日は大人でも子供でも簡単にできるくるりんロール成形で、きなこバターフィリングのテーブルぱんを焼きました。

ぱんもフィリングも『とっても美味しいーーー!』を頂いて、本当に本当に感無量T_T

きっちんでやると楽しいねー!
久しぶりだねー!
美味しいねーー!
またぱん作り再開だわー!
とあちこちから楽しい会話が聞こえてきて、嬉しい限りですm(__)m

待ってて下さったみなさん、ありがとうございます*\(^o^)/*

来月は2回開催予定ですっ!
まだ余裕はありますので、どうぞきっちんメンバー様。連絡下さいねっ!


イメージ 2



ちなみに彼女。
初めての父さんとお留守番。
最近離乳食ヤダな日があり、大変なので心配しましたが…
ペロリと食べて、お昼寝もし。
良い子ちゃんだったようです。
ちょっと位困らせてくれても良かったのに…笑



この記事に

全154ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事